ピル服用中で生理が!|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2558】 
  • 2011-08-17 20:41:16

ピル服用中で生理が!

7/16からピル服用しています。処方を受けた時に「今回服用分(9月上旬まで)を飲みきってから2・3日で生理がくる」と説明されていたのに。

昨日辺りからおりものに血が混じるようになり、現在も少量のナプキンにかすれるかんじです。

ちなみにピルの飲み忘れは絶対にないです。

9月上旬まで処方を受けたのは避妊目的の他に、8月下旬〜9月上旬まで海外旅行に行く予定があるからです。

かかりつけ医院に相談しようにも今週いっぱいお盆休み中で、19日に彼氏と会うことになっていて・・。

19日になっても出血?が続いていたらエッチはやめた方がいい?

今まではシーツとか汚れてしまうのが気になり、その時期は避けて会ったりエッチしたりしていました。

でも今の彼氏とは身体の相性がいいから、お風呂場とか汚れてもすぐに処理出来る所なら、出来ればエッチしたいかなと。

でも衛生上とか男性心理的にどう思うかな?と考えてしまいます。

避妊的にはピル以上の効果方法を聞かないので、飲み続けている限りは大丈夫と信じたいです。

皆さんのご意見・アドバイスをお願いします。

  • 2011-08-18 13:37:29

追記:

ユキさん、こんにちは。LCスタッフの花川です。
教えてLCにご相談くださいましてありがとうございます。

ご不安なお気持ちをお察し致します。
誠に心苦しいのですが、ピルの服用や効果については、
LCでご回答をすることが出来かねます。
日程の都合がつかないとのことですが、専門医の受診をお勧めいたします。
大好きな彼との時間を楽しみたいというお気持ちですね。
ピルの効果を信じたいとのことですが、
大切なお身体ですので、どうぞお大事になさってくださいませ。

また、何かございましたら、いつでもご相談くださいませ。

回答(1)

  • 2011-08-17 22:08:03

ユキさん、こんばんは!
私もピルを服用して、一年になります。

私も軽度の出血がありました。
服用を開始してから、1〜2周期の間は、軽度の吐き気、乳房の張り、軽度の出血を生じることがあるようです。
いずれも、通常は服用中に消失しますが、心配な場合や、その他に体になにか異常を感じたときは、病院に行かれると良いと思います。

19日までには、出血も治まり、早く心配がなくなって、彼と仲良くできると良いですね!

生理中のセックスって大丈夫?生理時のエッチにコンドームは必要?
生理中のセックスでお悩みの方へ、婦人科医監修の正しい情報と解決策を提供。生理中のSEXは安全?危険?生理の終わりかけのエッチで中出ししたら? 生理のときは性欲が高まるってホント? 女性の本音としては、生理中はエッチしたくなる?生理の時にやるのは大丈夫? 生理中のセックス、メリットとデメリットや生理中の性交渉を避けたい時の方法を紹介。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM