好きな人を落としたい!(笑) |恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.1045】 
  • 2010-08-30 15:41:17

好きな人を落としたい!(笑)

好きな人ができました。
でもその人はいわゆるモテ男で ドキッとすることをサラッとできてしまうし、女友達と遊ぶことも抵抗がないようです。
最近遊んでるのは私くらいだとは思うのですが…


一年前くらいからメールを始めて、恋バナもたくさんしました。

微妙な手応えはあります(笑)
でも相手は恋愛って感じはなさそうなんです。

二人きりでの デート2回。

最近 好きって気付き、メールもテンションが高い感じの文体になってしまいます。
好きって気持ちが出ちゃって(笑)

で、相手から
「最近テンション高いね?笑」とまで言われてしまいました。


もうちょい冷静に。少しずつ 攻めるべきでしょうか。

上の質問にどう答えたらいいのか。

この2点について悩んでます。

皆さん 教えてください(>_<)


  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-08-31 09:09:08

(10ありがとう)

はじめまして。

参考になるかどうかはわかりませんが、お力になれれば良いと思います。

長くなるので、ところどころ省かせてもらいますね。

私には現在同棲中の彼がいます。私たちは仲のいい友人という様な関係でした(と私は思っていました)
彼の仕事の都合もあり、ずーっとメールしかしていませんでいたし、恋愛とか意識した事は全くなかったので、ホント、メールだけの友人の様な感じで。

でも、ある事が切っ掛けで恋心(といっても愛してるに近かったですが)が生まれ、りんごさんと同じく彼といい関係になりたくて、とにかく彼に逢う為(初)デートに誘い、いま思うと恥ずかしいですが、それとなく?(直球では言えなかったので)私の方から打ち明けてみたんです。

そしたら、実は彼も私が彼に恋心を抱くちょっと前から、私の事を意識していたという事が発覚しました。

長くなってしまいましたが、とにかく1度気持ちを打ち明けてみるのもいいかと思います。彼ももしかしたら迷っているのかもしれませんし。

デートもしているとの事なので、りんごさんの事が嫌いという事はないと思います。

女性だからって彼からのアプローチを待ってて実らなかったらショックですもんね。


とりとめのない回答になってすみません。

途中かなり省いたので、もし聞きたい事があればお聞きください。
どこまでお力になれるかわかりませんが、出来る限りの回答はいたしますよ。

念願、成就するといいですね。



  • 2010-08-31 23:41:54

お礼:

緑茶さん ありがとうございます。
背中を押されるようです。とても元気づけられました!☆


緑茶さん自身も 友達 恋愛・・・の間で悩んでいたことがあるのですね(>_<)!


確信がないのに
好きな気持ちを打ち明けるのは
こわくて。。
自分が相手をほんとに好きなのか?
友達という関係を壊したくない…

こんな微妙な気持ちでいいのか。

そして こういう 付き合ってない でも二人で遊ぶ…このもどかしい感じを楽しみたい。というのが本音なんです。


でもそんなことを言っていたら駄目なんでしょうか。
逃してしまうのでしょうか。

悩んでいます(>_<)


彼の「テンション高いね」の質問に
私は「いいことがあったんだ」と答えました。

彼「なにー?」

って言われまして。

こ、これは打ち明けるチャンスなのか!笑
葛藤しております〜

  • 2010-09-01 08:39:29

追記:

あくまで私のダーリン曰くなのですが、りんごさんのテンションなんかを観てるってことは、彼がりんごさんの行動やその日の雰囲気などを結構よくみてるって事で、そういった事を気にしてるって事は、りんごさんの事を特別な異性として気にしてるって事じゃないかな~って事です。

そういえばそうですよね?

女性だって好きな男性の行動やその日の雰囲気なんか気になりますもんね?

友達としての関係を壊したくない。その気持ち分かります。かといって好きなのにそのままじゅイヤですしね。

私も少し(かな~?)はそういうのありましたが、でも、もし彼が他の女性の事を好きになって付き合い始めたらって考えてしまって、それだけは絶対イヤだったので、思いきりました!

  • 2010-09-02 08:00:52

お礼:

彼氏さんにも協力していただいて(>_<)
なんと御礼を言ったらいいのか(´;ω;`)


そうですかね!?
うっ嬉しいです!

あれから悩んでいて「いいことってなに?」の返信をしていないんです。
チャンスですよね!?


「気になる人ができた」くらい言っちゃおうかなあ…

緑茶さんはどんな感じで伝えましたか?

直球は恥ずかしいし
こわいです(><)うー?

  • 2010-09-02 09:05:20

追記:

おはようございます。

私ですか?
う~、いま思うとかなり恥ずかしいですが・・・。

りんごさんじゃないですが、直球は恥ずかしかったですし。
でも、もしかしたら(もしかしなくても)直球以上の事をしたかも ω-o)゚+. ポッ

途中経過は省きますが、りんごさんがいま思ってるように、「気になる人ができた」って言って話を進めようかなって思ったり、「私たちってどんな関係?」や「私の事どう思ってる?」なんて聞いて話を進めようかって思ったり、ぎりぎりまで悩みまして。

それにデート中も、「今だ!」って思いながら、何度タイミングを逃したか・・・(泣)

彼の運転する車で帰る途中、話をしながら窓の外を眺めていたら、いかにもな感じでネオンがピカピカ光ったラブホテルがみえまして。
それをみて1人で赤面(たぶん)しながら、え~い!って思い、彼に「好きな人が出来たんだ~」って話を切り出しました。
そしたら(当然のように?)そうなんだ?どんな人
?って聞いてきたので、運転中の彼のほっぺに「 チュッ♪」ってしちゃいました。
そしたら彼もさすがに察してくれて・・・。

頭の中で色んなモノが駆け巡りましたが、どうしても口が動かなくて言葉にできなかったので・・・。

ってまたまた長くなってしまってすみません。

私はこんな感じです。

  • 2010-09-02 15:18:47

お礼:

きゃー!!!!!
緑茶さん大胆(><)


そして可愛いですね
(´∀`)b

私はそこまで会えないので メールを通じてしか伝えられないのですが 勇気を出してみようと思います!!!


「気になる人ができた」ってメールしてみようと思います!
返信がきたらまた書き込むので また話聞いてください〜(><)!(泣)

  • 2010-09-02 16:29:25

追記:

あの時は必死でしたから・・・。

いま思うとあんなことよく出来たな~って思います。何かの時にふと思い出すと、恥ずかしくてダーリンの顔をみれないですぅ(恥)

メールで充分だと思いますよ。

面と向かって言われたら彼も恥ずかしいかもしれませんしね~。

私もこちらに登録して間もないので、以前のを読ませていただきましたが、手紙というのも1つの方法かもしれませんね。

りんごさんの恋が成就する事(こちらにもいい結果が書き込みされる事も)を祈ってます。

  • 2010-09-04 00:17:13

お礼:

でもそういう一瞬の判断が今の幸せを作っているんですもの!!
(>∀<)


彼氏さんにそのことでからかわれちゃったりするんですか?笑


確かに手紙もいいですね!!
でも…て、照れる!
あとで読んでるのかと思うと恥ずかしいですね!(><)


緑茶ねえさん!
返信がきました(>_<)心臓バクバク!!!!!

「気になる人ができたの、だから最近なんでも頑張れる!って感じで楽しいんだ」
と送ったところ

「確かに恋ってなんでも頑張りたくなるよね、その人とはよく会うの??」ときました。


自分とは気付いてないみたいです!?


でも質問してくれるということは、この話題に興味を持ってくれてる…ということで
ちょっとは期待して良いんでしょうか??


なんて返そう(泣)

  • 2010-09-04 01:34:15

追記:

こんばんは。緑茶です。

突然ですが訳あって改名しました。でもそのまま緑茶でもかまいませんよ。

一瞬の判断!確かにそうですよね~。
私も女ですから、彼からアプローチしてくれたらっていう気持ちもありました。それがしてもらえたらどんなに幸せか。

でも、好きになって、それが恋心になって、またそれが愛情になっていくのが分かった時に、もし彼が他の女性を好きになって、その女性と恋人になって、そしてHするような関係になったらって、すごいダークな事考えて頭から離れなくなってしまって(苦笑)

何時も前置きが長くてすみません。

彼から返事が来たんですね~。でも、寂しい内容ですね。私の彼もそうですが、男性ってなんでドンカンなんでしょうね~。

いくら仲良しだって、異性にそういう事打ち明けてるんだから、本人の事だって気付いてほしいですね~。
いくら仲良しだって、他の男性の事わざわざ相談するわけ無いじゃん!って気付いてほしいですよね~。

またまた彼曰く(男性の気持ちは分からないところがあるので)「その人とはよく会うの??」って質問は、少なくてもりんごさんがどんな人と会ってるか気になってるって事で、この先どうなるか少し不安なんじゃない?って事です。好きじゃない、友達としか思ってない人にそんな事聞かないと思うよ~?って事です。


彼に返す返事ですが、○月○日(一番直近で彼とデートした日)もあったし、○月○日(もちろん彼とデートした日)もあったし・・・・って返すのはどうでしょう?
直球すぎますかね~?

  • 2010-09-05 07:53:48

お礼:

了解です(^O^)/
個人的に緑茶が好きなので緑茶さん、と呼ばせていただきますね☆

私も考えてみました。他の女の子に微笑みかけてる彼… あーやだやだ!!!!!笑


確かに 鈍感ですねぇ… もう(´`)


彼氏さんにも頭が上がりませんなこりゃ
(__)

ほんとに感謝です!

ほ、ほんとですか
(´∀`*)
嬉しいです!

もっともっと不安に思ってほしい 笑


それは直球ですね!!
恥ずかしすぎます…

色々考えたのですが
こう返しました。

・デートの回数が少ない
・住んでるところが遠くはないが近くない

というところで気付かせたくて…

「よくは会えないんだ(泣)
会った回数も少ないし住んでる所が近い訳でもないし。次いつ会えるのやら…」


抽象的すぎますかね!!??
あ〜気付け〜(´`)


返信がきたら報告いたしやす!!
ご迷惑でなければ…笑

  • 2010-09-05 08:40:39

追記:

りんごさん、おはようございます。

女性の方から男性に告白するのって、どれだけ勇気がいて恥ずかしくてっていうの分かって欲しいですよね~??

それはそうと、やっぱりイキナリは直球すぎましたね。

でも、「デートの回数が少ない」「住んでるところが遠くはないが近くはない」だと、ちょっと抽象的かなって私は思います。失礼ながら、それで気付くなら、好きな人が出来たで気付くような気がするので。

例えばですが、もう少し言い方を変えて、「デートは何回くらいしたよ」「住んでるところは(電車や車などで)これくらい(移動時間)だよ」とかどうでしょうか??

1人の女性がこれだけ想ってオーラ出してるのに、なんで気付かないかな~って感じですね(寂)

迷惑なんて事は全然ないです。

こんな私で少しでもお役にたてるなら。

  • 2010-09-05 21:19:48

お礼:

ほんとそうです
(´;ω;`)

そこくらいはビシッと決めてほしいです(泣)

好まれてるの分かった時点でどちらかの結論は出してほしいです!! 男らしく!

友達として見れない とか言われたらヘコみますが…


確かにそうですよね
(><) 抽象的すぎて
伝えよう!! って気合いも足りなかった気がします(´`)

なるほど!!
その手がありましたか!!
(゚∀゚)


あ! たぶんデートの回数言ったら 分かると思います。
ブラブラ買い物〜とかじゃなく いかにもデートなところ(遊園地)に行っているので…


次の返信で気付かないようだったら
それを言おうかな…


ほんとそうですよね!!(><)

まったく!! 笑


ありがとうございます。 こんなことを相談できる人が少ないのでとても助かります。

こんなに親身になってくださって…
(´;ω;`)


  • 2010-09-06 12:18:50

追記:

りんごさん、おはようございます。

友達としかみてない女性と遊園地とか行かない(たぶん)と思いますが、もしそんな事いわれたら私だったらその場で泣き崩れそうです・・・。

でも、だからってそう言われたからって、「はい、そうですか」って諦められませんしね?
女性って、恋はいっぱいするけど、愛する事は生涯で1度(あっても2度)くらいで、今の人がダメだから次なんて、そんな簡単にはいきませんしね?

彼が1秒でもはやく、りんごさんの気持ちに気付く事を祈ってます。

  • 2010-09-07 01:29:36

お礼:

そうですよねぇ!!
でも誘われた訳ではなく、絶叫系が二人とも好きなので行くかー!的なノリなんですよね(泣)


ショックですよね、
そんなこと言われたら。
せっかく勇気を出したのに。
言わなきゃ良かった って思っちゃいます
(´;ω;`)


はい、私も前の緑茶さんのように
好き好きーって感じをこえて 愛しいっていうか 見てるだけでほっこり癒される存在になりつつあるんです。
そんなことってあまりないよな って思います(><)


ありがとうございます。緑茶さんがいなかったら何も進展もなく時が過ぎたような気がします(><)

あれから返信がきました!

「りんごが気になるっていうくらいだから良い人なんだろうね。
その人とは最近知り合ったの?」

ということです!
なんですか この微妙な感じは!笑


もっとぐいぐいいかないと伝わりませんね こりゃ(笑)

もし駄目でも
「そっちがそういう気持ちでも構わない。だけど諦めないから」
的なこと言ったら
男性は調子に乗るんでしょうか!笑


「分かった。諦める」って言うくらいの方が
「えーそんなもんだったの!諦めないでよ!」って感じで気を引きますかねぇ?


考えすぎでしょうか…(泣)
もうこわくてこわくて(><)

あの返信にどう返そうか… もう直球で行っちゃいましょうかね!?

  • 2010-09-07 15:54:03

お礼:

緑茶さん!何度も何度も相談してしまって
すいません。

返信内容なのですが…
「うん、すごい落ち着けるし癒しになるんだ。いくつか恋愛はしてきたけどこんなのは初めてだよ。
最近知り合ったんじゃないよ〜
一年前くらいかな。
ちゃんと遊んだのは2回なんだけどもっとなんか前からずーっと知り合いのような感じがしてるし信頼してるんだ。」
どうでしょう…
どうしても客観的に見れないので
緑茶さんに判断してもらおうと…(><)


自分では「2回」「一年間」ってとこで仕掛けたつもりなんですが… 逆に気付かれたら素直に告白するべきか…
色々 対応も考えちゃって。。

  • 2010-09-07 16:51:56

追記:

りんごさん、こんにちは。

ぜんぜん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
りんごさんも、他に質問されている方も、もちろん私も、みんなもっと幸せになりたくて、でも自分ではわからなくて、お互いに助け合ってるのですから、謝る必要はないですよヽ(*’-^*)。

りんごさんには申し訳ないですが、彼、ド・ン・カ・ン!!直球で言わないと、ここまで気付いて貰えないんでしょうかね~??遊園地だって2人きりで行ったんですから、少しくらいの下心は彼からみせてくれてもね~?

返信内容ですが、いいと思いますよ。必死で考えたんですね。凄く気持ちが伝わってきます。
参考までにですが、

「すごく落ち着けるし、癒しになるし、すごく幸せなんだ」
「いくつか恋愛はしたけど、今までは「恋」以上にはならなったし、それ以上にはならなかったんだ~。いま思うと、彼と出逢って、彼の事を愛する為だったんだね、きっと。彼と出逢ったのは1年くらい前だし、ちゃんとしたデートも2回だけだけど、ずーっと前から近くにいる感じがするし、彼になら素直に甘えられそうなくらい信頼もしてるし」

っいうのはどうでしょう?

前回の彼からの返事が「あれ?」って感じだったので、直球っていうのもそうですが、どれくらい好きなのかっていうのもわかって貰った方がいいかな??って思って。

あと、モヤモヤ感で堪らなくなるかもしれないですけど、気付いてくれたら、できたら彼から告白して欲しいですよね~。せめてそこだけは男性から。

私は半分自分から告白したようなものですけどね~。

彼、気付いてくれるといいですね。

  • 2010-09-09 05:35:41

お礼:

ありがとうございます(;_;)
とても助かります。

ですよね〜
鈍感!!!!!
もう泣けてきちゃいますよ… あう(;_;)


下心ほしいです!(笑) まっったくないんですよね〜

ありがとうございます。
すごく「好き」って伝わる文ですね!
(*´∀`*)照


彼から告白されたいです。もうそんなことしてもらったら最高に幸せです(>_<)


もう緑茶さんくらい勇気を出さないと伝わらないのかなって感じです…

あれから遊びに誘って返信がきたのですが
「俺じゃなくてその気になってる人誘えば?」

とまで言われました…

ちょっとショックで 今ぼーっとしてます(泣)

直接会って 自分から手をつなぐ! とか ? ボディ系のアプローチしかないですかね?
もう鈍感すぎて
意識されなさすぎて
心が折れそうです(><)(泣)



  • 2010-09-09 09:48:15

追記:

りんごさん、おはようございます。
いつも回答が入れ違いになってすみませんでした。

りんごさん、「あれ」言ったんですよね?それで「俺じゃなくてその気になってる人誘えば?」が返事なんですね?
毎度失礼ながら、ド・ン・カ・ン過ぎます!!
それでも男か!って言いたくなっちゃいます。それに、それじゃ一生恋人できないぞ~!!って言いたくなっちゃいます!!

女性だって、下心が全然嫌なわけじゃなく、好きな人からだったら大歓迎ですよね?特別な女性としてみてくれてるんなら、どんな下心だって受け止められますしね。

正直、彼がそこまでドンカンだとは。恥ずかしいかもしれませんが、あとはメールか逢ってか、直接アプローチしかないような。
う~ん、でもメールだとなんとなくかわされそうなので、逢って直接アプローチがいいかな~。もしそれをならすなら、私のお勧めは彼の後ろから、彼の背中に頭を押しつける感じ(わかります?)か、彼の後ろかだ抱き付いてしまってアプローチです。こういうのって顔をみるとどうしても言いにくいので。

彼の感じだと、おそらく手をつなくくらいじゃ気付いてくれない気がします。

ホント、女にここまでさせるなんて、罪な男ですね、彼。

とにかく祈るのは、りんごさんの念願成就!!そして幸せです!

  • 2010-09-09 13:01:02

お礼:

いえいえ!!
私がタイミング悪くて… (><)(笑


はい…
緑茶さんのアドバイスをもらう前の
これでいいでしょうか? 、って言ったやつを送ったんです…。

それでそのメールの中で私が最近行ったお化け屋敷の話をしていたので 「楽しかったから良かったら今度行こ?」
って送ったら
そう言われました(泣)

なんで自分じゃない って思うんですかね〜? そんなに有り得ないことなんでしょうか…
女として意識されていない!?(><)


ほんとそうです。
好きな人の下心 …
ほしいです (笑)


きゃ〜(>_<)
それは恥ずかしいですね!!
しかも二人っきりにならなきゃ出来ない…

でも覚悟が大事ですよね…


ありがとうございます(泣)
幸せになりたい〜

頑張ってみます!


直接 また遊びたいのですが
ああ言われちゃあどう誘えばいいのか…


「俺じゃなくて、じゃなくて〇〇(彼の名前)がいいんだけど。
一緒に遊んでくれないかな?」
くらい言っちゃいましょうかね!



  • 2010-09-09 17:13:22

追記:

りんごさん、こんにちは。

もし、またすれ違いだったらすみません。

え~!!?そうなんですか~!?

何度も失礼ですが、ド・ン・カ・ンですね(悲)
女の子からお化け屋敷誘ってるのに、なぜ素直に「行こう!」にならないんですかね~?1番「オ・イ・シ・イ」シチュエーションだと思うんですけどね~?真っ暗で誰か居ても分かりませんし。
私がもし男性だったら・・・(ご想像にお任せします)です。

彼、お化け屋敷行ってくれるといいですけどね~。お化け屋敷なら「うしろから」ってできますし。

誘い言葉、そんな感じでいいと思いますよ。

毎度の事ながら、もう少し踏み込んで「私は、他の誰かじゃなく○○(彼)と行きたいな。○○(彼)と一緒にいて遊んだりデートしたりしたいし。一緒に行って欲しいな~」って感じはどうですか?

ちょっと大胆すぎますか?

でも、彼、じれったすぎます。どっちつかずの態度みたいですし。

りんごさんに、女性として早く幸せになって欲しいです。
こんどこそ上手くいくといいですね。

  • 2010-09-10 22:09:45

お礼:

鈍感です(泣)
もしかしたら気付いていてわざとか!?
とか思ったこともあったんですが…。
だとしたら相当 性格悪いですよね(笑)



おいしい!! と思ってくれないのが寂しいです(´ω`)
そういう態度だと こっちも拗ねたくなります(笑)


うしろから!きゃっ
チャンス☆
やりたいです(><)


ありがとうございます!!

そして
「わたしは〇〇がいいんだけど。駄目?」


の返事がきました!!


「もしかしたらなんだけど…勘違いしてたら悪いけど、りんごが気になってるのって…
俺?」と。


正真正銘の鈍感だー (笑)

さて これからどうしたものか(><)

このパターンはうまくいかないパターンか…と考えてしまっていて だとしたら
違うよーと言うのも手なのか…
いや せっかくやっと気付いたのに…。


すぐ付き合う!!という気はないので友達のまま もうちょっといたいから冗談っぽく返そうか…


と逃げの体制に入ってしまっています(泣)


ヘタレですいません
(;_;)

りょぐじゃざーん(泣)(´;ω;`)


  • 2010-09-11 08:04:14

追記:

りんごさん、おはようございます。

気付いたのはよかった~!!って思いますけど、女の子がこれだけ勇気出して言ったのに「もしかしたらなんだけど…勘違いしてたら悪いけど、りんごが気になってるのって…俺?」って返事はいくらなんでも・・・(泣)


偉そうな事を言うようですが、くじけそうなのはわかるけど、悪く考えちゃダメですよ。「病は気から」じゃないですが、悪く考えると結果もそういう風になってしまう気がします。


ここまで来たら、やっぱり返事は「そうだよ~」的な返事でいいと思いますよ。
勇気が持てるなら、「ずーと前から好きだったんだよ」とか、「離れている時も○○(彼)の事考えちゃうくらい好きなんだよ」とか、少しだけ踏み込んだ返事をした方がいいのかもしれないですね。どれだけ好きかって事を気付いてもらうために。

ところでなんですが、何となくでも彼とどこまでの関係になりたいとかありますか?彼とならいずれはHしてもいいかな~とか、すぐは無理でも彼となら結婚もありかも、とか。

これから先、少しずつでも進めたら、その辺も何となく匂わせた方がいいかなって思いまして。

だって、こんなに好きになった男性、やっぱり振り向かせたじゃないですか?それに、他の女性の方を向いてしまったら悔しいし寂しいし。

よかったら教えて頂けますか?

あ~、それにしても女の子にこれだけさせるなんて、彼は罪な男性ですね。

今度の返事でもう少しわかってくれるといいんですけど・・・。

  • 2010-09-11 23:41:47

お礼:

そうですよね〜(泣)
もうなんなんですかね!!(>ω<)

ですね…
(´;ω;`)泣
悪いことばっか考えてしまってる気がします。

ありがとうございます!!

あれから考えてて
アレの返信を送らないでいたら

「昨日は変なこと言ってごめんね; そんなことある訳ないのに勘違いしちゃったよ」


ってきまして。
もう笑えるレベルですよ!!!!! (;_;)


私からすぐ返信がこなかったから、
引かれてる とでも思ったのでしょうか。


それの返信に

「気になってるのは〇〇だよ。私、メールとか結構頑張ってるつもりだったんだけど〇〇鈍感なんだもん!笑
最近は〇〇のことばかり考えてました。

でも恥ずかしいから気にしないで!笑」

と送りました。


最後はちょっと逃げてしまいましたが(泣)

ちょっと勇気を出しました(>ω<)


それから返信がきていません。
きっと真剣に悩んでいてくれてるんだろうと思いますが、
悪いことばっかり考えてしまいます。


でもうまくいってほしい。
いい返信を待ち望んでます。

そうですね…
今すぐには無理ですし考えすぎかもしれませんが ゆくゆくは結婚をしたいですね。
彼との楽しい家庭は容易に想像できます。



これって「すごい好き」ですよね?
もっと自分の気持ちに自信を持った方がいいんでしょうか。


  • 2010-09-12 14:52:42

追記:

りんごさん、こんにちは。

あれから彼には返事をしなかったんですか?なにか思う所があったんでしょうね?

彼からの返信、「昨日は変なこと言ってごめんね; そんなことある訳ないのに勘違いしちゃったよ」って、これ凄いですよ。失礼ながら、鈍感とかいうレベルを超えてるような(泣)。私なら、部屋で1人で泣いてます。大泣きしてます、きっと。

なんで「そんなことある訳ない」って思うのか不思議で仕方ないです。あれだけ言えば少しくらい鈍感でも流石に気づくでしょう??ね~~!!
ホント、女の子からこういう事いうのどれだけ勇気がいるかわかって欲しいですよぇ!!

今度のりんごさんからの返信、すごく勇気を出したんですね!!?すごく気持ちが伝わってきます。これだけいえば流石の彼も気づくどころかなにかしらの行動を起こすでしょうね??きっと。

偉そうな事を言って申し訳ごめんなさいね。でも、最後の「でも恥ずかしいから気にしないで!笑」はいらなかったかもしれませんね。気持ちは痛いほどわかりますが。

とはいえ、女の子がここまで言ったんだから、彼も流石に逃げれませんね!これで逃げたら男じゃない!!ですよね!!?

たった1人の男性を好きになって、愛して、身も心も結ばれて結婚してって、女としては他のどんな事より、生きている中で1番の幸せだと思うので、ちょっとずつでもりんごさんと彼が前進して、いずれは結婚ってなったらいいな~、嬉しいな~って思います。

大丈夫です!!りんごさんの今の気持ちは、彼の事を「すごく好き」で合ってると思いますよ。そうじゃなきゃここまでしないですからね、女の子から。

今度の今度こそ、彼から良い返事がくるといいですね。

  • 2010-09-12 23:21:03

お礼:

なんて送ろうかほんとに迷ってしまって。
変に送って失敗したくない!と思って
色々考えすぎちゃったんです(;_;)


もう! ドン引きですよね (笑)
確かに遊んでる時は 上目遣いだとか?
女の子らしいしぐさとか まっったく意識せずに素のままでいましたが…
ここまで気付かないとは!!あはは!! (泣)



ですよね。
我ながらなんで逃げないで しっかり伝えなかったんだろうと思います。

でも彼は私の気持ちを(やっと)理解してくれたみたいで良かったです。


あれから
「俺はりんごのことまだ気の合う友達、って感じだから。その気持ちにすぐには答えられない。
意外だったけど、でもすごい嬉しかったし、これから仲良くしていきたいと思ってる。これからも宜しく」

的なのがきました〜


女として意識しはじめてくれたのは 一歩踏み出したかな〜って感じですが…
ちょっと中途半端な答えですよね (笑)



しかも一年前くらいに別れた元彼女からよりを戻したい と告白されたらしいんです。


彼が言うには
別れた原因だった彼女のある部分が更生されたらしく
よりを戻そうか迷っている、と。


私が思うに 彼は相手から好きと言われれば 自分もなんとなく好きになってしまう、みたいな性格なんでしょうかね。

それを聞いて 私と仲良くしたいなんぞ
キープか!? とも思っちゃいます。


うまくいかないもんですねぇ(泣)

断るならキッパリ言ってくれ って感じですし、その元カノのことに関しても中途半端ですよね…


「りんごにそう言われたのはすごい嬉しかった」ってのはそのレベルなのか…と。


すいません 悩みが変わりつつありますね…
まだお付き合いいただけますか?(;_;)(泣)

  • 2010-09-13 11:58:44

追記:

りんごさん、おはようございます。

うわ~。失礼ながらドン引きです。ここまで言ったのにまだそんな返事とは・・・(泣)

そもそも、2人切りで遊園地に行った時点で気付いてよ!って感じです。異性と2人切りで遊園地に行くなんて、思い切りデートスポットに行くんだから、ね~??

彼のイマイチな返事の理由はわかってよかったですが、元カノか~。でも、私もそうだけど、人の性格やくせってそんな簡単には治らないと思うけどな~??
それに、私は基本的に1度別れた人とよりを戻すのはムリって考えなので。だって、長い時間一緒にいて色んな部分が見えて、それがイヤで別れたのに、また恋人になるなんて、結局同じ結果になると思ってます。

彼がキープのつもりがなくても、こっちはそう思いますよね。でも、彼の事が好きだし、女としては複雑ですよね。

好きになった以上、やっぱりただの友達っていう風にはみれませんよね?私だったらムリだし。やっぱり特別視しちゃいますよね。

なぜ、りんごさんが彼の事を好きになるのが意外なのかがイマイチで。りんごさんだって女なんだから、1人の男性を好きになる気持ちが生まれるの当然ですよね~?

ハッキリ断らないトコロといい、本当になんともいえない、煮え切らない感じですね~、彼。

こんないい方よくないかもですが、どうしたら、りんごさんが「彼だけのモノ」になるのかな~??

今回は上手くいくと思ったんだけどな~(寂)

私は大丈夫ですよ。遠慮なくお聞きください。私にお答えできる事なら精一杯させて貰います。

  • 2010-09-16 15:48:47

追記:

りんごさん、こんにちは。

その後いかがでしょうか?お仕事などお忙しいようですね?

なんか凄くおせっかいな事ばかり言ってますが、変な気は起こさないでくださいね??

りんごさんからのご一報、待ってますね。

気が向いたら、遠慮なくどうぞ。

  • 2010-09-16 16:39:23

お礼:

ご心配おかけして すいません(;_;)
ずっと落ち込んでて
女友達に話を聞いてもらったり、
縁結びの神様 東京大神宮にお参りしてきたり…色々してました。

緑茶さんに変な気など起こす訳がありません!!


ここまでして頂いて本当に感謝しております(泣)

ここはそういうのは駄目だと思うのですが
実際メールをしたいくらいですよ(´∀`)


なんというか
天然??くんなのか、人のこと どう考えてんだ!! っていうのが本音です ほんとに;


あれから どっちつかずの回答にちょっと腹が立った私は
「好きって気持ちが残ってるならまた付き合えばいいんじゃない?そうじゃないなら断ればいいし。
返事を待ってる彼女も辛いと思うし、なんで悩んでるのかもよく分からない。
〇〇のこと友達として見れるように頑張るね。恋愛相談もいつかのってね。」

と「友達」を強調し、ちょっとキツい感じ(自分的には…)で送りました。


ちょっとは焦ってくれるかなぁ?
と思ったのですが

その返信は
「俺はりんごが思ってるほどの男じゃないし、りんごならもっといい人が見つかるよ!応援してるからね!」

と…

どこまで 私をみじめにしたら済むのか(泣)

もうなんだこの男は…(泣)


ちょっと幻滅してしまいました。
でこの返信はしてません。
2日くらい無視してます(笑)

でもあんなに癒される人は初めてだし なかなかすぐは忘れられないし 友達として見るってのもできないのが現実です。


時間が解決してくれるのでしょうか…(;_;)


  • 2010-09-16 18:30:37

追記:

りんごさん、こんばんは。
無事でなによりです。

そりゃあ、落ち込みますよね(´・ω・`)
私がもし好きな人といい関係になれないってなったら、正直、生きて行く自信をなくすかも・・・。
私は、異性の事も含め、いろんな事に好きになると、周りがみにくくなるので、上手くいかなかったりすると、その反動が大きくて・・・・・
あ、そうそう、変な気っていったのは、私にではなく、彼との関係が上手くいかずに、思いのあまり・・・・(ご想像におまかせします)ってことです。

彼にしたメール、りんごさんが言ったの正解だと私は思いますよ。他に言いようがないと思うし。でも、彼のメールはヒドイですね。なんでここまで言ってるのに、こんな返事なんでしょう?こんなに好きだっていってるんだから、元カノへの未練なんか捨てて、「こんな俺を好きになってくれてありがとう!どこまでの関係になれるかわからないけど、できるだけ頑張るよ!それでいい?(←某書物からの受け売りです。)」くらい言ってくれても。

あ~あ、こんなにいい子なりんごさんの事、こんな態度でほっぽって、私が男なら迷わずりんごさんの事「いただいちゃいます」けどね~(。-∀-)

それにしても、彼、異性としては見れないなら見れないで、ハッキリして欲しいですね!!
でも、異性を好きになるって、そんな簡単にはできないから、すぐに諦められないんですよね~(泣)

りんごさんが言ってますが、よく「時間が解決」って言いますが、たとえどんな結果になっても、彼との時間は彼とに時間で、他にはなくて、そんな簡単に解決できる事じゃないと思うんですよね。解決できればそれに越したことはないけど、時間は元には戻りませんしね。

それにしても、りんごさんとメル友どころか、りんごさんが妹だったらなって思います。りんごさんが妹なら凄く嬉しいですね。文章から伝わってくる雰囲気で、りんごさんとなら仲のいい姉妹になれそうな気がして(勝手にすみません)

ちょっと余計な事も言っちゃいましたが、気にしないでくださいね。
長くなりましたが、LCさんはみんなが幸せになるために存在すると思うので、何かあれば遠慮なく質問してくださいね。

ホント長くなってすみません。


  • 2010-10-06 13:42:39

追記:

りんごさん、こんにちは。お久しぶりです。

いつも大した回答はしないのに、余計なおせっかいばかりですが、その後変化はありましたか?

また、気が向いたら登場してくださいね。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
縁結び神社のすすめ!東京や京都の本当に効く恋愛の神様の神社とお守り
縁結びの神社は恋のご利益が期待できることから恋愛神社とも呼ばれ、恋に悩む参拝客が多く訪れています。この記事では東京の明治神宮や東京大神宮、京都の下鴨神社や八坂神社、島根の出雲大社や三重の伊勢神宮など、本当に効く縁結び神社を厳選して体験談とともに紹介します。また、良縁祈願と縁結びの違いや恋愛お守りの正しい持ち方も参考にしてください。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM