10年近くセックスをしていませんでした。|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.4130】 
  • 2012-11-04 15:16:52

10年近くセックスをしていませんでした。

50歳になります。39歳で3度目の結婚をして、1年くらいでセックスレスになりました。それまで私はセックスが好きでしたが、2度目の夫と離婚する前2年ほどセックスはしていなくて、3度目の夫と初めてセックスしたときは、3年ぶりでした。

充分に濡れていたのですが、挿入のとき少し痛くて、久しぶりのセックスで気持ち良かったので、自分からゆっくり挿入して痛みをこらえてみたら大丈夫でした。

それから結婚して1年くらい、普通に夫とは性生活を送っていましたが、あるときフェラをしている最中に夫が寝てしまうことがありました。

それが3度続いたとき、私はもうセックスなんかしなくてもいいと思ってしまったんです。

最初は怒りましたが、なんだか悲しくもあり、虚しくもあり、情けなくもあり、複雑な気持ちでした。

考えてみると、結婚して以来、夫は腰が悪いからという理由で女性上位ばかりでした。それに、フェラはして欲しいというのに対し、私にはクンニをしてくれたことがありませんでした。話をして頼んでみたこともあります。それくらい、私はセックスに関してオープンな感じだったのです。夫は「わかった」とはいうものの、それでも1度もしてはくれませんでした。

欲求不満が募って、でもセックス以外は良い夫だったし、愛情も感じられたので、「セックスだけが愛情じゃない」とずっと思うことにしたのです。

それに、夫とセックスをしてもいつも私だけ中途半端に放置されて眠ってしまうのでは、毎回ものすごく落ち込んでしまうので、そんな思いをしたくないと思ったのです。そんな思いをするくらいならセックスなんかしたくないと思っていました。

3度目の結婚だし、セックス以外は幸せな結婚生活だと思っていました。私のエアコンが苦手だということと、お互いのイビキがうるさくて眠れないことを理由に、寝室も別になりました。

結局、セックスレスになり結婚生活10年で離婚しました。セックスだけではないと思うのですが、少しずつ心が離れて行ったような気もします。

何度も浮気したいと思いましたが、そんなことで結婚生活を壊したいとは思わなかったので、それだけはしませんでした。当然子供も出来ませんでした。(今まで妊娠出産経験は1度もありません)

友達に話しても、誰もわかってくれませんでした。


心機一転、私は離婚して半年、新しい彼が出来ました。

2日前初めてその彼とベッドを共にする機会があって、セックスをしたのですが、いざ挿入しようとしたら、今までにないくらいの激痛で挿入出来ませんでした。

今までひとりエッチは定期的にしていました。何度かLCさんのバイブやローターにもお世話になっています。

そういえば少し前に、久しぶりにバイブを挿入したら途中で痛くなり、小さいローターを挿入しましたが、終わったあと痛みがあって、今までにない違和感もありました。それは男性器じゃないから違和感があるのだとばかり思っていたのです。

彼は10歳ほど年下で、経験もまあまああるような感じで、私が10年近くセックスしていないことも話しました。

クンニもしてくれて、なんとか挿入出来るように協力もしてくれました。

私ももっと奥まで入れて欲しくて、痛いのを我慢して何度か挿入しようとしたのですが、あまりの激痛で無理でした。

指2本くらいは入るのですが、どう頑張っても出来ませんでした。昔経験があったので、アナルで彼にイッてもらいました。あとはフェラで1度。

朝、私の顔をみて彼が「ショックだったんだね」と言ってくれましたが、苦笑いしか出来ませんでした。

痛みのせいでイクことも出来ず、とても欲求不満なままでした。別れ際彼は「またね」と言ってくれましたし、連絡もくれますが、実際ホンネはどうなのか不安です。

こんなことで悩む日がくるなんて、自分でも信じられません。
セックスレスの結婚生活から開放されて、やっと誰かとセックスできると思っていたのに、あのあと少し血がにじんでいて、おしっこのあとペーパーに血が薄く着きます。1日たってそれも治まってきました。

長い間性交渉がなかったことが原因だったのでしょうか。これは更年期と関係があるのでしょうか。
1週間前くらいから、急に何の前触れもなくホテリがひどくなり汗ばむことが日に何度かあるようになり、知り合いにも友人にも更年期障害なんじゃないかと言われました。

ひとりでバイブで練習したら、挿入出来るようになるものなのでしょうか。
彼とひとつになりたいのになれない。これは何かの罰なのか?そう思うと、もう女としては終わってしまったのではないかと情けない気持ちになってしまいます。


長々と失礼しました。

回答(2)

  • 2012-11-18 15:19:39

きとんさん こんにちは。
お礼のメッセージをありがとうございました。遅くなってすみません。

本来でしたら追記をするのが筋ですが、システム上のこともあり敢えてこちらを使わせて頂きました。

あれからお身体の痛みはまだ続いてますか?

お礼文を拝読して、出血に近いようなものがあるとの事で膣口の辺りに少し傷があるのかと思いましたが…。

ガッチリ閉じている状態で指が入らない(きとんさんは恥骨みたいだとお話したところです)ことと
質問文でもローターやバイブで痛みと違和感があったことなど、気になる部分がありましたので、一度婦人科で診て頂いては如何ですか?

私は専門医ではありませんが、自分にそのようなことがなかったものですからとても気になりました。

あれから彼氏さんとはお話をされたのですね。ご理解されて協力して下さるようで良かったです。^ ^

一日も早く彼氏さんとラブタイムを楽しく過ごせます様にお祈りいたします。

回答(1)

  • 2012-11-06 00:09:17

きとんさん こんばんは。はじめまして。
47歳の既婚者です。子供はいません。

私も長いことセックスレスの経験があり、お話させて頂きたいと思い投稿致しました。

セックスに対する罪悪感が生じて10年、それ以上かもしれません。
幸い、夫婦仲は良かったので離婚には至りませんでした。

4ヶ月程前にセックスレスが解消されましたが、それまでは痛くて挿入できませんでした。
元々、緊張しやすく濡れにくい、濡れても渇きやすいといった具合で、バイブで慣らした方が良いと思い、リュイールやローションなども購入しました。
リュイールを使って何回かひとりHをしたら、身体がリラックスするようになったのか濡れやすくなり、痛みも抵抗もなく挿入できました。

きとんさんは挿入の時の痛みが酷いようですが、濡れにくいということはありませんか?

長いことセックスが無いと、膣口が狭くなる(固くなる)と聞いたことがあります。
そうならばパートナーさんに時間をかけて解して頂くのも良いかもしれませんね。

あと、閉経すると濡れにくくなると聞いた事があります。

きとんさん パートナーさんとひとつになれない事に対して、御自身を責めないで下さいね。
きとんさんの不安な気持ちを素直に相手の方にお話してみては如何でしょう?
お互いの想いを理解するってとても大事な事だと思いますよ。

きとんさんにとって素敵なラブタイムになります様に。

乱文 失礼しました。

  • 2012-11-09 18:04:28

お礼:

tomominさん、お返事遅くなりすみません。
ありがとうございます。

元夫と結婚しているとき、夫とはHしなくてもひとりHはしていました。リュイールも使ったことがあります。とってもいい感じですよね?
確かに久しぶりだったし、緊張していなかったと言えば嘘になりますが、充分濡れていたはずなんです。
ずっとHがしたかったので、ものすごく感じてもいました。

あのあと1度だけ、いったいどうなっているのかと思って、自分の指を入れてみましたが、入口が狭くて何か骨みたいなコリコリした感じのものがあって(恥骨ですかね)、中に入れようとしてもガッチリ閉じちゃって全く開かない状態でした。
いつも生理が終わるころ、中を洗ったりするので、指が入らないなんてことは今まで一度もありませんでしたから、落ち着くまではおとなしくしていようと触るのも控えることにしました。
家の中だけで土日をゆっくり過ごし(ちょっと落ち込んじゃっていたので、何もする気がなかったし)月曜から仕事だったのですが、ずっとアソコが痛くてたまらないんです。
まずヒリヒリだけじゃなく、ジンジン痛みます。血が薄くにじんでいたのが止まったと思っていたのですが、朝会社のトイレで見たらまたにじんでいました。歩くとこすれて痛いです。座っていても、まるで痔の人みたいな座り方しか出来ません。おしっこをすると、「う~~~っ!」と声が出るほど痛みます。
幸い会社はウォシュレットなので、トイレのたびにビデを使って洗うようにしたら、少しずつ痛みは弱くなってきましたがまだ座ったり歩いたりはキツイです。咳やくしゃみをしても痛いので、予約していた加圧ジムも今週はキャンセルしました。
彼から連絡も来ていて、大丈夫かと気遣ってくれます。

あれからひとりだけ友達に相談してみました。
そうしたら、子供を生んだ経験があればそんなヒドいことにはならないだろうけど、私はその経験がないので、10年使っていなかった筋肉が硬くなってるらしいのです。
なぜアナルは大丈夫だったのかと思ったら、毎日収縮してるし毎日1本通ってるからだよ~って言われて、なるほどと納得できました。
痛みが無くなったら、ひとりでアソコの筋肉をほぐすようにしないとねって言われました。
それですごく気が楽になったというか、彼にもその話をして、協力してくれると言ってもらえました。

1週間経ってまだ痛みますけど、自分の体と気長につきあっていくことにしました
お話聞いてくださってありがとうございました。

痛いセックス、我慢しないで…。ベッド専用のコスメでケア
セックスが痛いことは、なかなかパートナーに伝えづらいことです。そのせいでずっと痛みを我慢し、パートナーからのお誘いを素直に喜べなくなってしまう方もいるようです。しかし、パートナーに伝えなくても「潤いをケア」することで、セックス中の感じ方を変えることができます。痛みは我慢せずにまずは潤いケアから始めましょう!
つるんっと滑る感覚で、挿入がスムーズに!モイスチャージェル『ラブスライド』
潤いだけでなく『滑り』に着目して開発された性交痛ケアアイテム。ジェルタイプなので、垂れたりする心配も少なく、ローションに比べベッドの上で気軽に使えます。つるっと滑る感覚を一度体験すると、やみつきになってしまうかもしれません。
感じているのに濡れない…性交痛をケアしてもっと楽しめるラブタイムに
女性はメンタルの状態や年を重ねるごとに、体の状態が変化し「なぜか濡れにくい」と感じるようになってしまうことがあります。「彼もがんばって潤そうとしてくれているのに申し訳ない…」と、余計ラブタイムに集中できなくなってしまうなんてことも。そんな時にはデリケートゾーン用コスメで、潤いケアがおすすめです。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM