コンドームの選び方|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.1202】 
  • 2010-10-07 20:20:06

コンドームの選び方

こんにちは!
私の彼は、コンドームを付けてHをするとたまに痛がります。
いつも挿入するときは、私はすでに十分潤っている状態なのですが、私もコンドームを付けての挿入になると、とたんに乾いてきたりするので、それも原因かな、と思います。
でも、痛みが続くと挿入を辞めようとしてしまうので、結局生になってしまったりもよくあります。
お互い学生なので避妊は必要だと認識していますが、痛い、と切なそうに言う彼を見てどうしていいかわからず、結局コンドームをはずして挿入することもあります。

LCさんを見ていて、グラマラスバタフライなら大丈夫かも!と思いそれを購入、使用したこともあるのですが、前より頻度は減りましたが、彼が痛くなったり、私も乾くこともあります。

これはコンドームが彼にも私にも合っていないのでしょうか?
それとも、彼のサイズが大きいためコンドームが小さいとか、そういう原因でしょうか?

私のような体験をしたかたはいらっしゃいますか?
また、彼が痛くならないようなコンドームはありますか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2010-10-07 23:06:42

かなめさん、こんばんは。

コンドームが気になってHが上手くいかないってつらいですね。

もしかしたらですが、彼は素材となっているゴムが身体に合わないのかもしれませんね。
最近は素材がゴムじゃないコンドームも発売されてますから、試してみたらいかがでしょうか?

  • 2010-10-25 23:36:55

お礼:

お礼が大変遅れて申し訳ありません。
回答がついたらメールでお知らせされるものだと思っていたので、ずっと確認していませんでした><;

ゴムが身体に合っていないってこともあるんですね…
違う素材のゴム、探してみます!

また、先日友人に相談したところ、彼のが平均よりも大きめなのでは?と言われました。
サイズが小さいってこともあるんですかね…
ともあれ、いろいろ探してみます!
ありがとうございました!

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM