彼に伝えるタイミング|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.407】 
  • 2010-02-23 19:23:35

彼に伝えるタイミング

はじめまして。困っていることがあり、ぜひ皆さんに相談させて頂きたいと思います。

今の彼と付き合って半年立ちます。私も彼も20代半ばですが、私には初彼であり、初体験の相手です。初めてのエッチの時は、ラブホだったので彼も置いてあったコンドームを付けてしてくれましたが、2回目からは付けてくれません。(私がラブホに抵抗があるということで、彼が気を使って普通のホテルをとってくれていて、コンドームも置いてないからという理由もきっとあるのですが…。)未婚だし、もしもの時のことは全然話してないし、妊娠してしまったら…と思うと怖いです。膣外射精で最後までしているけど、不安でなりません。

彼とはやや遠距離恋愛で、一ヶ月に1回会う感じです。直接あった時に伝える方がいいのでしょうか?私には、まだ付き合うという経験事態少なくて、一体どんなタイミングや雰囲気の時に彼に『避妊して欲しい』と、話を切り出したらいいのかが分からないのです。

長文ですみませんが、どなたか良いアドバイスを頂けたら、と思います。

  • 2010-02-24 21:56:02

追記:

追記というか、相談にのって下さった方々へのお礼を書かせて頂きます。

たくさんの方から親身なアドバイスを頂けて、とてもうれしかったです。フムフム…と思ったり、はっ!としたり、涙が出そうになる回答もありました。思い切って、ここで相談してみて本当に良かったです!乱文で読みにくい・分かりにくい部分もあったと思いますが、ご親切に相談にのって下さった皆様、本当にありがとうございました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2010-02-24 20:08:42

(10ありがとう)

う~ん、言い出しにくい問題だよね、若いもんね。
まずは、みっきーさん自身が彼との関係で、妊娠や結婚をどう感じてらっしゃるのかしら?というのが疑問です。
もし彼との子どもが出来たら…産みたいですか?結婚したいですか?
それとも、とんでもない!と思いますか?
彼と…だからそうなのかしら?自分自身がまだ仕事やしたいことがあって、妊娠結婚を考えられないのかしら?
そういうことについて、自分自身の気持ちや考えをしっかり持つことが、何よりも大切です。

そして、大事にしたい彼ならば、自分の考えをちゃんと伝えましょう。

『(作り話でいいから…)友達の友達が、妊娠しちゃったって泣いてたのよ…(自分の考えをいう)、○○くんは『今』私が妊娠しちゃったらどうする??』

仕事観、結婚観、セックス観は、人の話しをする延長で…素面で、お日様の下で話したほうがいいですよ。お互いの本音を聴きあいましょう。

ただ、コンドームをつけるかつけないか、というのではなく、なんのために避妊が必要なのか…をもう一度考えてみて下さいね。

  • 2010-02-24 21:45:22

お礼:

nekonekoya様

ご回答ありがとうございます。nekonekoya様からのアドバイスを読んでみて、考えてみました。付き合いは浅いけれど、彼は私にとって、この人とだったら結婚したいなと思える相手です。妊娠や結婚だけでなく、仕事のことなども含めて私なりの考えをきちんと持つことの大切さ、彼と話しておいた方が良いことがたくさんあることに気付かせて頂いて、本当にありがとうございます。彼とは必ず直に会って、お話していきたいと思います。

回答(6)

  • 2010-02-24 19:58:24

1ヶ月に1度ペースなら・・なお更、危険度が心配ですよね。
私なら、“ゴムを一緒に選ぼう”“こういうのもイイかも”とか・・積極的なのも彼氏が喜ぶと思うのですが・・どうですか?
それもHを楽しむ1つだと思うし、彼にLOVEらぶ度が伝わると思うのですが、
今のままでは、気になって楽しめないのでは無いですか?
気持ちがなえてしまったら体も喜べないし・・。それか★★
友達にかわいいのをもらった、とかでもいいんじゃないんですか?
彼と楽しむ為にがんばってね。。

  • 2010-02-24 21:20:15

お礼:

to.mo.様

ご回答ありがとうございます。女性から積極的になってみるというのも大切そうだなと、すごく思いました。気になって楽しめてないのも、確かです…!私からいろいろ考えて、伝えてみたいと思います。ありがとうございました!

回答(5)

  • 2010-02-24 15:20:04

こんにちは。

ホテルに入る前ってコンビニに寄ったりしますよね。
その時に一緒に買ってしまえば彼にも伝わると思います。
店員さんに見られて恥ずかしいと思うかもしれませんがホテルの近くのコンビニでは日常茶飯事なので気にしなくて大丈夫です。
あとはセックスの最中に「コンドームの使い方を教えて欲しい」とか「もう入れたいからゴムをつけて」などと言ってみるとか。
彼に伝えるタイミングがわからないのであれば、
コンドームを使うのがさも当たり前のことで今までも使っていたように振る舞ってしまえば彼は断れないはずです。
言おうと意識してしまうとタイミングを逃してなあなあになってしまう気がします。
実際にコンドームを使うのは当たり前のことですので自信を持って強気で望んで良いと思います。

  • 2010-02-24 21:26:40

お礼:

トモス様

ご回答ありがとうございます。私と彼はホテルに行く時は絶対コンビニなどに寄っているので、自分で持参できそうになかったら、そうしてみたいと思います!意識すると言えない…その通りです!でも、強気になっていいとの言葉に勇気がでました!!ありがとうございます!

回答(4)

  • 2010-02-24 10:02:05

こんにちは!

他の方もおっしゃるように、膣外射精は避妊には
意味をなさないと聞きました。

おそらく2回目のエッチのとき、みっきーさんが
コンドームなしでも拒まれなかったので、彼の方も、
それでいいんだ、と思っているのかも?と思いました。

伝えるタイミングとしては、やはりエッチのときに
さりげなく、が自然なのかなあと思います。

彼は、今までOKだったのに…と最初のうちは思うかも
しれませんが、こちらの不安をちゃんと伝えて、
つけないうちはしない、という意識を持っていただく
方がよいかと思います。

今は女性もコンドームを準備することも普通のこと
なので、彼に会うとわかっている日には、自分から
持参しておくのもよいと思いますよ♪

  • 2010-02-24 21:08:33

お礼:

ヒヨコ豆様

ご回答ありがとうございます。こうして相談にのって頂けたことで、私にも責任があったんだな…と、良い反省になりました!!それに、『タイミングはする時にさりげなく…』『コンドームを持参する』なども、とても参考になりました。本当にありがとうございます!

回答(3)

  • 2010-02-24 09:41:39

ちょっといただけないですね、それは。
ラブホテル、初めてだと余計抵抗ありますかね~。まあいかにもって感じですもんね。でも、普通のホテルってそんなに壁も厚くないですしね~。逆にちょっとって気もしますが。ネットで探せば新しくて綺麗な所もありますよ。値段もまちまちですが、新しい所は従来の「ラブホテル」って感じがしない所もあるので、ネットカフェなどに一緒に行って、彼と探してみるのはいかがでしょうか?
それと、ゴム着用は男性の最低限の義務です。そこは男性が気を遣わないといけませんよね。決して恥ずかしい事ではないので、今度逢った時にしっかり話し合った方がいいですね。もし着けてくれないようなら、女性用のゴムもありますし、行き着くところピル服用という方法もあります。でも、自分の快楽優先で女性の事を気遣わない男性はどうかと思いますけどね。まして、みっきーさんは初めてはわけですから。

  • 2010-02-24 20:40:21

お礼:

ひだまり様

ご回答ありがとうございます。二人でホテル選びだなんて考えたこともなかったのですが、なんだか楽しそうなので、ぜひ実践してみたいです!!本題の方も、直接会った時の方がよいとのアドバイスもありがとうございます。来月また会う予定なので、彼に思いきって伝えてみたいと思います。

回答(2)

  • 2010-02-24 09:14:21

みっきーさん、こんにちは♪

彼がコンドームをつけてくれないのですね。
それは心配ですね。

最近のコンドームは、いろいろなものがあるので
それを切り口にして伝えてみるのはいかがでしょうか。

例えば、LCさんで取り扱ってるグラマラスホットとかで
どんな感じが試してみたい!といってみっきーさんが用意
しておくのはいかがでしょうか。

また、男友達がいっていたのですが、
男性も実はコンドームを買うのが抵抗が
あるんだよといってました。

手短にコンドームを買うとしたら、
コンビニか薬局でしょうか。
どちらも単品で買うのが恥ずかしいですよね・・。

次は、かなり前向きな友人の考えですが
コンドームを付けずにしている男性は
万が一の時も、それなりの覚悟をしているはず!
という意見もありました。

こちらは、人によって違うのでよいアドバイスには
なりませんね・・。すみません。

でんばさんのアドバイスにもありましたが
友達のおすすめやネット評判だったからなど
第3者からすすめられたといって、さりげなく
伝えるのはいかがでしょうか。




  • 2010-02-24 20:35:20

お礼:

きき様

ご回答ありがとうございます。話の切り出し方など、参考になりました。とくに男性側にも勇気がいるとのこと…なるほどと思いました!自分の体のことですし、私の方から頑張ってみたいと思います!!

回答(1)

  • 2010-02-23 20:35:20

(5ありがとう)

こんばんは。

膣外射精は避妊とは言えませんし、自分の身は自分で守らないといけないと思いますよ。

お店で買うと恥ずかしいコンドームも、LCさんがせっかくネットで販売をして下さっているのですから、活用されるといいと思います。グラマラスシリーズとかだったら、見た目もかわいいし、つけた方が気持ちがいいと評判なので、そのあたりをアピールしながら、彼氏さんに「友達がオススメって言ってくれたの」とか言って渡すといいと思いますよ。そしたら、フツーは自然の流れでつけてくれるはずですよ。

頑張ってみてください。

  • 2010-02-24 20:27:14

お礼:

でんば様

ご回答ありがとうございます。自分の身は、自分で…本当にその通りですね!彼が『してくれない』ではなく、自分からというのが大切なんだと、はっとしました!いろいろと工夫して頑張って、自分から言い出してみます!

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM