彼と別れました…もう一度付き合いたいです。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.4322】 
  • 2013-01-06 19:50:56

彼と別れました…もう一度付き合いたいです。

閲覧頂きありがとうございます。ちゃぽーと申します。
今回二回目の投稿となります、よろしくお願いいたします。


タイトルの通り、昨年12月の中旬に一年間付き合っていた遠距離の彼と別れました。

彼…45歳
私…29歳

12月初旬、10日ほど音信不通の状態があり、ようやくメールがあったと思ったら、別れを切り出されました。
趣味に対する価値観の違いが別れの最大の原因…という事でした。
(彼は某サッカーチームの熱狂的なサポーターです。)

一度会ってちゃんと話がしたいと訴えたのですが、その願いは叶いませんでした。
一度は別れを受け入れたものの、自分の中ではモヤモヤした気持ちが消えることはありません。

復縁サイトなどを覗くと、別れた直後は相手に連絡は取らずに冷却期間を置くべきだ、と書いてあります。
別れた後、彼には応援しているチームの試合に関するメールと、元日にあけましておめでとうメールを送りました。
元日メールに関しては、現在返信がない状態です。
繋がりのある某SNSの彼の日記に、1/20頃まで仕事でほぼ休みがなく、元日の挨拶が遅くなるかもしれないとあったので、本当に忙しくて返信出来ないんだな〜と思いつつ、私にはやはり気をつかって返信はしたくないのかな?…とも考えてしまってます。


皆様にお伺いしたいのは、
1.彼に手紙(今までの自分を振り返った反省点、やり直したいという気持ちはほとんど出してないもの)を出そうと思うが、いつ頃が良いか。

2.長期戦も覚悟しているため、彼と会わない間にやるべき事(例えば、自分磨き、新しい出会いも視野に入れる…など)、または元カレと復活されたことのある方で、自分は○○して成功したよ〜というアドバイスなど。


長くなりましたが、どんな些細なことでも構いません。アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • 2013-01-08 17:26:03

追記:

ちゃぽー様、こんにちは。LCの花川です。
この度はご質問をお寄せくださりありがとうございます。

あいにゃん様からもご回答頂いております通り、
お手紙を出されるようであれば、あまりお時間を開けない方が
良いのではないかと私も思います。

「自分の気持ちを全てぶつけられていない」ということでしたので、
ちゃぽー様のお気持ちを悔いなく伝えられる事、陰ながら祈っております。

また、自分磨きをされること、おすすめいたします。
自信が付き、気持ちもポジティブになれるかと思います。

自分磨きだけでなく、今ちゃぽー様ご自身が頑張れること(お仕事など)も
一生懸命にされるのも良いと思いますよ。
何事にも一生懸命な女性は、輝いていて素敵です。

スタッフ一同、応援しております。
他のお客様のご回答もございましたら、ぜひご参考くださいませ。

  • 2013-01-09 10:40:33

追記:

LCスタッフ花川さん

お仕事お忙しい中、回答頂きありがとうございます。

>お手紙を出されるようであれば、あまりお時間を開けない方が
良いのではないかと私も思います。

やはりあまり間を開けないほうがいいですよね…。
ただ、元カレからのメールの返信があまりにもそっけなく、まだ私に対して罪悪感?のようなものを抱えているように感じとれたので、手紙を出すかどうか、もう一度検討したいと思います。

>自分磨きだけでなく、今ちゃぽー様ご自身が頑張れること(お仕事など)も
一生懸命にされるのも良いと思いますよ。

はい、これからちょうど仕事で大きな変化を迎えようとしているので、それに向けても頑張ります。
また、せっかくこうしてLCさんと出会えたので、LCさんの気になっている商品を試して、少しでも自分に自信がつけばいいなと思ってます(*^^*)

前向きになれるアドバイスどうもありがとうございました!

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2013-01-06 23:38:18

(10ありがとう)

はじめまして、あいにゃんと申します^^
早速本題に入りますが…

1は、どうしてもその手紙を送らなければならないのでしょうか(こんなこと言ってすみません)
私の友達も別れてからもずっと好きだった人に思いを伝えたところ、返って裏目にでてしまったことがありましたので、少々不安です…
送るとしたら、あまり間をあけすぎるのもアレなので、今月末ぐらいはいかがでしょう?
その彼もいろいろな面で落ち着きを取り戻せるかと^^
その間、あなたももう少し今の考えや気持ちを整理してみては?


2は、結果がどうであれ、自分磨きは大事だと思います^^*
私だったら、新しい出会いも視野に入れますね♪
自分磨きをして新しい出会いを掴めたら、それもそれで幸せになれるとは思いませんか?
もし別れた後に今のあなたがさらに綺麗になったことを彼が知ったら、別れたことを後悔しちゃうかもしれません!

私はそんなことを考えながら失恋を乗り越えてきましたww
世界は思ったより広いみたいで、素敵と思える人は他にもいるのではないでしょうか?^^/

年下の意見ですが、よろしければ参考までに♪

  • 2013-01-08 10:41:53

お礼:

あいにゃんさん、回答頂きありがとうございます。

>どうしてもその手紙を送らなければならないのでしょうか(こんなこと言ってすみません)
私の友達も別れてからもずっと好きだった人に思いを伝えたところ、返って裏目にでてしまったことがありましたので、少々不安です…

あいにゃんさんのお友達がそうだったんですか…。
どうしても…そうですね。実は別れ話がメールだったため、自分の気持ちを全てぶつけられていないんです。
その時冷静になれば良かったんですが、感情的に「さようなら」って送ってしまったもので…。
今さらメールで掘り返すのもなんですが、かと言ってこのまま何もしないのは苦しいし…手紙なら…と。

>送るとしたら、あまり間をあけすぎるのもアレなので、今月末ぐらいはいかがでしょう?

そうですね。
20日くらいまでは仕事の休みが無いと言ってたので、月末あたりに送ってみようと思います!


>私だったら、新しい出会いも視野に入れますね♪
自分磨きをして新しい出会いを掴めたら、それもそれで幸せになれるとは思いませんか?

新しい出会い…ですか。
確かに、元カレ以上に素敵な人と出逢える可能性だってありますもんね。
自分磨き、できる事から始めたいと思います。

>もし別れた後に今のあなたがさらに綺麗になったことを彼が知ったら、別れたことを後悔しちゃうかもしれません!

彼とは応援しているサッカーチームのサポーター同士で、今後も試合で会うこともあります…
私が以前より綺麗になって輝いていたら、おっ!と思いますかね。笑
そう考えると、頑張っちゃおうかなーと思います(*^^*)

>世界は思ったより広いみたいで、素敵と思える人は他にもいるのではないでしょうか?^^/

そうですね、ありがとうございます!
元カレとは復活も視野に入れつつ、他に素敵な人と出逢える可能性も信じて、頑張って行きます。

あいにゃんさん、前向きになれるアドバイスをありがとうございます♪

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM