包茎について質問です。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.1098】 
  • 2010-09-13 21:22:31

包茎について質問です。

はじめまして。

この間付き合って1年の遠距離の彼氏の家に泊まりに行って、初めてエッチしました。
私も彼も初めてで、本当に手探りだったのですが、2回目のとき付けていなかったので言ったところ、ちゃんと剥けてないから付けるとうまく行かないと思う、それに付けるのが難しくて、付けている間に小さくなりそうで、との返事でした。
生理後だったので、可能性は低いと思うのですが…。

私が男性の体についてあまり知識がないので、まず、剥けている・いないがどのように影響があるのか、出来たら男性の方、教えて戴きたいです。

次にいつ会えるかわかりませんが、次からは絶対付けられるようにすると約束してくれました。真面目な人なので、嘘はつかないと思います。
将来を意識しているので、彼の体をちゃんと知っておきたいんです。
回答よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2010-09-20 09:22:13

(5ありがとう)

包茎ですが…日本人のほとんどは仮性包といわれています
仮性包茎は勃起してるけど包皮が被っている、でも手で包皮を引っ張ると陰茎・亀頭が露出できるものです。
それに対し真性包茎は勃起しても亀頭は露出せず、包皮も動かす事ができないものです

真性は病気になりやすいので(垢がたまったりして感染しやすい)手術適応になり包皮切除します

カルピスさんの彼も仮性包茎になると思いますよ。生理の時にHしたから妊娠しないわけではないので、セーフティーセックスは必要ですよ

もし彼が途中で萎えると装着しないなら、一緒に着けて見ては?
カルピスさんもわからないと思うので、お互いにどうしたら良いか模索もいいと思いますよ〜
お互いドキドキして興奮しましたよ、私の場合。
楽しめる安全なHができるようにしたいですね、お互い。

回答(3)

  • 2010-09-19 21:27:06


こんばんわー
私も女ですが、同じ経験をしているので微力だと思いますが参考にしてください。

私は3人目の彼氏、彼氏にとっては私が初めての彼女、という形でお付き合いを始めました。

2ヶ月たっても彼氏が私に全然手を出してこないので、私としたくないの?と聞いたんです。
そしたら彼氏が、

  • 2010-09-20 20:25:43

追記:

本文切れちゃってすいませんー
続きです→

2ヶ月たっても彼氏が私に全然手を出してこないので、私としたくないの?と聞いたんです。
そしたら彼氏から、俺は皮被ってるし自信ないと言われました。

私もいろいろ調べ、包茎だからといってイケないわけではないし、することに障害はないし私は気にしないと言ってセックスしました。

やはり慣れないうちは皮が邪魔でゴムがしっかり下まで行かず、何個か無駄にしました。
お互い試行錯誤で付け方を工夫して、皮を被せた状態でゴムを付ければ上手につけれることがわかったので、最近はうまくやっています。

ただ、皮のせいかあんまり感じることができず、まだ私の中でイッたことはありません。
私は、時間をかければ大丈夫だと思っています。

前の方がおっしゃるように、包茎だからと言ってゴムを付けないのは本当に危険です!

お互いに思いやりを持てば絶対に乗り越えられることだと思いますので、カルピスさんもがんばってください。

ちなみに、私の彼氏の場合は皮を剥けばちゃんと亀頭が出るかんじで、皮に亀頭がすっぽり覆われています。
人によって形もいろいろですから、カルピスさんと彼氏さんの1番良い解決策が早く見つかるといいですね。

回答(2)

  • 2010-09-19 20:53:07

(10ありがとう)

はじめまして

まず、彼氏が包茎と言う事ですが、包茎には2種類ある事はカルピスさんも彼氏さんもご存知でしょうか?

真性包茎と仮性包茎とがあります

仮性の場合は普段は被っていて、勃起している・いないに関わらず、手で剥くことができます

真性の場合は勃起した状態でも剥けにくく、無理に剥こうとしたら痛みを伴う場合もあるようです

ちなみに僕は仮性なので、真性の方はよく分からないのですが…


前回答者様の言うように、包茎…特に真性の方は不衛生になりがちです

これを機に、お互いに包茎についてから、正しいセックス、避妊等を勉強しあってみてはどうでしょうか?


お互い経験が浅いようですし、確かに男性の場合、緊張等で小さくなる事もあります

彼氏さんが、コンドームを付けている間に小さくなる、と言うのであれば、カルピスさんが付けてあげると言うのはどうでしょうか?

コンドームの付け方もお互い勉強しあい、また女性が付けてあげる事により、男性は視覚的興奮が得られるので良いのでは、と思います

長々とすみません

将来の為にも、お互いに良いと思えるセックスを心掛けて下さいね♪

回答(1)

  • 2010-09-15 17:49:33

こんにちは。
女性ですが、回答させてくださいませね。

私が思うに、彼氏様は包茎というよりは、きちんと勃起できてないのでは?と思います。

包茎とは、勃起時も亀頭がきちんと出てこない状態をいいます。この状態でのリスクは感染症を引き起こす可能性が高くなることと、通常の性行為が難しくなること、また尿路閉塞疾患というものを引き起こす可能性があることです。
完全に勃起した状態で亀頭が出るようであれば、包茎ではないと思いますよ。カルピスさんは、彼氏様のを見たことはありますか?なければちょっとわかりにくいかもしれませんね…。

彼氏様もカルピスさんも今回が初めてとのことですので、お互い緊張したりしていませんでしたか?
男性は、良くも悪くもデリケートといいますか…ちょっとしたストレスや緊張でも、勃起しにくくなります。私の彼も初めてのときは挿入直前までは元気なのに、いざ!というときには、小さくなったり…ということを何度か繰り返しました。
焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ!

また話題がずれて申し訳ないですが、気になったので…。
妊娠したくないのであれば、彼氏様が勃起しようが、中途半端だろうが、絶対にコンドームはつけて下さい。
私も遠距離なので、Hしたい、繋がりたい!というお気持ちはわかりますが…生理後だから安心、ということは絶対にないです。むしろ危険ですよ!!
生理開始日から約2週間で排卵日がきますから、生理が一週間あったとしても、もうそれ以降は危険です。そもそも生理の時も妊娠の「可能性が低い」だけであって、必ず妊娠しない!というわけではないので。
生理で安全日だから妊娠しない、というわけではありません。大げさに言うと、女性は生理が始まった時から妊娠のリスクを背負ってるんですから…。
また、男性の精液だけでなく、我慢汁でも妊娠はします。お気を付け下さいませね。

長々と失礼しました。少しでもお役にたてれば幸いです。

  • 2010-09-20 13:00:53

お礼:

お礼が遅くなってしまいすみません。

みー♪さん、とても丁寧な回答ありがとうございます。
そうですね、彼のをちゃんと見たことはないです。1度フェラはしましたが、暗くしていたので。

私も、この質問をした翌日あたりに図書館で調べてみました。イラスト付きの本などもあったので、みー♪さんの回答を理解するのに役立ちました。
実は、初めてしようとした日は彼が緊張しすぎて失敗して、また明日ね、で終わったんです。なので緊張や不安が大きく影響することは身を持って体験しました。
質問した日は彼と離れて不安定になっていたので、冷静な考えができなかったのだと思います。

後半の妊娠の可能性について、生理後でも〜は読んでハッとしました。自分の体はデリケートなんだということを覚えておきたいと思います。
がまん汁でも〜は、前から知っていました。ですがその時は、生理後だから…と軽くみていました。反省しています。

本当に為になる回答、ありがとうございました!
次に会う時には、私が付けてあげようかな、と考えています。彼の要望でもありますので。

では、失礼します。

仮性包茎のコンドームの付け方。包茎でゴムをつけて気持ちよくする方法
仮性包茎や真正包茎のときのコンドームの正しい付け方とは…?包茎でもゴムをつけるのはいつもと同じ普通のつけ方でいい?包茎時、かつ早漏だと濡れやすく、ゴムが外れやすいという悩みも。外れにくくするつけ方や方法・対処法についてもご紹介していきます。
包茎のフェラチオ皮フェラの方法って?包茎の手コキや触り方のポイント
包茎ってどうやってフェラチオすればいいの?と、フェラ好きの男性の気持ちに応えたい女性は思うこともあるでしょう。そんな女性におすすめな、包茎のフェラチオテクニック、通称「皮フェラ」。真性包茎、仮性包茎、カントン包茎別にフェラチオや手コキといった愛撫方法やコツをご紹介していきます。
彼氏が包茎?種類(仮性、真性、カントン)で射精やセックスに違いは?
彼氏が包茎だとセックスや射精に違いがある?痛みでセックスができないって本当?手術は必要?そんな疑問にお答えします。彼の種類(仮性・真性・カントン)による包茎の違いやケア方法、矯正アイテムもご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM