えっち→便秘|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2784】 
  • 2011-10-12 21:36:55

えっち→便秘

ご覧下さってありがとうございます。
どのカテゴリに投稿すれば良いのか悩んでこちらに投稿させて戴きましたので、カテゴリ的に不適切かもしれませんが、ご容赦戴けたら幸いです。


本題ですが、彼氏とえっちをするようになってから、便秘が酷くなったような気がします。

今までも便秘がちではあったのですが、お通じのある日は、朝食べた物が夜には確認できる状態だったので、それが自分のリズムだと認識していました。

けれど彼とえっちした後一週間くらいは、催している時の感覚があっていきんでも、マッサージをしても駄目。
硬水や促進剤等を試しても、体質的なものなのかお通じの兆しさえありません。

女性の中は男性の形になる…と聞いた事があるのですが、それで膣の形や角度が変わり腸を圧迫して便秘になる…という事はあり得るのでしょうか。

また、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

行為の時は男性上位の正常位です。彼のサイズ的には平均より少し大きいと思います。

何かご存知でしたら、アドバイス戴ければ嬉しく思います。

回答(3)

  • 2012-05-08 11:24:34

初めまして、チズといいます。
全く同じ悩みを持っていたので、相談をしようと思っていたところでした。


私もリリさんと同じように彼と遠距離恋愛なので、会えるときは毎日えっちします。
大体2日くらい彼の家に滞在するのですが、その間便通はない状態になります。
自宅に戻って一晩ほどたつと何とか排泄できることがほとんどですが、ひどいときは薬を服用しています。
最初は食べ物とか、食べる時間が自分のリズムとずれているせいかと思っていたのですが、やはりえっちも無関係ではないようで…


別のところの便秘の相談書き込みなどでもいろいろ調べたのですが、
「腸の動きが活発過ぎても便秘になる」という回答がありました。
腸が活発に動きすぎると、逆に水分などを余計に吸収・排泄してしまうと書かれてありました。

一般的に「えっちをすると便秘が治る」ということであれば、えっちで腸の動きが良くなっているということで、
もしかしてえっちによって腸の動きが良くなりすぎているのかな?と、思います。
…あくまで自己解釈なので確信はないのですが;;


わたしも元々便秘気味なので、上記の例が当てはまるかはわかりませんし、
わかったところで解決策もまだわかっていない状態なのですが、自分だけじゃないと知ってちょっとだけ安心しました。


こういう悩みは一人で抱えずに、彼氏さんに話してみた方がいいかなぁと思います。
私も彼に話しただけでだいぶ気持ちも楽になって、不安を抱えてえっちしていた時より満たされるようになりました。


また、何事も「採り過ぎ」はよくないみたいですが、意識して適度に食物繊維をとったり、
ヨーグルトなどで腸内環境を良くするなどできることから始めてはいかがでしょうか?


また何か情報があれば共有できたらと思います!

回答(2)

  • 2011-10-13 21:19:47

はじめまして。
リリと言います。

ご質問、おお!と思い思わず書き込んでしまいました。

実は私も同じような体験をした事があります。
ともざさんもおっしゃっているように、便秘が治ったと言う方が多いようですが。
私の場合は、普段快調でしたが、彼とし始めた頃、便秘になった時がありました。

遠距離なのでなかなか会えず、たまに彼が出張でこちらに来たりした時は毎日するような感じなのですが、ある時期1週間一緒だった時、便秘になった事がありました。
それまで便秘になった事がなかったので、おや?と思いネットで調べて
みましたが、便秘が治ったと言う声ばかりでした。
それに加え、妊娠した方が便秘になったとよく書いていて、丁度排卵期だったので、(避妊はしましたが)もしかして?と疑ったりもしました。
でも、妊娠でもなく、1週間くらいしたら治りました。

それからもしていますが、便秘になったのはその時だけでした。
便秘になった時期の基本の体位は正常位ですが、今正常位でしていてもなりません。

おっしゃっている通り、女性の中は男性の形に合うように変わると聞いた事がありますが、もしかしたら本当にそう変化する過程で角度など変わって便秘に…となっているのかもしれませんね。

体位も関わりあるかもしれませんし、今後もなるようでしたら彼氏さんと相談して色々試してみてもいいかもしれませんね。

いいアドバイスが出来ず、すみません(≧×≦)

回答(1)

  • 2011-10-12 23:14:54

さやさん、はじめまして。
ともざと申します。


私はまだ処女なので、実体験をお話できません…すみません。

ですが、付き合ってる彼が「シたら刺激されて便秘治る人もいるんだよ〜」と言ってました。


生理になると便秘になる人とお腹が緩くなる人がいるように、えっちすると刺激で便秘になったり、緩くなることもあるかもしれないですね。



膣が男の人の形に変わるというのも友人から聞いた事があります。
ただ友人も噂で聞いた事があるそうなので定かではありません。。。



…って、全然お力になれない回答ばかりですね;
すみません。

私は便秘なんですが、センナとうお茶が体に合ってたみたいで飲む量を調節して出す量も調節できてます。
オリゴ糖も便通がよくなりますよ☆(センナ茶と併用すると出すぎるので注意です)


よければ参考にしてみて下さい。



全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM