生理が遅れています|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.3177】 
  • 2012-02-03 08:02:15

生理が遅れています

排卵日付近にえっちをしたのですがちゃんと最初から最後までゴムをつけていました

2日にくる予定の生理が遅れています
私は毎回生理前に胸の張りがあり生理直前になると張りがなくなるのですが今回は一週間くらい前に胸が張りはじめ今ではなくなっています
けどなかなか生理がこなくて不安です…

妊娠の可能性はあるのでしょうか…
また妊娠した時は胸の張りはなくなるものでしょうか?

不安です

回答(3)

  • 2012-02-03 10:05:31

はじめまして!

女性ならばつきまとう不安ですね。
私も、薬局で売ってる検査薬が1番ですよ。
恥ずかしいことではないのです。
自分の体を管理するのは大人の女性として
当然のことですから。
私は昔ですがチェックワンという
プラスチックの棒状のものがあり、
その先のほうに、尿をかけて
1分ぐらい待つと、線が出ます。
出たら、妊娠だったかな?
ただ、判別しずらい場合もあるから、
あやふやだったら絶対に婦人科へ行ったほうが
いいですよ。
産婦人科って若い方には抵抗あるでしょうけれど、
違ったらそれでいいですし。

ただ、生理に関しては、絶対日にちで来る人もいますし、私は結婚する前は来たり来なかったり時期も
ばらばら、風邪薬飲んだら遅くなるし
注射をすれば異様に早く来るしで、なんとも
いえません。

胸の張りですが、そんなに早くはわからないと
思いますよ!
妊娠して何ヶ月したら皆さん張るのか、
私は出産してから張りました。

不安を早く解消した方が良いですね!

回答(2)

  • 2012-02-03 09:59:50

Rabbitさん、おはようございます。はじめまして。

終始、避妊はしていたようなので、大丈夫かとは思いますが
予定は2日なんですよね?今日はまだ3日です。
あくまで予定日は予定日。その時の体調等で
2~3日くらい前後する時はあります。
また、そのように「生理がこない・・・」と不安に思うことが
ストレスになり、生理を遅らせる原因にもなります。

ちなみに・・一般的な妊娠検査薬を使用するとしても時期的にはまだ早いと思われます。
故に妊娠の可能性云々を、判断する時期も現段階においては早いでしょう。


不安な気持ちもわからなくはないですが・・・ここ最近、
この類の質問が乱立しています。
今の時代、ネットで検索すれば、ある程度の情報はすぐヒットします。
(このような場に書き込みされているということは
 少なからずネット環境はありますよね?)
ちなみに・・・妊娠検査薬の使用時期等も、サーチエンジンで検索すれば一発でヒットしますよ。
また、ここの過去レスでも同様です。

自分で調べられることは調べて、少し落ち着きましょう。
知識を得て、それを理解し、自分を知っていくことも大切ですし、
それが不安解消の道にも繋がります。
何でも人に尋ねて不安を解消するだけが方法ではありません。
まずは試しに、妊娠検査薬の使用時期から調べてみましょう。
それに付随して、妊娠に関する話題も色々と知ることが出来ますよ。

回答(1)

  • 2012-02-03 08:55:35

最初から最後までゴムをつけていたのなら
妊娠の可能性は低いと思います。

でも不安があるなら念のために
妊娠検査薬などで調べてみてはいかがでしょうか?

体調の変化によって毎月同じ周期で生理がこない方も
いますし…(私は毎回違います)

はやく来るとよいですね。

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM