失恋からどんな方法で立ち直りますか?|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.6220】 
  • 2014-11-05 20:22:36

失恋からどんな方法で立ち直りますか?

こんばんは。LCスタッフの三井です。

今回は私の親友の話となりますが、
皆様のお力をお借りしたく、
恋愛相談をさせていただきます。

実は…つい先日、
私の親友が、親友曰く
「人生最大の大失恋」をしてしまいました。

6年間付き合っていた恋人がいたのですが、
お互いの生活のすれ違いにより
別れに繋がってしまったようです。
最後は、相手の方から振られてしまったという事でした。

親友は本当は別れたくなかったのですが、
最後に会った時に、お互い号泣しながら
納得がいくまで話し合い、
最終的には、お互いの未来を思って
別々の道を進む事になったという事でした。

今でも彼を思うと辛く、
なかなか立ち直れないでいる様子です。
そんな調子なのに、無理に出会いの場に出かけようとして
「失恋の傷は、新しい恋でしか癒せないよね」
と言っていて、私はとても心配しています。

もちろん、私も気分転換できるように
楽しいところに連れ出してみたり、
こまめにメールを送ってみたりしていますが…
あまりしつこく誘いすぎて、
無理に元気に振る舞わせてしまうのも
良くないような気がしています。

皆様は、失恋で落ち込んだ時に、
どんな方法で立ち直りますか?

大切な親友のために、お勧めの方法がございましたら
ぜひ教えて下さい。
どうかよろしくお願いいたします。

  • 2014-11-08 09:48:58

追記:

くぅ様、初めまして。
ご回答いただき、本当にありがとうございます。

親友のために何をしてあげれば一番良いのか、悩んでおりましたが、
立ち直り方も人それぞれですよね。
無理にあれこれと誘い出すのはやめて、一緒にいるようにして
頼ってきた時にはしっかりと支えたいと思います。

くぅ様は逆に、親友から喝を入れられたご経験をされたのですね。
とても参考になりました。
心より感謝いたします。ありがとうございました!

  • 2014-11-08 09:56:29

追記:

みみっこ様、初めまして。
ご回答下さり本当にありがとうございます。

みみっこ様も同じような大失恋の経験をされたのですね。
しばらく苦しまれたそうですが、やはりそんな時にも支えてくれたのは
ご友人の方々だったのですね。

親友なので私も一緒に悲しい気持ちになってしまいますが、
一緒に暗くなってしまっても良い事はないので、
みみっこ様のご友人がみみっこ様にしたように、
しっかりと支えていきたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます!
心より感謝いたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-11-07 17:37:34

三井さんへ

私も大失恋の経験があります
そして、三井さんのお友達と似ていて
【最高に会った時に、お互い号泣しながら
納得がいくまで話し合い、
最終的には、お互いの未来を思って
別々の道を進む事になった】
というとろ、同じです
私はその別れの日から1カ月毎日夜に家に帰って涙が溢れてしまいました
寂しくて苦しくてご飯も喉を通らなくて痩せました
その時に助けてくれたのは友達です
メールで振られたと送ったら、その日に会いに来てくれました
次の休みも一緒に遊んでくれました
ご飯を作ってくれたりしてとても心が救われました
それから私はフリーになったよ!とみんなにメールして、振られたパーティーをしたり賑やかに遊んで過ごして、でも泣くときは思い切り泣きました
だんだん元気になってきた頃に新しい出会いがあって、彼の事は忘れる事はできないけどあまり考えなくなりました
とにかく友達の差し伸べてくれた手が助けてくれました
いっぱい遊んでいっぱい泣いていっぱい気持ちを話して、あとは時間がたてばどうにかなるのを待つしかないと思います

回答(1)

  • 2014-11-06 13:14:31

三井さん、初めまして。

それは親友としてとても心配してしまうお気持ちよく解ります。

振られた側はショックも大きいものですが、納得いくまで二人で話し合ってお別れを選んだのですよね。
それなら『言えなかった後悔』はしてらっしゃらないのではないかしら?
だからこそ、自分にハッパをかけて『前向きに頑張ろう!』と思われてるんだと思います。

近しい存在なら、『あ、今無理して笑ってるな』と判りますよね。
そんなときは黙って側にいてあげるだけでも、お友達は有り難く思ってるはずですよ。
無理に誘い出すのではなく、頼ってきた手をしっかりと受け止めてあげてください。

私自身、過去最大の失恋(振られてしかも言いたいこと言えずの不完全燃焼)は、一週間引きこもり、同居の家族とすら顔を合わせないものでした。
ですが、親友から怒られ、喝を入れられ、あぁ…有り難いな…と実感したものです。

心の傷は日にち薬ですから、周りにできることはほとんどありませんが、心を支えることはできますよ!
一日も早く心からの笑顔が戻るといいですね。

恋愛がめんどうな原因や理由 めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋の億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM