40代後半、嵐のような性欲にまいっています|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4443】 
  • 2013-02-14 09:43:01

40代後半、嵐のような性欲にまいっています

 40代後半の主婦です。わたしはこれまでセックスにあまり積極的ではなく、夫がさそってくれば応じる、というような感じでした。この2-3年は更年期のような症状があり、さそわれても断ることもありました。
 ところが、更年期の症状が最近おちついてくると、今度はこれまで感じたことがなかったような強い性欲に悩まされています。夫は50代前半で、2週間に一回ぐらいのペースではさそってくれますが、とてもそれでは満たされず、すぐにしたくなるので昼間、自分でしたりしています。数日前ははじめて私から夫にお願いしました。夫はこれまでになかったことなのでびっくりしていましたが応じてくれました。しかし、毎日のように夫に求めるわけにもいかず(夫のからだがもちません)、自分でするしかしょうがないとはわかっています。
 私のこのような状態はたぶん一時的なものとは思いますが、同じような体験をされた方や、奥様が同じような状態であった経験のある男性の方のお話などうかがえれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-02-18 18:25:53

(10ありがとう)

 パピヨンさんと同じような年齢構成の夫婦の夫です。パピヨンさんが前の回答者のかたへのお礼で前向きに考えておられるようなので余計なことかもしれませんが参考になればと思い、話をさせていただきます。
 うちの妻も40歳前後から以前よりもセックスに積極的になりました。過剰な性欲に悩まされているとは聞いていませんが、妻から誘われる回数が多くなりましたし、行為そのものも前よりも楽しんでいるようです。反応も良くなりました。また何よりも翌日とても機嫌が良いので、よくわかります。私も妻が以前よりも積極的になったことをうれしいと感じていますので、お誘いがあればまず拒否することはありません。もちろん毎日のように誘われるわけではありませんが。
 パピヨンさんご夫婦ももともとセックスレスの状態ではないということなので、回数に関してはご主人の体調に無理のない範囲でパピヨンさんから誘うようにすればご主人にもわかっていただけるのではないでしょうか。それとなく、パピヨンさんの感じ方がかわったことを伝えても良いと思います。
 中年、熟年になっても夫婦間のセックスが楽しめることはすばらしいことだと思います。この歳になって性欲が強いのは、はずかしいとかみっともないとか考える必要はまったくないと思いますし、この歳になっているからこそ余裕を持って楽しめる部分もあるとおもいます。パピヨンさんご夫婦の関係がますますよくなることをお祈りしております。

  • 2013-02-18 19:10:14

お礼:

丁寧なご回答をいただきほんとうにありがとうございます。これまでセックスについてじっくり考えたことがなかったので、今回のことがいい機会になりました。主人がどれくらいわかってくれるかはわかりませんが、正直に話をしてみます。おっしゃるように前向きに考えていきたいとおもいます。

回答(1)

  • 2013-02-16 03:42:39

(5ありがとう)

パピヨンさん、はじめまして。
同じ経験がある訳ではないのですが、年齢的に他人事ではないのでお邪魔させて頂きました。
参考になるかは分かりませんが、お話させて頂きますね。

今は更年期の症状は出ていらっしゃいますか?

女性の更年期の場合は主に卵胞ホルモンが関係しているようですね。閉経に近づくことで分泌がグッと減るのではないかと思います。

パピヨンさんは、強い性欲にお悩みとの事ですが、更年期症状の対策で何か薬とかサプリメントなどを飲んでいらっしゃいますか?
専門医に診て頂いているとか。

薬など服用されているようでしたら、その副作用的な事は考えられるのかなと思いましたが。

もし、薬やサプリメントなどを飲んでおられないようでしたら、ローヤルゼリ-(添加物のない新鮮なもの)が良いようですよ。お値段張ると思いますが…。
LCさんから黒ザクロもありますよね。

セックスは若い時に比べて感度が上がってませんか?
40代から感度があがると聞いたことがあります。

私のところは10年近くセックスレスでした。
昨年の夏に解消しましたが(LCさんのお陰です。大変お世話になりました)若い頃に比べて感度が増したように思います。

旦那さんにも体力に限界がありますから毎日という訳にはいきませんよね。
少し体力アップの為に亜鉛やマカの含んだサプリメントなどを飲んで頂いたら如何でしょうか。

お互いに快適な生活が送れると良いですね。

乱文失礼しました。

  • 2013-02-16 22:50:30

お礼:

お答いただきありがとうございます。薬やサプリメントはとくにつかっていないので副作用ではないと思います。動悸やのぼせは最近ほとんどなくなっておちついています。生理は間隔が長くなって不定期ですがまだとまってはいません。最近更年期の症状がおちついてから感度がたしかによくなっていると思います。いつまでも続くことではないと思うので、この際主人にも協力してもらって楽しもうと思うようになりました。いろいろ教えていただきありがとうございました。

更年期や閉経後のセックス回数や女性の性欲って?50代からの夫婦生活
更年期のセックス、「閉経後は性欲が減退する?夫婦生活は?」との疑問や不安の声が多いようです。特に50代以降の女性は更年期障害や女性ホルモンのバランスの乱れ等の悩みが出てくる年代。そんな悩みから閉経後のおおよそ50代以降の女性の性欲や性交の頻度・回数における夫婦生活についての解決策をご紹介します。
40代女性の大人のセックス事情…回数や頻度、エッチ内容の変化は?
40代のセックス事情はどう変わるのか?40代だからこそ楽しめる、「大人のセックス」とは?女性は40代になると卵巣の働きが衰え、体が老化のサインを出し始めます。それに伴い男性ホルモンが前面に出てきて、理想のエッチ回数や頻度、内容だけでなく、セックスに対する姿勢も変わるとき。40代を輝かせるセックスライフについて考えます!
夜の夫婦生活、幸せですか?頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM