感じるってどういうことですか??|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.563】 
  • 2010-04-11 02:52:17

感じるってどういうことですか??

私は21歳なのですが、未だ男性経験がありません。
もともと性欲も薄く、女性のひとりHについてもLCさんのHPを見て初めて知りました。

彼がいてもキスまでは「したい」と思えるのですが、それ以上のことになるとなかなか気分が乗らず、またキスの最中も気持ちが冷めていたり(もう何分ぐらいしてるのかなとか、舌はこういうつかいかたでいいのかなとか)、「感じる」というのがどんな風なのか全くわかりません。

このままだといけないと思って身体を開発するためにひとりHにチャレンジしてみるのですが、少しずつ触っていっても濡れることができません。

みなさんはどんなふうにひとりHをするんでしょうか?
また、ひとりHをすると本当に感じることができるんでしょうか?

市販のマンガ類やHPの体験談などを見ると、もしかして自分は不感症なんじゃないだろうか、と気になってしまいます。

回答(3)

  • 2010-04-15 14:39:52

私も同じ年齢なのですが、(3)の人と同じように、気がついたら一人Hを覚えていて、感じる・イクという感覚が無いまま、ただ気持ちいいという感じでしていました。

私の体験談なんですが、「感じるなぁ~」っと思い始めたのは、好きな男性が出来て、お付き合いをし始めてから。
ただ「感じる」というだけでなく、心が気持ちよくなるような…。
私の場合はそんな感じでした。

勿論、一人でしているときと、好きな人に触られたりしてるときって、全然感覚が違うんですよね。
Hをしてなくても、そうやって手で触ってもらえる内に、だんだん感じやすさや濡れ具合も変わってきた様に感じます。
大切なのは、いかに自分の感覚が研ぎ澄まされているか…ではなく、相手への気持ちが大きいか…という事だと思います。

少々話がずれてしまいましたが、そんな感じで、「感じる」という感覚は単に体が感じるだけでなく、心でも感じる事が大切だと思います。
なので、今焦ってそれを知ろうとしなくても、その時が来れば自然とわかってくると思いますよ。
「あぁ、感じるってこういう事なんだなぁ~」って。

私もまだまだ未熟なので、自分の体をもっといい感じにしていきたいと日々努力しています。
羽月さんも、頑張って下さいね!(´∀`)0☆

  • 2010-04-15 14:41:14

追記:

※(3)ではなく、(2)の方でした・・・(笑)

回答(2)

  • 2010-04-11 22:50:57

こんばんは。

「感じる」というのは、そのうち年齢とともに変わってくるものなので、現時点で悩む必要はないと思いますよ:)

「感じる」という事そのものが何か?という点でお答えすると、例えば腕を反対の手でソワソワ~っとなでるような、触れるか触れないかという距離でなでると、くすぐったいですよね?

この「くすぐったい」という感覚が「感じる」という感覚になる時があります(自分でやるときというよりは、やっぱり好きな人になでられた時の方がそう思うと思います。自分でやると、どこを触ろうとしているか分かっているので)。

これが、太ももとか腰周りとか、そうした場所だと、もしかしたらもう少し顕著に分かるかもしれません。
比較的、日頃隠れている場所は感じやすいといわれています。
服で隠れているところ、なかなか目が届かないところ(内モモや背中)などなど。

くすぐったいのと、「感じる」のとは、紙一重だという話もあります。
子供の頃のように、思いっきりくすぐりまくる!となると、さすがに感じる感覚とは別ですが、ゾワゾワするようなくすぐったさは、「感じる」ものに通じる気がします。

感じ方や体の感覚などは、外見同様、人によって様々です。
もちろん、体験の数が多ければ感じるというものでもありません。
どれほど相手に気持ちがあり、どれほど相手から思われているかという感情面も、「感じる」要素のひとつです。
好きでもない人が相手だと冷める、という事は大いにありえると思いますし、隠れてヒミツのことで燃える、ということもあるでしょう。

いずれにしても、これからもっともっと先にもっともっと変わりますから、ゆっくり「女性であること」を楽しんでみてください☆
↑おしゃれも、心も、知性も、全部含めて。ね;)

彼氏がいないことや、経験がない事などは、無理やり叶えると、自己嫌悪になるか妙に開き直って自分を捨て鉢になる場合もあるようです。
よく言われますが、こうした事はタイミングです。
あなたの理想とする方とめぐり合えるよう、ご自分の質を高めて「いつでも来~い」という状態にしておけば◎ですよ☆


回答(1)

  • 2010-04-11 13:57:15

羽月さん、こんにちは。

わたしは、羽月さんと年齢が近いので気持ちがとってもわかります。
実は、わたしは小学生のころからひとりHみたいなことをしていたのですが、気持ちがいいというだけで「感じる」ということがずっとわかりませんでした。
中学生のときに好奇心で上級生の男子としたことがあったのですが、挿入されても感じません。気持ちもそんなによくありませんでした。高校生のときも感じないので、Hの途中に「つまんないや」と言われて、まだ射精してない陰茎を抜かれちゃって、ショックで泣いたこともありました。

でも、あるとき、ビデオやマンガみたいにびしょびしょに濡れて、叫びまくる女性ばかりじゃないんじゃないかということに気づきました。
そして、「このままだといけないと思って身体を開発しよう」というあせりがあると、ちっともうまくいかないのじゃないかと思うようになりました。いまの羽月さんがこの状況に入り込んでいる気がします。

そうして、「感じる」ということに関心がなくなったころ、
わたしはあるとき急に、「あれっ、いつもと違う」という感覚を感じることがありました(このときの様子は、恥ずかしいので書けません)。
つまり、意識して「感じよう」と思わないでいいのです。女性には感じる器官があるのですから、いつかはそれが動き出すのです。年齢なんて関係ありません。21歳だからこのくらい感じたり濡れたりしなくちゃおかしいという標準はないのです。
忘れているのが一番。これが、処方箋です。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM