彼の荒い息が怖い。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1715】 
  • 2011-01-30 23:58:39

彼の荒い息が怖い。

はじめて質問させて頂きます。
26歳のちはると言います。

5年以上の知り合いで1年ほど前からお付き合いするようになった3つ上の彼がいるのですが、
セックスの時、キスをする時に興奮しているのか息がすごく荒くなるのが怖く感じてしまう事にモヤモヤしています。
実際には優しくしてくれますし、求められている感じにもキュンとなるのですが、いつもはぽやっとした人なのにスイッチの入る感じが怖いです。
キスして抱き合ってしていると気付くと戻ってるのですが…
昔少し嫌な事があったのも原因かもしれないのですが、男の人の男らしい感じを目の当たりにするのが少し苦手なのかもしれません。
彼に言うのが1番だと思うのですが悪い事ではないし、気にさせてしまうのはかわいそうなので言えません。
直接話してみるべきでしょうか?
それともモヤモヤは飲み込んで慣れるのを待つべきでしょうか?
何かアドバイスあればお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2011-02-07 18:29:20


こんにちは。

私はすぐに言ってしまう派なのですが、彼はどんなに優しく言っても拗ねてしまう人なので言いたくないという気持ちが分かります。


どんな状況かは分かりませんが、セックスの際彼が動きすぎていたり我慢していたり、ちゅーの際肺が弱くて苦しいのかもしれません。

息荒いけど苦しくない?少し休む?とか言ってみたらいかがでしょうか?






もし直接言う場合は、多分彼が今まで我慢してたの?本当は行為自体嫌だったの?と言わなくても思っていると思います。
なので、言ったあと自分からちゅーをしたり雰囲気作りする等、行為自体は嫌いじゃないのよ。と安心させてあげることが大切だと思います。





私は直接言ったあとの拗ねた彼をなだめるのが逆にストレスになりつつあります…笑

回答(3)

  • 2011-02-05 00:37:11

(5ありがとう)

ちはるさんへ。
初めまして、にしこです。

私は、ちはるさんが怖いと思った気持ちが大事だと思います。
もちろん彼の気持ちも大事ですが、ちはるさんにしか感じられない、わからないことなので、大切に考えてほしいと思います。

モヤモヤは飲み込まずに、話してみたらいかがでしょうか。
傷付けないように、やめてというのではなく、『キュンとするし、嫌じゃないけど、いやなことがあったからちょっと怖いの。』というふうにいったら良いかな。
知り合ってからもわりと長いようですし、聞いてくれると思います。

モヤモヤをため込まないことを考えてアドバイスさせていただきましたが、根本的な解決(怖さの)ができるならしてもいいかもしれないですね。
でも、むりなく、が一番ですよ。

少しでも参考になればさいわいです。

  • 2011-02-06 20:25:54

お礼:

にしこさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございました。
そうですね、私も逆の立場だったら相手がちゃんと話してくれなかったら悲しいです。。
ただ以前冗談で彼に手首をぎゅっと掴まれて、こわい!と言ってみた事があるのですがその時ですらショックを受けていたので気掛かりです…
だけどゆっくり様子を見て、うまく消化できるように考えてみます。
ご相談にのって頂いてありがとうございました☆

回答(2)

  • 2011-01-31 18:03:06

(10ありがとう)

ちはるさん、こんにちは。
参考になるかわからないのですが…

私も、彼氏を含めた男の人の男らしい感じがときどき怖くなります。
そして過去には嫌な経験があり、何だか他人事に思えませんでした。

さまざまな考え方があると思います。
でもやっぱり、怖いときは怖いと伝えたほうがいいんじゃないかなあ、と思いました。

あらたまって
「あなたのそういうところが怖いからやめて」
みたいな云い方をすると相手の方も戸惑ってしまうかもしれないから、
怖いなあ、と感じたときに優しく云ってみたらどうでしょうか。
他の方も云っていますが、男の人も傷つきやすいので拒絶とはとられないように、
抱きつきながら、とか
ちょっと無理してでも笑顔で、とかでカバーしつつ
「ごめんね、怖くなっちゃった」
なんて感じで云えばそんなにショックもないんじゃないかな、と思います。

いちばんいいのは怖いと感じる原因をわかってもらうことかもしれませんが、なかなか伝わらないこともあります。

でも、ひとりで抱えるのはきっとつらいと思うし、好きな人と抱き合ったりキスしたりする、二人が幸せに感じるはずの場面で怖くなるのは何だか悲しい気がします。

慣れる、よりも
乗り越えていく、と考えてみてはどうでしょうか。
また、そうなれば一人よりも二人のほうが心強いですよ(*^_^*)

わ、長々とすみません…(-- )
どうか、お幸せに。

  • 2011-02-06 20:09:28

お礼:

まいこさん、はじめまして。
ご回答ありがとうございました。
同じ様な事を感じる方がいらっしゃってなんだか少し安心しました。

先日彼のお家にお泊りに行った際にちょっと話してみようかなと思ったのですがやっぱり言えませんでした。。
言うときっとすごく心配させてしまうだろうし、今までも話して来なかったので我慢させてたと思われてしまうと思うとなかなか言えず。
私自信、彼と身体を合わせるのが嫌な訳ではないので、
あんまりガツガツしたタイプの男性ではない彼が意識してしまい触ってくれなくなったら悲しい。。

自分でもはっきりわからない気持ちなので、
相手はもっとどうしていいかわからないと思うのでもう少し様子を見てみます。

まいこさんは怖いと感じる事があることパートナーにお話した事ありますか?
差し支えなければお聞きしたいです。

  • 2011-02-13 22:31:33

追記:

ちはるさんこんばんは^^
お返事が遅くなってしまいました…

とっても話しにくいことだと思います
感覚的なものだからうまく言葉になりませんが
わたしは彼には伝えました

彼も普段は穏やかな人なのですが
ふたりきりになるとそのギャップに戸惑うこともあり
求められて嬉しいのと
「ちょっと待って!!!」と云いたい気持ちとが
ごちゃごちゃしてしまうことがありました
その時すでにもう我慢できず、

すごく好き、
なんだけどどうしても時々怖くなる
そんなふうに感じる自分が悲しくて
どうしたらいいかわからない
でも、抱き合ったり、
キスしたりしたくないわけではなくて…

のようなことを伝えました
ごめんね…と顔色をうかがってみたのですが
「うん、わかった。また怖くなったら教えて」
と笑って抱きしめてくれました
それ以降は
じゃれあいの中での「やめて」と
本気の「やめて」を理解してもらいつつ
今もお付き合いをしています

きっとちはるさんのことを思ってくれて
大事にしたいと思う男性なら
わかってくれると思いますよ(¨*)

回答(1)

  • 2011-01-31 16:41:38

こんにちは!お役にたてるかどうかはわかりませんが回答させていただきますね。私は彼氏様にお話しするのはあまりお勧めはしません。質問にも書いてありましたが辛い思いをされたのですね。できれば専門のカウンセラーの方に相談されることをお勧めします。今は女医さんもたくさんいらっしゃいますので、一度お話しにいかれてはいかがでしょうか?彼氏様の息づかいが荒くなるのは、それだけチハル様に魅力を感じて興奮してくれている証拠であり、ご自分を素直にさらけ出してくれているのだと思いますよ。男の人ってちょっとしたことで傷ついてしまうので、できればこの事に関しては言わないほうがいいのかなと私は思います。

  • 2011-02-06 19:44:14

お礼:

キュッチさん、ご回答頂きありがとうございます。
そうですよね、きっと今の気持ちを話すとすごく気にさせてしまうと思います…
私自信も彼に話しをしてその事を意識されたくない事もありなかなか解決出来ずでいます。
出来たら自分でうまく抵抗なくしていければと思っています。
でも専門の方にお話するのも一つですね。
丁寧にお答え頂いて嬉しかったです。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM