質問

  • 【No.7405】 
  • 2016-01-12 13:21:26

アナルオナニーの体への影響について

質問カテゴリーが違うかもしれませんが、表題の件についてアドバイスいただければと思っています。具体的には、
1:浣腸の使用で自然な排泄をしばらくしていないのですが、このまま続けると自然な排泄ができなくなるものでしょうか。現在は週に4~5回使用しています。
2:アナルの締まりがゆるくなった気がするのですが、元に戻るのでしょうか。最近はオナラを我慢していても漏れてしまいます。直径5cmのストッパーを使用しています。これ以上大きいものは使わないでおこうとは思っています。
3:ディルドーも使用しますが前立線などへの影響はあるのでしょうか。最近は行為中に潮?(アンモニア臭のしない液体)を射出するようになり、行為の回数も増えています。
将来的に病気に繋がることはあるのでしょうか。

これだけ心配なら行為を止めればいいのですが、精神的な安定を得るために止めれないでいます。
アドバイスいただければと思います。宜しくお願い致します。

回答(1)

  • 2016-01-14 22:30:24

Dzさん、自然児と申します。男性です。

アナルオナニーを楽しんでおられるのですね。
その中でのご心配なことがおありのご様子、ご心配なお気持ち、お察しします。

私はアナルで遊ぶことはあまりないのですが、聞いた話などを含めてお答えします。

浣腸をよくお使いになるのですね。
一般的には浣腸を頻繁に使うと、腸が浣腸の刺激に慣れてしまい、浣腸がないと排泄しにくい状態になることがあるようです。
ここで問題なのは
・浣腸の液は何を使っているか?
・浣腸の量は?
・注入してからどれくらい我慢しているか?
この3点が重要だそうです。

浣腸液に、ぬるま湯を使う分には問題ありませんが、濃度の高いグリセリンを頻繁に使うことはリスクがあるようです。(腸に傷があると、そこからグリセリン成分が血中に入り、悪影響があるそうです)

浣腸の量は、あまり多いと腸に負担がかかりそうですね。
ウィキペディアの情報では
『安全に注入できる量は人体に影響の少ないぬるま湯でも1.5リットル~2リットル程度』
とありますが、毎回2リットル注入すると、かなりきつそうですね。

注入してからの我慢の時間も、自分で我慢できる限度であれば問題ないと思います。
ここで、アナルストッパーなどを使って、強制的に我慢するのは、さすがに身体に悪影響が出そうですね。

浣腸液を注入し、苦しいのを我慢して、一気に排泄する快感を味わうことは、一つの楽しみとして悪いことではないと思います。
しかし、注入量や我慢の時間がどんどんエスカレートして、強い刺激を追い求めるようになると、それにつれて危険性も増してくると思います。

限界値がどこなのかは私にはわかりませんが、くれぐれも無理はなさいませんように・・・。

アナルの締りが悪くなったようにお感じですね。
5cm径のストッパーをお使いとのことですが、これは浣腸後の短時間のご使用ですか?
それとも、アナル拡張を目的とした、長時間(常用?)の挿入でしょうか?

5cm径は、結構アナルに負担がかかりそうですね。
ストッパーの浣腸後の短時間挿入であれば、抜き取り後もすぐにアナルは締まりそうですが、長時間の挿入を頻繁にしておられるのでしたら、アナルの緩みが出そうですね。
もっとも、この場合は、アナルの拡張が目的だと思いますが・・・。
やはり、短時間のご使用に止めておくのが得策のように感じます。

ディルドもお使いですね。
ディルドの目的は、前立腺を刺激して快感を得ることだと思いますが、どのような形状のものをお使いでしょうか?
前立腺の刺激は、直腸の内壁を刺激することになりますので、激しい刺激は直腸を痛めることになりそうです。
お手柔らかな刺激がよろしいでしょう。

なお、前立腺を刺激しての射出は、通常は精液が出るように聞いておりますが、精液ではないのでしょうか?
前立腺刺激での射精は、自然な現象だと聞いております。

Dzさんは、これらのアナルオナニーを、精神的な安定を得るためになさっておられるとのことですね。
通常のオナニーでも、アナルオナニーでも、することでお気持ちが安らぐのであれば、お気になさらずにお続けになってかまわないと思います。
ただ、いろいろ刺激がエスカレートすると、アナルや直腸を痛めることになりそうですので、ご自身で限界をお決めになって、楽しまれるのがよろしいかと思います。

ご自身のお身体と、しっかり対話をなさりながら、限界を見極めてアナルオナニーをお楽しみください。
応援しています。

  • 2016-01-15 12:43:05

お礼:

自然児さん
アドバイスありがとうございます。注意点が分かると同時に少し安心できました。なるべく普通に戻りたいと思うのですが、焦らずに、他に健全な趣味なんかを探してみようという気持ちになりました。ありがとうございます。

アナルバイブの使い方、振動の止められない快感
アナルバイブやアナル用のローターのご購入は安心の梱包の『LC』へ!女性に嬉しい、可愛いアナルグッズが沢山!アナルバイブで新しい快感にチャレンジを…。正しいアナルセックスでパートナーとの新しい関係をさらに深められます。実際の体験談を参考に…
アナルセックスの告白体験談!
アナルセックスの告白体験談でみんなの体験をご紹介!興味はあるけれど、なかなか踏み出せない…怖い…そんな方へお勧めします♪「初めのうちは何だかヘンな感じでしたが、何回かして、慣れてくるうち、お尻の奥のほうが熱くなってくる感じがあって…
バイブをエッチやひとりHに…みんな使ってる!?
気になるバイブなどラブグッズ情報をまとめてみました。思ったより一般的!?なラブグッズ事情を知って、あなたの女磨きやよりよいセックスに活かしてくださいね…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM