処女の痛み|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.1728】 
  • 2011-02-03 22:25:13

処女の痛み

処女は挿入すると凄い痛いと聞きます。
そして処女なら尚更童貞ではなく経験豊富の人がいいとも…。
皆様は初めてしたとき痛かったですか?
私はすごく不安です。
何回かするうちに気持ちよくなると聞きますが、何回もする前に初めてでそんなに痛かったらえっちなんてもうやらないと思います…。
何か痛みを和らげる方法はないですか?

回答(14)

  • 2018-04-12 10:47:23

痛みよりも、経験豊富なら、私は、病気の心配の方を心配しますね!
痛みは初めての一回きりですね!その1回を乗り越えれば大丈夫ですよ!
痛みがあればこそ、良い思い出として残るものですよ!
そして、初めてから、10日くらいは2回目はしないこと!その間に、体が馴染んで、2回目以降は痛みがないでしょう!但し、彼のものが大きすぎたり、愛撫が少ない場合を除きますが!
男も女も初めては痛いものです。覚悟を持って乗り越えてください!出産の方が、もっと大変なのですから!
乗り越えられなければ、帝王切開で、自分の体を傷つけることになるかもしれませんし、そうなれば、
一生傷になりますしね!逃げないで立ち向かう覚悟が大事ですよ!

  • 2018-04-12 10:51:43

追記:

そうそう、リラックスが大事ですが、そのためには、日頃の深呼吸の訓練が良いでしょう!実践してください!また、経験後は、お尻穴を締めるのも連動すれば、出産の時にも、きっと役立つと思いますからね!

回答(13)

  • 2015-01-26 20:10:58

現在交際中の彼女が処女だったので、男性からの感想と後から彼女に聞いた話をさせて頂きます。

私は女性との経験人数は少ないですが、回数は豊富だと自身で思っていますが、やはり処女の彼女と初めてSEXする時はネットで色々とお互いに調べました。

挿入時の痛み、出血があるのではないか?という未知の体験を控えている状態なので周囲の実体験を知ると恐怖心や不安感が先にきてしまうのは分かります。

実際のところ、あなたが仰る通り処女の相手が童貞というのはかなり不安や恐怖心があると思います。
逆に男性側も相当なプレッシャーであることに変わりは無いと思います。

私と彼女のSEXでは、クンニや手で愛撫しただけで痛いと言われて何度も断念しました。
数回にわたり、クンニや手での愛撫を克服しつつもやはり挿入時に痛いと言われて何度も断念し、「不完全燃焼」という感じで自分にも自信が持てなくなりました。

でも、それは彼女も同じだと思ったので痛かったら無理に続行せず、数回に分けて不安や恐怖心を取り除きつつも「少しづつ試して」毎回SEXに挑みました。

どちらかだけが気持ち良いだけのSEXは「自己満足の世界」だと思えたし、SEXは相手が居ることなので、お互いの「愛を深める共同作業」だと考えています。

ある日のSEXで私は彼女へ「怖がらなくていいから肩の力を抜いてごらん」と言い挿入したところ、以降は痛みも少しづつ柔らいできたようで、今ではある程度激しい痛みも無くなんとかSEX出来る様になりました。

初めてクンニだけでイってくれた事もありましたし、挿入して私が彼女の中でイった直後に彼女もイってくれた事が感動的で今でも昨日の事のように覚えています。

誰でも初めての体験は怖いものです。
男性よりも受け側の女性からすると余計に恐怖心はあると思いますが、信頼できる相手に身を委ねて深呼吸したり、肩の力を抜いてリラックスした状態で臨むのが賢明だと考えます。

焦らず、1つ1つ目標を立ててお互いにクリアしていくというパートナーと幸せなSEXが出来る事を影ながら応援させて頂きます!

回答(12)

  • 2013-12-14 22:28:26

初めまして。

痛みについては人それぞれですし、他の方もご回答されていますので、不安を少しでも解消できれば…と思い私の経験談をお話させてください。

まず痛みについてですが、痛みの感じ方は個人差が大きいです。指に針を刺しただけで泣くほど痛がる人もいれば、なんとも思わない方もいらっしゃいます。また、性交渉に関しては相手の大きさや太さ、挿入の仕方によっても変わってきますので、それはお互いに理解していたほうがよろしいかと思います。

私は、けっこう痛み(刺激)に弱いので初めての時にはパートナーに事前にお話をして理解を得ました。
初めてだし、それまで一人ですることも無かったので自分がどれだけ濡れるかもわからない状況でやったのですが、彼がローションを準備していてくれてちょっとたっぷり目に使用しました。それと、彼が私の表情などに注意を払いながら「大丈夫?」と確認しながら少しずつ挿入していってくれたので、全く痛みは感じませんでした。
「本当に初めて?」と聞かれるくらい(笑)

まずは、パートナーに不安な気持ちを打ち明けて十分話し合いお互いに納得してからゆっくり無理せずやってみて欲しいです。

わかりずらく、読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。
サラさんにとって素敵な経験が出来ることを願っています。

回答(11)

  • 2012-11-07 09:59:54

はじめまして、サラ様。

つい最近、はじめて彼としました。
私も未経験の時は、知識ばかりが増え
はじめては痛い、出血する、入らない、
など恐怖心と葛藤していました。

けれど、不思議なことに
またセックスしたいと思えているのです。

きっと相手にもよると思います。
私は彼(年下)にきちんとすべてを打ち明けました。
でないと、経験者と思われて突然入れられたら
絶対確実に痛いと思います。

最初が肝心というように、
まずはじめてをする前にきちんと相手に言う。
処女であるとか、痛みの恐怖心とか。

あと、きちんと濡れていた方がいいようです。
彼は、指でしてくれましてタイミングを計ってくれました。

あと、きちんと避妊してくださいね。

体の力を抜く!
これは絶対だと思いました。
力入れてるとこわばって逆に痛いです。

ちなみに彼は私が二人目だと言ってました。
一概に経験豊富な方がいいとも限らないかと...

小さな痛みは仕方ありませんが、
嬉しいのか、痛みより気持ちよさが勝ちます。

サラ様にとってはじめてが素敵なものになることを
祈っています!ふぁいと!

回答(10)

  • 2012-05-22 01:56:47

 初めまして。

参考になればと思い回答させて頂きます。
よく「痛かった」と聞きますが私の場合、全く痛くなく血も出ませんでした。
事前に初めてだと言ったので彼に「本当に初めてなの?」と聞かれました。(笑)

私自身、初めての時の痛みや出血に対しての恐怖心から今まで付き合っていた男性を拒んでいましたが
こんな事ならもっと早く受け入れてあげればよかったと思いました。

 すごく痛いのか、少し痛いのか、それとも全く痛くないのか
血は出るのか、出ないのか
個人差があるので何ともお答えできませんが
経験しなければ分からない事だと思います。

 もしサラさんに彼氏さんがいて、一歩踏み込もうとしているのなら
現在、抱いている気持ちを正直に伝えてみては如何でしょうか?
きっと、受け止めてくれると思います。
自分の事しか考えていない男性なら初めてを捧げる価値ナシ!!です。

 最後に、サラさんの初めてがステキな思い出になる事をお祈りしています!

回答(9)

  • 2012-04-21 02:23:58

はじめまして、こんばんは。

人それぞれなんでしょうが、私の場合はぶっちゃけむちゃくちゃ痛かったです。泣きそうになりながら指の第一関節までがやっとでした。

ですが、彼氏(彼も初めて)がいろいろ調べてくれたり、何回にも分けて指や、舌を入れてみたりしてくれて、3回目くらいにお風呂でやっと入りました。

なぜか全く血は出ず、びっくりしましたが、血が出たときのことを考えても、初めての痛みを考えても、【お風呂】は結構いいと思います。動きにくくはありますが。

体が温まってほぐしやすくなっていると思うので、してもらう前にでもお湯に浸かるなどしてみると違うのではないのでしょうか。

あとは、「初めてで怖い」と耳元でささやく(笑
「あなたとの初めてがうれしい、でも初めては痛いらしい、怖い」ということを伝えるだけでもだいぶ違うと思います。なんだかんだで相手次第ですしね。

サラさんにとって素敵な「初めて」となることを祈っています。

回答(8)

  • 2012-04-06 21:29:43

こんにちは

一ヶ月前初めてしました。彼氏は初めてではなかったですが、あんまり慣れてはいないと思います。
私は初めてした時、ドキドキで緊張しました。
若干痛いかな?程度でしたよ。 

ただ一日終わりかけの生理ぐらいに血が出たので生理用品はつねに持っていたほうがいいかもしれないです。
それに何度かしても、中がほぐれるまで血は出ます。
一ヶ月経って一回に何度かしても、やっぱり若干血が出ますね。

痛みを和らげる方法としては、一人エッチで自分の気持ちいい場所を知っておく事、それを素直に彼氏に伝えてぐったりするまでよくほぐしてもらって下さい。
私の場合、男性のがどんなかちょっと不安だったのでお互いに見せ合う事で緊張がほぐれました。

それに好きな人なら、キスしても、どこ触られてもイクがどういう感覚なのかはつかめていませんが、子宮辺りがキューっとして震えるぐらいまでになってます。

回答(7)

  • 2012-01-11 21:40:02

処女は経験豊富な人がいいと言うのは…童貞の方だとガッツいて、緊張して前戯が短くて痛みが強くなりがちかと思われますが、童貞と言えど社会人にもなれば言えば優しく扱って貰えると思います。
と言うのも、しっかり挿入前にほぐしてもらい、濡らしていれば痛みも大分マシになるからです。
ですが…最初は快楽はなかなか感じられないと思います。緊張等でそれどころではないと思います。
肌を重ねて行く内にリラックスでき、お互いに気持ちいい場所を理解していくものなので、相性もあると思いますが気持ちよくなるのは徐々にって感じだと思います。

回答(6)

  • 2012-01-10 12:57:12

こんにちは。

私の初体験ですが、彼も私が初めての相手でした。
(ちなみに今の旦那様です)

お互い初めてだったので、少しずつ少しずつ、ゆっくり進めていきました。

彼は性欲が強い方でしたが、私が痛がるのは嫌だからと、決して無理強いはせず、最初はちょっと触るだけとか、ローションを使ってみたり、指1本からとかなり気長に頑張ってくれたと思います。

最後まで入れる事が出来たのは、初体験に挑戦し始めて3カ月後くらいでしたよ。初めてなので少し痛かったですが、我慢できないほどの痛みではなかったです。

そして、お互いにとっても幸せな気分になりました。

私の友達には、経験豊富な初彼に「怖いからやめて」と言ったのに、無理やり挿入され、1週間くらい血が止まらず病院に行った子もいます。

経験豊富だから痛くない、童貞だから痛い、のではなくて、相手を思いやれるかどうかだと思います。

相手が本当に彼女を大切に思ってくれる人なら、なるべく痛くないようにゆっくりゆっくりしてくれると思います。

あえて痛みを和らげる方法があるとすれば、お互いを本当に想い合ってて、自分が本当に彼と1つになりたいって思えるまで待ってくれる男性とお付き合いできれば1番かなと思います。

いくら経験豊富でも自分勝手な男性としても気持ちよくないと聞きますから…。

もしかしたら質問の答えになってないかもしれないですが、素敵な思い出になる初体験が出来るといいですね!





回答(5)

  • 2011-03-08 13:16:44

蜜柑さん、はじめまして。

実は昨日の夜に初めて彼氏とエッチをしました。
お互い初めて同士です。


痛みに関しては
個人差があると思いますが、
私は彼に指で慣らしてもらったおかげか
「めっちゃ痛い!」とはならなく、我慢できる痛さでした。

気持ち良くは正直実感ありませんが、今度生まれればなと思ってます☆



痛みを和らげる方法は、分かりませが…


*指で慣らしてもらうのを何回か続ける。(私は指2本入るようになるまで、彼氏に挿入は我慢してもらいました。)


*彼を愛しいと思う気持ちを忘れない
(これは、自然と溢れてくるものだと思います。ですので、そういう気持ちをもって挿入を迎えると少し気持ち軽くなります。)


*自分が入れて欲しい。と思うまで待ってもらう。(私は、指で慣らしてもらってる最中に彼に入れて欲しくなっていたからです。)

が大事かな?と終わってから感じました。

あまり参考になりませんでしたら、すみません。

彼氏さんのを受け入れられることを祈ってます(ノω・?)!!

回答(4)

  • 2011-02-06 22:17:54

こんにちは☆

私も初めての時は
不安だし緊張したし
正直あんまり
覚えてないくらいです!笑

私たちはお互い初めてで
確かに蜜柑さんみたいに
経験ありの人じゃないと
ダメなんじゃないかとか
不安でした…
でも彼も緊張している
はずなのに
すごく優しくしてくれたので
安心できて
スムーズ?に
1つになれましたよ♪

痛みは人それぞれだけど
私は全然
痛くありませんでした!
血も翌日少し
出たくらいでしたし…

やっぱり気持ちよくなるのは
何回かしてからだけど
何より大好きな彼と
1つになれたっていう
嬉しさとか幸せがあるので
不安はすぐになくなります☆


初めては不安だと思いますが
ガチガチに1人で考えることは
ないですよ(^-^)
みんな初めては
不安ですもん♪


長くなってすみません(^^;)

回答(3)

  • 2011-02-04 13:47:40

密柑さん、こんにちは。

密柑さんの求められている回答とは違ってくるかもしれませんが・・・

初Hの時の痛み、人によって多少違いはあると思いますが、こればかりは女性が持って生まれた宿命の様なものなので、どうしようもないのかなって思います。

だからこそ女性は、本当に好きになった男性に、初めてをあげたいって思うのだと思いますし、大好きな人とだから我慢出来るんじゃないかなって思います。

未知の体験なので仕方ないのかもしれませんが、「痛い」という思いばかりが先行してしまって・・・

でも、それも考えようだと思います。「痛み」の事を考えるのではなく、大好きな人に自分の初めてをあげられる幸せな事を考えたり、「これを我慢すれば大好きな人と1つになって愛し合える」など、「いい事を」考えるようにすれば、少しはましになると思います(たぶん)

私は、初Hの時、彼のをちょっと入れたとき痛みがあったので、ドキドキでしたが、とにかく早く彼と1つになりたかったので、思い切って一気に中に入って貰いました。
確かに痛みはありましたが、「ちょっとずつ、ちょっとずつ」痛みを感じて我慢するよりも良かったと思いますし、大好きな彼に私の初めてをあがられた瞬間は、今でも忘れられない幸せな気持ちでいっぱいでしたよ。

回答(2)

  • 2011-02-04 01:18:14

こんばんわ!私も初めての時はすごくドキドキしたのを覚えています。
私の場合の痛みは出血が無かったものの挿入時はかなり痛かったと思います。終わった後にはしばらく腹痛にも襲われてました。慣れない筋肉を使ったり彼の動かし方が若干激しかったからかも…けれど、日にちを置いて3回目あたりになってくると次第に中で動かされても痛くなくなりました。もしかしたら緊張しすぎて中の筋肉が堅くなっていたのかも!回数を重ねたり、あとリラックスするのも大事だと思います。そうすると中の筋肉が慣れて伸び縮みが広がるみたいです。
余談ですがそのお陰で内診しなければならない痛かった子宮ガン検診が痛くなくなりました!

ちなみに私は処女で彼は経験豊かでしたが、初体験の人とは初めてだったらしく、結局お互い手探り状態でした(笑)
経験豊富でもみんな上手とは限らないと思います。
痛いときは止めてもらったりもしました。それを何回か繰り返していくうちに入るようになりました。
気持ちよくなる為に、二人で色々考えてこうしようあーしようとよく話し合っていたものです。私たちの場合は勉強しながら実践していった感じでした。

私は今の彼が初めてなので、上手な人が良いとかはあまり考えたことはないです。
あまり考え過ぎず、心から好きな人と初体験出来る喜びを大切にしていって下さいね。
お互い思いやる気持ちがあればきっと大丈夫です!

回答(1)

  • 2011-02-03 23:53:43

蜜柑さん、こんばんは。

はじめての時の痛みは、人それぞれだと思います。
私も一般的(?)には「すごく痛い」と聞いていましたし、友人には痛くて痛くて最後までできなかった、という人もいます。
が、私はというと瞬間的に「痛っ」ぐらいでした。逆に、あまり痛くないなんて私の体がヘンなのかな?なんて思ってしまったぐらいです。出血もなく、彼にちょっと疑わしげな目で見られました(笑)

童貞よりも経験豊富な人が…とありますが、今蜜柑さんに彼がいらっしゃるかわかりませんが、たとえば彼、もしくは好きな人がいたとして、その人が童貞だったら、エッチを拒否しますか?つきあうのを躊躇いますか?
逆に、そこまで好きじゃないけど経験豊富な人だから、とエッチしたいですか?

確かに、はじめて同士だとなにかと迷いや不安もあると思います。
でも、だからこそ2人で、少しずつ勉強したり、どうすれば気持ちいいか探り合ったりして、2人のエッチを作っていけるのだと思います。
なにより、エッチって「大好きな人と触れ合いたい」と思ってするものだと私は思っています。
手を繋ぐだけでも、キスだけでも、抱き締めるだけでも足りない。肌の温度を分け合って、相手の鼓動を感じて、隙間がなくなるぐらいひとつになりたい…そう思ってするものだと思っています。
(単純に生理的な欲求、という場合ももちろんあるでしょうが…)

はじめてが恐い、という気持ちはとっても分かります。未知ですもんね。
でもね、好きになったら童貞も経験豊富も関係ないですよ。
むしろ、私は相手がどちらかといえば経験豊富な人なので、はじめて同士が羨ましいです。はじめてって1回きりですもん。もう想いはなくても、彼の中には“はじめて”の人がずっと居続けるんだなって思うと、ちょっぴり切ないです。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、蜜柑さんが素敵なはじめてを迎えられることを願っています☆

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM