カンジダと性欲|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.607】 
  • 2010-04-21 14:00:28

カンジダと性欲

ただいま膣カンジダを患ってしまい、婦人科に通院しています。
当然その間性交渉は禁止かと思いますが、どうにもムラムラしてしょうがないです。
この間彼氏さんと会ったときは手でやって差し上げました。
それもまた今彼氏さんが目の前にいるのに切ないというかムラムラするというか…。
治すしかないのは分かっているのですがその間の心の持ちよう等どうしたら穏やかにいれるのでしょう。

あと多少カテ違いかもしれませんがカンジダの予防でこころがけていること等ありましたら合わせて教えていただきたいです。
私の場合ゴムは必ずつけますし、下着は清潔なものをつけるぐらいです。
抗生物質は普段とらないしビデもしません。
今回はラブホのお風呂(お湯を溜める方)備え付けの入浴剤がダメだったのかな、と思っています。
といっても結構ストレスも多い時期で生理前にものもらいや風邪もひいたりしていたのでわかりませんけど…
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-04-22 09:43:32

私も今までに三回ほどカンジダになりました。初めての時はびっくりしましたが、婦人科の先生に疲れがたまるとかかりやすいと聞いて安心しました。私の場合は、膣錠をいれてもらいます。一回で一週間位はもつそうです。カンジダは性病ではないのでHは普通にしてますね!Hをしても、悪化したとかは全くないですよ!

  • 2010-04-23 22:45:03

お礼:

キュッチさんご回答ありがとうございます。
1週間の膣錠は私もいれてもらいました。
が、ちょっと汚い話ですが、便秘気味のときに出ちゃったんです…
1日の膣錠を早くいれる指示が先生からあったのでそうしましたが、すごいびっくりして慌ててしまいました(笑

カンジダでH禁止されない方もいるのですね!
ネットではセックス禁止令を出された方の話が多かったのでそういうものかと…私の先生はするなともしてもいいとも言っていないのですが。タイミングがあえばきいてみます…。
性病ではない(?)にしても男性にも感染する(ほとんど無症状)らしいので、ゴムをするにしてもちょっと抵抗があるかなぁ…と思ったり。

違った角度からのご意見ありがとうございました!

回答(3)

  • 2010-04-22 00:25:57

(10ありがとう)

はじめまして。
ガンジタは性交渉もしらない学生の頃にかかりまして、ちょっとコンプレックスでした。
(ヒリヒリしてしまうので、セックスも敬遠してしまって・・・)
きちんと治せばそんなに時間はかかりません。
ただ、抵抗力の低下があると繰り返していました。

私の場合、夜更かしや仕事のストレスなどで抵抗力が落ちていたことと、
もともとおりものが多く、二枚重なったおりものシート使用時のムレもあって、かかったように思います。
あと、陰部周辺へのステロイドが含まれたかゆみどめの使用。
絶対気を付けてください!酷い目にあいました。自浄作用がなくなるそうです。

普段気をつけていることは、とりあえず下半身だけでも軽くきれいにして寝ること。
特別なことは、「寝る時パンツをはかない」ことです。私はこれで良くなりました。実行して6年かかっていません。

もともと自分の持っている菌にやられているだけなので、抵抗力を上げるよう生活習慣を見直すきっかけになると思います。どうかお大事に!!

  • 2010-04-23 22:40:12

お礼:

そなさんはじめまして、ご回答ありがとうございます。
夜更かしとストレスはやはり大敵ですね。

ノーパン健康法!これは衝撃でした。
確かに最高に蒸れないので合理的ですよね。
パンツまでは時と場合によって無理なときもあるかもしれませんけど、下は出来るだけ脱いで寝ようと思います。

抵抗力が弱まるのは嫌ですね…
生活習慣を改善するきっかけでよかったです。
ご経験を踏まえた情報ありがとうございました!

回答(2)

  • 2010-04-21 16:49:30

(5ありがとう)

こんにちは。
女性の身体のデリケートな部分のことなので辛いですね。

カンジタ膣炎の予防というとアロマで座浴するといい聞いたことがあります。
ネットで検索するとヒットしますので、試してみられるといかがでしょう。

また、あまり丈夫な体質ではないのでしょうか?
私もなのですが・・・。
間違いなく低体温でらっしゃると思うので、身体を冷やさない食事を心がけることも大切ですよ。

早く元気になって、彼氏さんとラブラブできるといいですね。

  • 2010-04-21 23:43:40

お礼:

風音さんこんにちは、ご回答ありがとうございます。

カンジダの予防策はいろいろあるのですね!
なんだかもう生涯つきあっていかなければいけないのかと絶望的な気持ちだったので少しほっとしました。
アロマオイルで殺菌効果もあるものが存在するのですね
試してみようと思います

低体温ですか…考えたこともなかったです。
体調を崩す時は雪崩のように崩れるのですが元気な時は元気な気がしていたのですけど…(笑
夏になりますが体を冷やさない食事も考慮したいと思います。

情報とアドバイスありがとうございました!

回答(1)

  • 2010-04-21 15:15:34

はじめまして^^

私が最初に患ったのは 大地震の後、劣悪な環境の中 不衛生な生活と多大なストレスが原因だったようです

一度患うと 何かのきっかけで再発するそうで、以後何度か 婦人科に通院しました。
心身のストレスが盛大に溜まると、免疫力がガクンと下がるのかな…と 思います(普段は健康で 風邪を引いても症状は軽いのです)


さて、本題ですが…

処方された薬は、外用 内服問わず、決められた時間にきちんと使用してくださいね

そして体の免疫力 抵抗力をさげないようにしましょう
栄養のバランスを考えた食事を心がける、ストレスは 小まめに発散する、たっぷり眠る…など


Hは…どうしましょう^^;

愛しい彼さま目の前にして、何もなしでは ツライですよね

ちょっと奇抜ですけど、一人Hを 見てもらいますか?
キスや 胸への愛撫は大丈夫ですし…


一日も早い モヤモヤの解消と、完治をお祈りします

  • 2010-04-21 23:35:31

お礼:

はじめましてみゅうさん、ご回答ありがとうございます。
大地震の後!
私など想像するしかできませんがさぞかし大変だったのでしょうね。

心身のストレス…ためないのは大事なのでしょうけど現代社会、しょうがないと割り切ってしまいがちです…がためない努力は必要みたいですね。
栄養はあまり気をつけていませんでした!
発症してからはとても気をつけています。
偏食も直ったので今後とも続けていきたいと思います。

一人Hは大丈夫なのですか?!
あまり刺激を与えないべきかと思い(もともと自分ではあまりしないのですが)していませんでした。
彼氏さんのをしてあげる時も下は触らない約束で通常コースの途中までしたのですが、幸せな一方、薬が流れ出てしまうじゃないかしらと気がかりでした。

とにかく今は治すことに全力を注ぐべきですね
経験者の方のご意見を伺えてとても参考になりました。
ありがとうございます。

風邪でもセックスしてOK?キスはNG?体調が悪い時の彼氏との接し方
風邪の時にセックスやキスをしてもいいのか、体調が悪い時のスキンシップについてまとめました。風邪や扁桃炎でも性欲がある彼氏の場合、看病に来たのにエッチを求められることもあります。健康とは言えないタイミングでの性行為の良し悪し、風邪がうつる可能性のある行為や風邪に似た症状の性感染症なども紹介します。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM