エッチな写真や動画などを撮る男性の心理|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.10116】 
  • 2018-05-14 18:51:11

エッチな写真や動画などを撮る男性の心理

彼氏(夫)などから、エッチな写真や動画などを撮られることを
お願いされたことがある場合、どうしていますか?
女性は、一度は断るとは思いますが・・・。
二度目のお願いに、彼氏だからと受け入れてしまう場合とか
あるとは思いますが、男性的にはどうなんでしょう?

よくコラム等には、本命の彼女にはノーマルエッチしか要求せずそういうことをしない。
遊びの女にはそういうこと要求したりする。とか書かれていたりしますけど・・・。
実際のところ、男性の心理はどうなんでしょう?

男性のひとりHのおかずは、彼女(妻)以外が多いにもかかわらず、
なんで、そういうのを要求するのかが、まったくわかりません。
(私的には、そんなん撮って何に使うの?って感じです。)
女の私には理解不能です。

男性でこの心理がわかる方、アドバイスをお願いします。

  • 2018-05-16 01:06:40

追記:

彼女でも、軽い女だと思われているのでしょうか?
頼べば、してくれそう感があるのかな?

少数派の男性で、たとえひとりエッチのおかずでも、
特別なおかず感が、まったく感じられないんですけど・・・。
男性のひとりエッチのおかずって、モザイク有りでも無しでも
彼女(妻)以外が多いし・・・。
彼女(妻)のエッチな写真や動画を撮ったところで、
記録に残るし、編集や加工もできるし、
削除しても、復元までできるからなぁ~。特に最近は・・・・。
古いもの(ビデオとかガラケーの写真とか)でも、
復元できるのって嫌だな~。
元彼とかそういうのしてないといいけど・・・。
互いに信頼関係があっても、何処でどう漏れるかわからない時代だから、
余計に、不安になるなぁ。
(物理的にデータを壊していないし・・・)
男性はそこまで考えてるのかな?
ま、考えているのなら要求などしないだろうけど・・・・。
けど、漏れてもいいから撮って、楽しみたいって人もいるのかな?
男性は、意外と安易に考えてるのか、考えていないのかよくわからない。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2018-05-20 20:33:20

(10ありがとう)

うさぴーさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんや夫さんが、エッチな写真や動画を撮りたがるのは、どのような心理なのか?
を知りたいと思っておられるのですね。
男性のひとりHのオカズにするのかな? よくわからない・・・
この、男性の意向が分からないという、うさぴーさんのお気持ち、お察しします。

まず、男性が、彼女さんや妻さんの、エッチな写真や動画を持っておきたい、という気持ちですが

・自分の彼女さんや妻さんだからこそ、撮らせてもらえる、という「自分だけの特権意識」
・彼女さんや妻さんのエッチな写真や動画、「これを持っているのは自分だけだ」という、特別感
・彼女さんと、まだ同棲もしていない場合は、彼女さんとのHをリアルに思い出すための、大切なおかずになる
・自分が直接手を触れて、Hなことをしたお相手の、エッチな写真や動画は、ネットから拾ってきたものとは違う「自分だけの特別な作品」
・彼女さんや妻さんが、恥じらいながら撮影に応えてくれる、そのドキドキ、ワクワク感

このあたりが、男性の心理だと思います。

基本的な考え方として、撮影された写真や動画が、間違って(あるいは意図的に)ネットに載った瞬間、広く拡散して、回収不能になります。
撮影した彼氏さんが、このあたりの取り扱いを熟知しておられれば、ネットに載ることは無いでしょうが、それでも「間違い」や「意図的」なことが起きない保証はありません。

やはり、デジタルデーターとして、エッチな写真や動画を撮ること、撮られることは、お薦めはしません。
最低限「顔は写さない」という条件を絶対に守るのであれば、万一流出しても、本人特定には至らないでしょうから、まだ可能な範囲かな?と、思います。

いろいろな危険性を理解したうえで、彼氏さんの事を信頼できるのであれば、顔を映さないという条件で、エッチな写真や動画を撮らせてあげても良いのではないかな? と、思います。

お相手のことが好きだからこそ、愛おしく思うからこそ、彼女さんのエッチな写真や動画を撮ったり、それを持っていたりしたい、という気持ちが、男性にはあるのだと思います。
少なくとも、私はそのように感じていますよ。
もっとも、私は、愛妻の、美しく撮った、さりげないヌードの写真が気に入っています。
このあたりも、アート系の写真が好きな男性もいれば、過激系の写真が好きな男性もいるでしょうから、まさに「好み」の問題だと思います。

男性心理の出発点は
「好きな女性の、裸の写真を撮りたい、持ちたい、見ていたい」
この点にあるのだと思います。

なお、ひとりHのオカズに何を使うかは、まったく男性ひとりひとり大きく違います。
彼女さんや妻さんの写真をオカズに使う人も、中には、いると思いますよ。

女性は、愛する彼氏さん(夫さん)のヌードを撮ったり、持ったり、見たりしたい、と思うことは無いのでしょうか?
できれば、うさぴーさんのお気持ちをお聞かせください。

うさぴーさんが、彼氏さんと、素敵なお付き合いができますよう、応援しています。

  • 2018-05-23 12:58:10

お礼:

こんにちは。自然児様。
とても、わかりやすい説明と回答いただきありがとうございます。

・「自分だけの特権意識」
・「これを持っているのは自分だけだ」という特別感。
・彼女さんとのHをリアルに思い出すための、大切なおかずになる。
・「自分だけの特別な作品」
・恥じらいながら撮影に応えてくれる、そのドキドキ、ワクワク感

>「自分だけの特別な作品」
なるほど。。。そういう捉え方もあるのですね。気付きませんでした。
これに関しては、なんとなくですが、わかるような気もします。
作品として考えると、ドキドキやワクワクします。
私自身、美術関連に関しては興味があり、
ごく希ですが、美術館へ行くことがありますから・・・。
(普段、外では手をつながず、遠近法を使ってます。)

まだ、私が学生だった頃は、無知だったこともあり、
ポラロイドで元彼に撮られたことがあります。
その、写真がどうなっているのかは不明のままです。
(元彼がその写真をすぐに紛失したみたいです。)

その後の若かい頃の写真・動画に関しては、
知らないうちに盗撮されてたことが多かったかも。
元彼によるエッチな写真や動画に関しては、
無論、即、削除させましたが・・・。
無知の男性もいますし、このあたりの取り扱いを熟知している男性もいます。
(盗撮に関しては、後で判明した事が多い。)

当時としては、これほどデジタルが発達するとは思わず、
元彼は(当時は彼氏)、エッチな写真や動画を撮ったのだと思います。(←盗撮発覚)
(↑すぐにその場で削除しましたが・・・。)
ちなみに、その彼はその後、自分の下半身のみの写真を
私に送ってきたくらいです。
もちろんこれに関しても、即、削除しましたが・・・。(←貰っても、あまり嬉しくない。)
私のほうは、ちゃんと物理的処理したのですが、
元彼はちゃんと物理的処理してくれたかは不明です。(←今じゃ確認しようがない)

もちろん、ちゃんと撮影のお願いしてくる男性もいましたよ。
(断りましたよ。諦めてくれたのかどうかわかりませんけど。)

熟知している男性は、どうなんですかね。
(↑盗撮発覚!これに関しては撮影の途中?撮影後?に知ったので・・・)
削除はしてくれた?みたいですけど、
ちゃんと私が最終確認していないので、少し不安ですね。

熟知している男性の盗撮は、不信感を抱きますね。
お互い、わかってるだけに・・・。
(相手も私が詳しいのを知っているし、
だからと言って、面と向かって私にお願いしてもダメなのが、
相手もよくわかってるから、盗撮するんですかね。)

>最低限「顔は写さない」という条件を絶対に守るのであれば、万一流出しても、
>本人特定には至らないでしょうから、まだ可能な範囲かな?と、思います。

「顔は写さない」という条件でも、NGかな。
かなり昔ですが(約25年前、当時まだアナログが主流)、
実際にあった、ある出来事以来、拒否しています。
(その女性の事もある為、ここでは具体的な詳細を申し上げれませんが・・・。)
(私の一部の知人・友人・夫などは、そのことを知っています。)

>女性は、愛する彼氏さん(夫さん)のヌードを撮ったり、
>持ったり、見たりしたい、と思うことは無いのでしょうか?
>できれば、うさぴーさんのお気持ちをお聞かせください。

ヌードではありませんけど、写真持っていますよ。
(アナログ時代のもデジタルデータ時代のもあります。)
身体は、ほとんど布団で隠れていますけど・・・。
(上半身の肩くらい?腕の脇くらい?までのでしたら・・・)
相手の横顔だったり、二人の自撮りだったりとか。(顔がメイン)
ま、どっちも相当、古い写真ですけどね。
個人的には相手がセクシーに見えたから、なんとなく撮ったってとこですかね。
(↑相手も撮られてる事を知ってる。今じゃ、相手は忘れてると思いますが・・・。)
極まれに、ふと相手を想い、懐かしくて見ることもありますが、
それ以外で、見ることはまずないですね。

ただ、さすがに動画はないですね。
動画に関しては、男性ならではって感じもします。
さすがに、彼氏(夫)の明らかなヌードの写真や動画を撮ったり見たりしたいとは思いません。
ひとりHのオカズも私の場合、昔から別派ですし・・・。
(他の女性はどうかはわかりませんけど。)

私が断る理由を知っていながらも、つい最近、夫からお願いされたんです。
(さすがの夫も(エッチな写真や動画)これに関して盗撮するのは、ためらってると思われる。)
夫の口からそんなこと言われるとは思ってもみなかったし、
私が若いのなら多少なりともまだわかりますが、結婚してからだいぶ経っていますし、
そういうのが嫌な理由も、撮ることへのリスクも、
わかってるからお願い・・・というふうになったのだと思いますが...
即答できませんでした。
再び、そのお願いがあるかどうかはわかりませんが、どう答えようかと悩み中。。。

ちなみに夫はひとりHのオカズに使わないと思います。(←女の勘です。)

実際の男性の心理を知りたいな・・・という思いが再び浮上し、質問に至ったわけです。
だいぶ昔から、そういう男性の心理が気にはなっていたので、すっきりしました。
愛妻家の自然児様、本当にありがとうございます。

回答(2)

  • 2018-05-15 19:00:13

うさぴーさん、こんばんは。

私が以前、旦那さんに似たような事を聞いた時の返事をと思います。
1つは、おかずの為だそうです。おかずならビデオとかもあると思うのですが、それはそれ、他人には変わりないし、やはり恋人、夫婦(妻)の方が特別感があるし、ビデオはもちろん規制あるので、モザイクがかかっていたりするかららしいです。
もう1つは、そういうプレイだそうです。撮影されているのを、恥ずかしがったり、ちょっと?嫌がりながらも感じているのを観て、興奮するんだそうです。

他の男性がどうしてするかはわかりませんが、どんな事をするにしても、やはり信頼関係がないと成り立ちませんよね。
うさぴーさんが本気で嫌ならキッチリ断りましょうね。

  • 2018-05-16 15:06:56

お礼:

こんにちは。回答ありがとうございます。

おかずで、ビデオとかDVDやブルーレイ、
最近では、動画などが主流になりつつありますけど、
規制でモザイクがかかっているのがほとんどです。
裏ではモザイクなしのも出回っていますので、
特別感はあまり関係ないかなとも思っています。
(よくTVなどで、それ関連のお縄のニュースも耳にしますしね。)

もうひとつのプレイに関しては、う~ん・・・。
エッチする時、普通に恥ずかしがったり、
嫌がりながらも感じているのを、
普段から見慣れてるから、興奮にはなかなか繋がらないような
気もしますけど・・・。
なんか特別な、何かあるのでしょうか?
男優になった気分とか?
いまいちわかりません。

元彼で1度目の際にちゃんとした理由を言って断ったけど、
2度目に知らない間に盗撮されてたこともあって、
即、削除させたのですが、ただの削除では復元可能で、
そのデータの上に上書きされない限りダメなんですよ。
(ビデオやDVDやブルーレイ、ガラケーなども含みます。)
(その理由も1度目の時ちゃんと話してあって断ったんだけど、盗撮された。)
また、完全抹消なら物理的にデータを壊すしか手段はなく、
それに気づかない人も多いみたいですよ。(ガラケー、スマホなどは余計厄介!)
それに、男性のほうもちゃんとした処理や管理をする人は、かなり少なく、
結構、あっちこっちに出回ってるなんて話もよく聞きますから・・・。
女性は自分のが出回ってるってこと、知らない人多いんじゃないのかな。

ま、そこらへんは、詳しいので知ってはいます。
自分の彼氏(夫)に、(エッチな写真や動画などの)
盗撮までされるはちょっと・・・て感じません?
(そこまでするか?!って感じ。)

回答(1)

  • 2018-05-15 11:43:12

うさぴーさん こんにちは。

私も過去に頼まれて、断りました。
だって失くされたら最悪ですし、携帯に収めたいということだったのでより拒否です。(落とされた日には笑えないし)

うちの場合は写真を持っている安心感みたいなのがあったらしいです。裸関係なく。でも写真が嫌いなので、見つけ次第削除してました。

>本命の彼女にはノーマルエッチしか要求せずそういうことをしない。
遊びの女にはそういうこと要求したりする。とか書かれていたりしますけど・・・。
そういうものなんですかね。。。好きな相手以外とキスもsexも出来ないというタイプだったので、アブノーマルタイプ(性癖の域)もしたいと言われましたし、付き合えるものは付き合いました。
ラブグッズとかも使ったし。
そういうタイプだったので、風俗はもちろんキャバとかも嫌いな人。コンパとかも好きじゃない人でしたね~。
女嫌いとかではなくて、気持ちがない相手にそういうことをする気が起きないって人でした。なので逆に「あのお姉さんキレイ。可愛い。」とウォッチングしているのは私の方(笑)特に好みの美人さんはがん見(笑)
なので、うちの夫はちょっとずれているのかもしれません(笑)

一人Hのオカズは毎回同じものだとそそられなくなるので、他にもいくつか用意。
彼女とかの写真とかは特別なオカズみたいな感じじゃないですかね?
(食事と一緒で毎日同じメニューは飽きるって感じで。)
そこに関してはストレートに聞いたことがあります(笑)
会えない時間が長いとより彼女の性的なものを欲しがりますよね。

  • 2018-05-17 13:09:02

お礼:

アンジェ様

こんにちは。再びの回答ありがとうごさいます。

私の場合、元彼が数人いますが、
彼氏でも相手が本気なのどうかも曖昧な人が多かったので、
アブノーマルを求めてくる人もいましたし、
そうでない人もいましたのでよくわからないんです。

>一人Hのオカズは毎回同じものだとそそられなくなるので、他にもいくつか用意。
これに関しては、わかります。
男性の部屋でオカズを隠してあっても、隠し場所はある程度決まってるので、
隠さず、無造作にほったらかしの人も中にはいますけど・・・。
いくつか用意して、分散して保管してあるのはわかるのですが、
私は即、その場所が何処か発見してしまうほどです。
(分散場所やどのくらいの量を持っているかなど、ある程度はわかります。)
私は一応、その場合は見て見ぬふりをしますが、相手も恥ずかしいと思うので・・・。

私の元彼のほとんどは、普通の私の写真を撮ることもなく、
ほんと下半身のみの要求やエッチな写真や動画の要求が多いかも。
なんでかわからないけど・・・。
普通の写真も撮らず特別感もないのに、特別なおかずになるんですかね・・・。
よくわからん・・・。

元彼で、私の普通の写真を誰も持っていないです。
よく考えたら、私の普通の写真撮られたことがない!です。
今の主人くらいですかね。
でも動作テストで普通の写真や動画を写されるくらいだから、
ないに等しいかもです。

その動作テストに関しても、知らない間に撮られていたりとか
していて・・・「何してるの?」
「ん?買ったやつの動作テストだよ。見る?」で、
私の普通の動画を撮っていたのが発覚!(ある意味、盗撮)
「もう、勝手に撮るの嫌めてよ~。」と拒む私に、
「別にいいじゃん!」と写すのを続ける主人。
すぐには削除するのですがね。
単なる、普通の状態での動作テストなので、ただの削除のみ。
(上書きされてしまう、データでもあるだろうから・・・。)

相手のケータイとかスマホのチェックとかパソなどのチェックとか
プライバシーの問題とかもあるし、
なにより面倒くさくて、いちいちチェックしたくないんだけど・・・
というのが本音。

彼氏(夫)などの盗撮がどこまでされているのか、
わからないままっていうのも、なんかモヤモヤ・・・・。
私に気づかれたり、何も言わなきゃ、隠している場合とかもあるだろうし・・・。
エッチな写真や動画などを撮られることを
お願いされる分だけいいのか、悪いのか・・・複雑な気分になります。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM