生で先っぽしか入れてないのですが、妊娠しますか?|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.8259】 
  • 2016-11-01 01:04:22

生で先っぽしか入れてないのですが、妊娠しますか?

つい先日(10/31)彼氏の家ではじめてセックスをしました。お互いにはじめてであり、無知のままのセックスのうえ、生で性器同士を当ててしまいました。ゴムをしないでやっているという意識はあり、中で出さない、先だけと決めやりました。そしてそもそも中に入らず、1〜2センチ入ったかどうか、入らないと判断しすぐにやめました。我慢汁は出ていない思います。ですがしばらくした後に彼は射精を膣外にしました。またわたしは生理直前です。

軽率な行為にお互い反省しております。

この場合、妊娠の可能性はありますか?確率のしっかりとした数字は出ないと思いますが、目安を教えてくださると助かります。

またすぐに産婦人科医にかかるべきか、様子を見てからでよいのか迷っております。生理が1週間以上遅れたら医師にかかるべきですか?また多少遅れたとしても、通常の生理が来たら安心しても良いのでしょうか?

たいへんお恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答してくださると幸いです。

  • 2016-11-01 01:06:22

追記:

テーマ、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。

回答(4)

  • 2016-11-01 14:35:28

くまさんへ

それは不安になりますよね。
学校などでもコンドームをつけないと妊娠の可能性があると教えられてきたと思います。
指で膣に愛撫をしていても男性の精液がその指についていたら妊娠することもある。と私も習いました。

でも、妊娠はそう簡単にはしないのではないでしょうか。
普通の夫婦でも月2回とか3回などの回数でセックスしていてもなかなか妊娠しないものです。

生理が来るまでは、不安もあると思いますがしばらく様子を見られるのが良いと思いますよ。
生理が来てから、一週間程度して妊娠検査薬で調べることもできますし、着床しても科学流産というのもあって、なかなか妊娠してから出産に至るまでも簡単そうでそうでもないものです。

とにかく、気持ちをゆったり持たれて、生理の予定日までリラックスされてお過ごしください。

  • 2016-11-02 15:56:26

お礼:

お返事遅くなり申し訳ありません。べくたーさま、詳しいご回答心から感謝申し上げます。

今まで習ってきたことを無視し、軽率な行為をしてしまったことに深く反省しております。言葉が悪いですが、そんなに簡単に妊娠してしまうこともあるのですね。驚きました。

そうですね、心配し過ぎるのも悪いですね…。はい、生理を待ってみようと思います。不安ですが、リラックスして生活します。検査薬の仕様も考えておこうと思います!

私のためにお時間割いていただき、改めて感謝申し上げます。

回答(3)

  • 2016-11-01 11:51:10

くまさん、はじめまして。

残念ながら、妊娠の可能性は0%ではないと思います。
ただその心配によるストレスから、妊娠はしていなくても生理が遅れるかも知れません。
生理が来ないようでしたら、もう心配で心配でたまらないかと思います。
なので産婦人科にかかるとまではいかないまでも、検査薬でテストしてはどうでしょうか。
心配な気持ちを抱えたままでいるのはとても辛いですから、はっきりとしたほうがいいですよね。

個人的な意見としては、妊娠の可能性は少ないと思います。
ただ、同じようなことをしても妊娠する人はいると思います。
今回のことで反省されているということですので、いい勉強になったと思って次回からは気をつけましょう。
エッチのたびに毎回心配したりするのは気が滅入ります。
安全で楽しいエッチが出来るように心がけてくださいね。


  • 2016-11-02 15:17:43

お礼:

お返事が遅くなり申し訳ありません。keikoさま、大変詳しいご回答心から感謝申し上げます。

はい、絶対妊娠しないとは言いきれないのは重々承知です。無知のままの軽率な行為に深く反省しております。

今は定期的に来る生理を待っているところです。そうですね!あまりにも不安になってしまった時は検査薬でテストしてみようかと思います。

比較的確率的には少ないという言葉にすこし安心しております!たしかに妊娠してしまう方もいるということはしっかり理解しておきます。

もう同じ過ちを繰り返さないよう、彼氏としっかり話し、これからは不安の少ない時間を過ごそうと思います。

こんな私のためにお時間割いていただき、改めて感謝申し上げます。

回答(2)

  • 2016-11-01 11:38:52

こんにちは。kayと申します。
自然児さん同様、私も大丈夫と思います。
とても不安ですよね?私も同じ思いしたことありますから。
生理が安定していましたら、生理前の1週間は安全日と言われる妊娠しづらい時期にあたります。
ただ、残念ながら100%ではありません。

彼氏様との良い関係を続けるためにも、コンドームは必ず使用しましょう。
射精直前にコンドームの着用をお願いされたら男性は拒否できないものなので、女性側も強い気持ちを持って必ず使用してもらってくださいね。

  • 2016-11-01 11:43:45

追記:

ごめんなさい。『射精直前に』ではなく『挿入直前に』着用ですね。

  • 2016-11-02 13:55:47

お礼:

お礼遅くなり申し訳ありません。kayさまの詳しいご回答心から感謝申し上げます。

そうだったのですね!同じ経験をされた方のお話を聞けて、すごく安心しました。

100%妊娠の可能性がないとは言えないのは承知でしたが、生理予定日の1週間前は安全日だということははじめて知りました。

無知での行為に反省しております。

心配は多少ありますが、生理を待ってみようと思います。

こんな私のためにお時間割いていただき、改めて感謝申し上げます。

回答(1)

  • 2016-11-01 07:47:57

くまさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとゴムなしでのセックスをしてしまい、妊娠を心配しておられるのですね。
妊娠への不安は大きなものがあろうかと思います。
その不安なお気持ち、お察しします。

ゴムなしのセックスとは言え、彼氏さんのペニスは先端が少し入っただけで、すぐにやめてしまったのですね。
彼氏さんはその後、膣外に射精をなさったとのこと、また、くまさんは生理直前であったのですね。

妊娠可能性は何とも分かりませんが、可能性はかなり低いような気がします。
緊急避妊ピル、という選択肢もありますが、お身体への負担は少なくないので、今回のくまさんの状況であれば「生理待ち」でも良いかなと思います。
普通に生理が来れば、妊娠のご心配はありません。

彼氏さんが先端だけ挿入して、すぐにやめた、我慢汁は出ていないだろうとのことですね。
この挿入までに、彼氏さんとの前戯やイチャイチャはなさいませんでしたか?
男性は、前戯やイチャイチャで興奮が高まり、我慢汁が出てくるものです。
彼氏さんが勃起してすぐに先端だけの挿入ですぐに終わったのであれば、確かに我慢汁はまだ出ていないでしょうし、精液が漏れ出ることもまずないと思います。
ただ、十分に前戯した後だと、我慢汁は出ていることがありますよ。

いつの通り、生理が来ることを期待してください。
ただ、くまさんの不安なお気持ちが強いと、それがストレスになって生理周期が乱れることもよくあります。
多少遅れることがあるかもしれませんね。

彼氏さんとの次のセックスは、安心して楽しめるよう、しっかりコンドームをご用意くださいね。

生理が来て、安心して素敵なセックスができますよう応援しています。

  • 2016-11-01 15:06:30

お礼:

大変詳しいご回答、心から感謝申し上げます。

自然児さんの言葉を読み、とても安心できました。不安であることを彼氏にも話し、しっかりと理解を得られました。

ただ、生々しいお話で恐縮なのですが、彼氏のペニスはたちにくいのです。そういう場合の挿入時も我慢汁は出たりするのでしょうか?

多少の心配はありますが、生理を待ってみようと思います。
はい!無知と軽率な行為を反省し、避妊をして、彼氏との時間を楽しもうと思います。

こんな私のためにお時間割いていただき、改めて感謝申し上げます。

  • 2016-11-02 08:06:19

追記:

くまさん、お礼メッセージ、ありがとうございました。

彼氏さんのペニスは立ちにくいけれど、それでも我慢汁は出るのか? というご質問ですね。

性的な興奮で勃起し、我慢汁が出るのですね。
その興奮がさらに高まると射精に至ります。

ただ、勃起力が弱くても、我慢汁が出て、射精に至ることはあるようです。
男性が勃起する仕組みと、我慢汁が出る仕組み、射精する仕組みは、それぞれに関連はしているのですが、必ずしも共通はしていないのですね。

特に、マスターベーションの時には、あまりしっかり勃起していなくても、我慢汁が出たり射精に至ったりすることがありますよ。

しかし、勃起したり射精したり、と、男性の身体って不思議な仕組みを持っていますよね。
男性本人の私も、よく分からないことは多くあります。
女性にしてみると、男の身体は謎だらけ、なのでしょうね。

はい、しっかり避妊して、彼氏さんと素敵なラブタイムをお楽しみください。
引き続き応援しています。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ