毛深いのが気になって。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1741】 
  • 2011-02-06 09:55:39

毛深いのが気になって。

みなさんこんにちは。
はじめまして。まいと言います。

お恥ずかしながら二十代後半にして初めてちゃんと彼氏ができ、付き合いはじめてもうすぐ一ヶ月になります。


最近はキスやぎゅっじゃ物足りなくて、彼も「まいが欲しい」って言ってくれます。
でも、Hするには気がかりなことがあって。

1つは処女だということ。
2つは全身が毛深く、足の脛毛はそりすぎてジョリジョリだということ。


1つ目は、誰でもハジメテがあるんだから・・・と思っているのです。
が、一番の悩みは2つ目です。

彼は足が好きらしく、きっとHの時になったらさわってくるんだろうなーって思ってます。
でも・・・。生まれつき体毛が濃く、思春期からずっと脛毛をそり続けた結果、今では剛毛&ざらざらした肌になってしまってます。

こんな足じゃ、彼に幻滅されてしまうのでは、とすごく心配しています。

質問は以下二点です。

1つ:男の人は毛深いと引きますか?
(Hのとき、萎えちゃったり)

2つ:毛深い方はどんなケアをしていますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2011-02-06 11:18:06

(10ありがとう)

まいさん、こんにちわ。

毛深いことがお悩みということですが…、私も同じです。

脚・腕、結構毛深いです。ちなみに…相方さんよりも毛深い(苦笑)
よく相方さんに言います。
“なんで、こんなに毛ないの?私より薄いし、色も白いし。
ほんま、羨ましいわ~”なんて。

さて…2つのご質問に対する回答ですが。。。

【1】男の人は毛深いと引きますか?

私は男性ではないので、ちょっと答えがたいのですが
私の相方さんは、全然気にしてないです。
先ほどから申し上げております通り、私も毛深いので
思い切って、カミングアウトしました。
“私…めっちゃ毛深いねん…”と(笑)
すると、“そんなん、全然気にせーへんよ”と言ってくれました。
一度、彼氏サマに相談というか、言ってみるのも
1つの方法だと思います。

【2】毛深い方はどんなケアをしていますか?

これに関しては、私もまいさんと同じく、昔からカミソリで
脚のムダ毛をジョリジョリ剃ってきたので、肌は
ザラザラ・ガサガサで、非常に悲しい状態でした。
それに昔は剃った後、ケアというものは一切していなかったので
それも余計にダメだったんでしょうね。

ですが、今は剃った後、必ずプエジェルを塗りこみ、
その後、ボディクリーム(もしくはバター)で保湿という
ケアを続けています。
そのおかげか、昔の悲しい状態と比較して、
劇的に肌が変化しましたよ♪
生え始めのチクチク感はどうしようもありませんが、
生えてくる速さが若干遅くなったような気もしますし、
毛質も柔らかくなったような気がします。
それに、何よりも肌質が変わりましたよ。
ゴワゴワした肌の表面が、やわらかくなり、艶を帯びました。
ショートパンツを履く際も、以前はオーバーニーソックスを
履いてショートパンツだったのが、生脚で履けるくらい
肌質が改善されましたよ。

シンプルですが“保湿ケア”とそれを“継続すること”、
個人的にはこれが1番大切なように思います。

体質上、毛が濃い・多いというのは、なかなか簡単に
改善されることではありませんが、
(エステで永久脱毛という手もありますが、お金もかかりますよね)
そのコンプレックスと前向きに向き合い、そして
別の方向からアプローチをかけ(今回の場合でしたら
肌質の改善でしょうか)、そして自分への自信に
つなげることも、大切なことかもしれませんね。

参考になりますでしょうか。
お互い、悩みはつきませんが…自分磨き、頑張りましょうね♪

  • 2011-02-07 22:42:35

お礼:

ぴんくじゃむ様、回答ありがとうございます。

同じ悩みを持つ方からの回答で、とっても心強いです。

嫌われたらどうしよう・・・と思っていたのですが、思いきってその時になったら彼にカミングアウトしてみます。
背中を押してくださって、ありがとうございます。

保湿すること、継続すること、が大切なのですね。
保湿はついつい疎かになってしまいがちでしたので、今日から早速実践します!

まわりの友人はみな毛が薄いため、相談できずにいました。
思いきってこちらで相談させていただいてよかったです。

ぴんくじゃむ様、本当にありがとうございました。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM