LCコスメに年齢は関係ない!?

LCコスメに
年齢制限はあるの?

改めてブランドのテーマを考える

LCコスメに年齢制限はあるの?

ここ最近、年齢層の高い50歳以降のお客様からこのようなご意見を頂きます。

『LCラブコスメの商品は、若い人しか使えないの?』
『LCラブコスメの商品は、何歳までの方が使っているの?』

一つめの質問ですが、答えはもちろんノーです。LCラブコスメは、ブランド創業時より、使用していただくお客様の年齢は特定していません。

確かに、ホームページの印象から、年齢が若い方向けに見えるのかもしれません。恋愛のお悩みやカラダの変化に、敏感に気付きはじめるのが18〜25歳くらい。そのため、商品の見せ方などの影響で、若い年齢の方のコスメに見えてしまうこともあります。特にサービスでは年齢層を絞っていることもありませんが、そう思われてしまう度に、お客様への伝え方に不足を感じたこともありました。

ただ、LCラブコスメが提唱するセクシャルヘルスケアは『カラダのこと、恋の悩み、一緒に解決しませんか?』という想いを持っています。

これは、年齢というカテゴリではなく、女性なら誰もが持つ『お悩み』に焦点を当てています。

そのため商品開発においても、年齢を特定したモノ作りではなく、 できるだけ『お悩み』に特化しておこなっています。

お客様から頂く嬉しい体験談の数々

実際何歳までの方が使っているの?

次に、冒頭二つめの質問『何歳までの方が使っているの?』について。

LCラブコスメには、2003年のブランド創業時より、18歳から70歳くらいのお客様がいらっしゃいます。

また、LCラブコスメの使用状況を、お客様(一人の方の)の人生と照らしあわせたとき、このようなサイクルがあることがわかりました。

・18〜25歳:カラダ、恋愛のお悩みに気付き、LCコスメの使用スタート。
・26〜33歳:カラダのお悩み、恋愛状況にあわせてLCコスメの使用を継続。
・34〜41歳:結婚、出産などで一時中断。(※個人差がございます)
・42歳〜それ以降:カラダ、恋愛、セクシャル面でご自身の状況にあわせて使用を再開。

多くの方が、様々なきっかけでLCコスメを知り、そしてその時の状況に応じて使用していただいております。それぞれ全く違ったお悩みやきっかけで、いろいろ活用していただいていることがわかりました。

ではここで、45歳以上の方から寄せられた体験談をご紹介します。

お客様から頂く嬉しい体験談の数々

体験談

●「つやっつやしてるね」と…(小雨さん/47歳/ネムリヒメ使用)
ネムリヒメによって「無理せずキレイを保てるスキンケア」という選択肢が確立して以来、面倒くささから夜のスキンケアをサボることはなくなりました。 そのせいでしょうか、うちの母が先日しげしげと私の顔を見て「あんたの顔、つやっつやしてるね」と褒めてくれました続きはこちら

●リラックスの実感もあります(marucoさん/49歳/LCジャムウ・スカルプ クリームバストリートメント使用)
匂いもオレンジのいい香りに包まれて、リラックスの実感もあります。翌朝の髪の毛は、しっとりツヤツヤ、サラリとくし通りも調子いいです。大満足です。続きはこちら

●伸びも良くて、しっかりマッサージできます(ぴこさん/50歳/プリリーナ マスカットピーチプレミアム使用)
若い頃は、もう開き直ってHしてましたね。元々摩擦に弱くて椅子に当たる部分も黒ずみやすいんですが、せめて手触りだけはスベスベにしたいなと思って購入してみました。スクラブが普通のボディ用と比べて、とってもなめらかです。伸びも良くて、しっかりマッサージできます。続きはこちら

●とても気持ちよかったようです(しそさん/50歳/ラブコスメ リュイール ホット使用)
一番すごかったのは、潮が吹く感じにまでなり、いや、あれが潮を吹くということだと、すごく気持ちよくて、我を忘れそうなくらいでした。終わったあと、シーツもグッショリだったので、主人も、すごい潤いにとても気持ちよかったようです。続きはこちら

お客様から頂く嬉しい体験談の数々

●最高のセックスを出来ることに感謝しています(やまちゃんさん/62歳/ラブコスメ リュイール ホット使用)
使い方は妻に小豆粒を塗りこみ挿入時に私の先に小豆大ほどつけて挿入して暖かく包まれてとても気持ちが良いのです。 この年になって最高のセックスを出来ることに感謝しています。ありがとう。続きはこちら

●すっきり感があります(はなはなさん/56歳/LCジャムウ・スカルプクレンザー使用)
容器は柔らかいので、押し過ぎると多く出ます。気をつけて押した方がいいです。多めに使った方が泡立ちがいいです。1度だけ使って洗うよりも2度ともこれを使って洗う方がすっきり感があります。続きはこちら

多くのお客様が、健康的で潤いあふれる日々のために、LCコスメを上手に使用しています。様々な経験を積んだ方だからこそ感じるお悩みや、セクシャルなことをいつまでも追求したい!という前向きな思いが、そこにはありました。

年齢関係なく、多くの方が自分磨きを楽しみ、
前向きな時間を自ら作り出しています。

お客様から頂く嬉しい体験談の数々

LCブランドの今後の展開について

LCスタッフでも、創業当時20代で入社した方も現在40代。結婚、出産を経て職場復帰したり、今まさに子育てをしながら頑張るスタッフや、子供たちが成人を超え、ひと段落したスタッフがいたりと様々です。

お客様と共に、私たちも年齢を重ねています。

そのため、これからは年齢を重ねたお客様からの声で勉強させて頂き、これまでにない新しい企画に活かして参ります。また、幅広い年齢の方が楽しんで頂ける商品開発、年齢層の高い方に向けたコラムやコンテンツ制作やホームページ作りをおこなっていきます。

LCラブコスメは、お客様と共に成長していきます。

幾つになっても、どのような状況でも、女性のカラダ、恋愛、セクシャルな悩みを一つでも多く解決して、 ハッピーを手に入れて頂けるように…。

LC INFORMATIONあなたにオススメのページ


Content人気のコンテンツ


LC THINKINGLCラブコスメが思うこと


セクシャルヘルスケアが恥ずかしくない社会へ【note】


LCラブコスメブランド誕生ヒストリー

LC BRAND MOVIE動画で知る、ラブコスメ

  • LCラブコスメブランドムービー

    LCラブコスメブランドを映像で紹介
    【はじめての方へ】女性のためのセクシャルヘルスケア「LCラブコスメ」。人気商品のこだわり、製造の様子、使用感、質感を映像で紹介します。

  • LCのある人生

    今、あなたの人生を彩るものは、何ですか?すべての恋する女性の人生に輝きを!今日は部屋を暗くして、気持ちを落ち着かせて、1人で見てください。

  • THE HISTORY 軌跡と未来

    LCラブコスメの歴史・舞台裏
    2003年10月誕生。涙あり、笑顔ありの…LCラブコスメの舞台裏、たっぷりお観せします!創業から今日まで実体験に基づき映像化。

  • おばあちゃんの口紅

    LCラブコスメ商品開発の舞台裏は…「泣くより笑え」大切な人の笑顔、もっと増やしたい!なぜか心があったまる…実話に基づくショートムービー