今までひきこもりがちだった彼について|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.860】 
  • 2010-06-11 19:11:20

今までひきこもりがちだった彼について

最近彼ができたのですが、彼は今までひきこもりがちで
インドアな休日の過ごし方だったそうです。
この前は、「人が多いところは行きたくない…」と言っていました。。※私が誘って言われたわけでなく、雑談です。

私はその正反対。アウトドアばかりの休日の過ごし方でした。
インドアも好きなのでよいのですが、インドアの彼に楽しくアウトドアの遊びに誘いたいのですが、どうやって誘ったら喜んで来てくれるでしょうか?

回答(3)

  • 2010-06-14 16:27:51

suzuさん

こんにちは。

私はsuzuさんとは反対のケースです。
自分がインドア派です。(ぴんくじゃむさんと同じですね♪)

でも興味のあるものは1人でも外に出たりするので真のインドア派とは違うかもしれませんが…

私の場合、無理やりいろんな所に引っ張ってもらいました。

自分で興味のあるもの以外は、色々とお膳立てしてもらわないと面倒になってしまって結局「行かなくていいや~」となってしまうので…

suzuさんが色々決めて彼を引っ張って見てはどうでしょうか?
彼の性格にもよるのでこの方法が良いかはわかりませんが…

まずは、少しずつ(近くのお店にご飯を食べに行くとか、飲みに行くとか)短時間の外出を一緒にしてみる事をお勧めします。



回答(2)

  • 2010-06-12 21:50:00

suzuさん、こんばんわ(^^*
suzuさんとは逆パターンで、私はインドア派、
彼がどちらかというとアウトドア派なカップルです。

今でこそ、彼と色々な所へ出て行くようになりましたが
それまでは、アンダーグラウンドな生活でした(爆)
ゲーム大好きだし、音楽・本を1日聴いたり読んだりしてても
全然大丈夫。ネットサーフィンも1日ざらです。

外は…あんまり好きではありませんでした。
人混みも…今でもどちらかというと嫌いです。
ザワザワうるさい、におい(?)も嫌ですし
パーソナルスペースが保てないような気がしてダメです。

特に、U○J(関西のテーマパーク)へ行こうと言われた時は
正直、げんなりしました。子どもじゃあるまいし…みたいな。

でも…嫌々ながらも、いざ行ってみると…意外と楽しめたり。
“あ、、なんや、結構楽しいやん”みたいな。

それからですかね、色々な行楽地や観光地へ
私も興味津々で足を運ぶようになったのは。
食わず嫌いならぬ、行かず嫌い・外に出ず嫌いみたいな
ものがあったのかもしれません。

人混みの多さや騒々しさは、未だに好きではありませんが
それでも色々な所へ行けてるということは、、、
外に対しての苦手要素以上に、好奇心・興味の方が
勝っていたからだと、私は思っています。
何よりも、、、大好きな彼と一緒ですしね(^^)


比較的のんびり、自分達のペースでゆっくりとした
時を楽しめる公園や、マイナーな場所等を選んで提案し、
行かれるのはどうでしょうか?
地域によっては、その土地自体がゆっくりとした
時の流れの中で、何事も動いている場所もあります。
そして、理由付けとして“景色が素敵らしいよ”や
“ここの○○が美味しいんだって”といった事も
調べて提案してみたりして。
特に問題がないようでしたら、彼氏さんや貴女のお家の
近所をぶらぶら散歩、、という手もありかもしれません。

テーマパークや行楽地といった“遊ぶ!”といった事が
目的の所や、人が明らかに多い所は、
とりあえず後にして、まずは、2人でいる時間を
ゆっくり楽しみ、自分達のペースでのんびりと過ごして
いけることに重心をおいた場所がいいのではないかと思います。
自分達が知らなかったことが見えてきて、“じゃあ、
次はあそこへ行ってみようよ”と、興味が湧き、
行動範囲もぐっと広がるかもしれませんよ。
現に私がそうでしたから(笑)

参考になれば幸いです。

回答(1)

  • 2010-06-11 21:40:50

suzuさん、こんばんは!

私もインドア派で、彼はアウトドア派です。
人の多いところは何かと気を使いますし、私は人が多すぎると人酔いしてしまいますね…。
彼氏さんも似たような感じなのではないでしょうか?

ですので、まずはカラオケとか外出はするけど個室、というところから始めてみてはどうでしょう?
いきなり、「外に出て遊ぼう!」というのはちょっと敬遠してしまうかもしれませんね。

私も彼に会うたびに「カラオケ行く?ボーリングは?」といわれて、引っ張り出されてるような気がします…。
ちょっとずつ、ちょっとずつ外に引っ張り出してあげてください!

出不精のインドア派カップルにおすすめ!室内のおうちデートの楽しみ方
出不精で家から出たくないインドア派な彼氏とのデートの楽しみ方を紹介します。出不精彼氏の外出への誘い方、おうちデートのコツなどを知ることで、疲れるのを嫌って外に出たくない彼氏とも楽しく過ごしましょう。ただだらだらするのではなく、何をするか考えて工夫すれば出不精な彼氏とのデートも充実します。
ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM