感じない・・・|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3908】 
  • 2012-09-04 15:00:02

感じない・・・

39歳女性です。
セックスしても感じません。
ここ一ヶ月くらいの間に体に異変がおきてしまったのかなって思うほどです。
こうなる前は人一倍セックスが好きでパートナーとも週4ペースでしていました。まだパートナーには話せてなくて求められきても「演技」しています。
一体私どうなっているのでしょうか?
パートナーへの愛情もあります。

何でも構いません、思い当たることがあったら教えて下さい。
皆様のご回答よろしくお願いします。
m(__)m

回答(2)

  • 2012-09-04 22:49:52

こんばんは('-'*)
急に感じなくなったのはつらいですよね。
43歳の少し先輩です(^O^)。
私も自分で言うのもどうかと思いますがセックスはとても好きな方です。が、正直、今日は全くダメ、という日もやっぱりあります。

女の人の体はデリケートで、そしてやはり少し年齢が重なるとホルモンの減少だったり、なかなか簡単にはいかない時もありますよね。
若いときと同じようなスポーツっぽいセックスよりも、ゆったりと絡み合う癒しセックスのほうが、体や心にフィットしてきたり、今は変化の途中かもしれませんね。

今までのスタイルにこだわらず、楽な気持ちで二人の時間が持てたらいいんじゃないかなあと思います。

これから新しいステージに変わるのかも、という風に気分をかえてみてはいかがでしょうか?

あとは、何か体調に変化があったり、気になる症状でもあれば、婦人科の受診もオススメしておきますね。
年齢とともに変わる心と体、うまく付き合いたいですね(∪o∪)

回答(1)

  • 2012-09-04 18:19:02

chamelさん はじめまして。

実は私も同じようなことで悩んです(苦笑)私もSEXは好きは方です。でも性欲の強かった旦那が最近お疲れなので、、、月に一回くらいです。なんですが、感じないし、痛いし。演技するのが嫌なので、中断してしまいます(苦笑)

私の場合は、夏バテが原因かと思っています。極度の疲れが溜まると濡れても感じなくなるんです。

最近疲れてるかもって思うことありませんか?
精神的な疲労も影響することがあります。(私のケース)
※今心身共に疲れているので。。

ちょっとリラックスすることを心がけてみてはどうでしょうか?
「感じない!」と悩んでしまうと、悪循環になってしまうことも。

なかなか「実は最近演技してた」なんて言えませんよ。相手もショック受けちゃうだろうし。
少し自分の気持ちのリフレッシュを心がえると少し変化があるかもしれません。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM