彼と一緒に眠るとき|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5467】 
  • 2014-01-24 01:38:12

彼と一緒に眠るとき

彼と一緒のベッドに眠るときどちらかが眠れないという事が
良くあります。

一緒にいろんな話がしたいな♪と思ってわくわくして
眠れず朝を迎えるパターン
(寝付きのいい彼はスヤスヤ寝ます。)

または寝付きの悪い私が珍しく疲れて先に眠ってしまった時
彼に蹴りを入れたり叫んだり(小さい頃からで直りません)
これは彼からしたらあまり気にならないらしいのですが

布団を奪われると寒くて眠れなくて嫌なのだそうです。
最近は私に「布団ちょうだい」というと「うん○○くん寒いね」
といって(まったく記憶にないですが)
渡してくれるそうです。(前は絶対に渡さなかったらしい)
しばらくするとまた私に奪われるそうです。


布団何枚かかければいいじゃんと思われるかも
しれませんがホテルにお泊まりした時とか掛け
布団一つしかないときちょっと困ってます。


なんでちょっとだけ改善したのかよくわかんないんですが
布団を奪わないようにすることって可能でしょうか?

今回もぜひ皆さんの知恵を貸してください

よろしくお願いします。






  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2014-01-24 22:53:15

 こんにちは。お力になれればと思います。


 寝ている時のことをコントロールするのはやはり難しいと思います。ですので、彼に「取られたら取り返していいよ」と伝えておくのはいかがでしょう。もちろん貴女が寒くないように配慮してもらったうえで、です。

 要するに治そうと思って治るものではないですから、ある程度の諦めは必要なのかなと思います。ぼくも寝言で、誤解を招くようなことを口走っていたことがあるそうです。でも仕方ないです。治らないです。

 ホテルなど、掛け布団が一枚しかないようなところで寝る機会はそれほど多くないでしょうし、家などで寝るときは掛け布団を二枚、ホテルなどではお互いに妥協する、これで乗り切ることはできないでしょうか。


 お悩み解決されることを願ってます。

  • 2014-01-24 23:38:33

お礼:

コバさん投稿ありがとうございます。

取り返しても彼がうとうとし始める頃にまた奪われるそうです。
これを何回か繰り返すそうですが結局眠れないまま朝を迎える
感じになるみたいです。(毎回ではないんですが二人でぐっすり
眠れるのは稀です)


睡眠不足になると彼は不機嫌になる。
かといって私が起きているときに
彼が寝るとつまらない私が不機嫌になる。

といった感じなんです。
たしかにあまり掛け布団一枚しかないという事はないんですが
うーん諦めるしかないんですかね。

回答ありがとうございました。

回答(4)

  • 2014-01-24 19:49:12

寝る時に彼氏さん側の布団は敷布団に挟んでしまうとかどうですか?

ホテルのベッドなんかは最初に行くと掛け布団もキレイに挟んである所がほとんどな気がしますが、ああいう乗って取るとき結構ちからがいりませんか?

それを利用してみたらどうでしょうか?

  • 2014-01-24 23:42:18

お礼:

はなさん

なるほど!すてきなアイディアありがとうございます。
今度彼と一緒に寝る機会があったときやってみます!

回答ありがとうございます。

回答(3)

  • 2014-01-24 13:35:10

アヤメさん こんにちは。

私も子供の時からすごく寝相が悪くて、突然起き上がったりもしているくらいヤバいです。(旦那に言われて初めて知りました。)

布団を奪わない方法ですか。。。
私も知りたいです(苦笑)

お互いに服を着て、さむくないようにするのがいいかと。
あとは、、、布団を奪われた時は、抱き枕のように張り付いてもらうとか、、、(うちの旦那さんがよくやってました。)

寒くない状態にすれば布団を奪うことはないですよ。(実際に私はそうです。)

寝相って改善できるんですかね。。。私も結構悩んでます。(苦笑)

  • 2014-01-24 23:53:36

お礼:

アンジェさん

お久しぶりです。

服はいつも着て寝るのですがくっついて寝ても
お互い寝づらくて離れちゃうんですよね。

やっぱり小さい頃からの事だから難しいんですかね。
大人になったから寝相の悪さはもう直ったものだと
自分では思ってたんですけど
そう簡単に直るものではなかったみたいです(汗)

いつも回答ありがとうございます。

回答(2)

  • 2014-01-24 10:38:28

(5ありがとう)

アヤメさんはじめまして。

私の場合、彼の寝返りが多く、また私自身慣れない場所でぐっすり眠る事ができないので、彼の寝返りで目が覚めて、布団を奪ったりということは今のところないようなのですが、いつ慣れが来るか…考えると怖いです。
たぶんアヤメさんと同じことになります。

さて、布団を奪わない方法なのですが…正直寝てる間ってどうしようもないですからね。
仕方ないと思うしかないのかもしれません。
そこで、彼が寒くならない方法を考えるというのはどうでしょう。

実は私、先日ホテルに泊まった際、二人ともエッチ疲れで終わってぐったりしていた状態でそのまま寝てしまったことがあります。
布団は着ていなかったのですが、寒い日にも関わらずかなりぐっすり数時間寝ていました。
ホテルだったので、暖房をかなり強めに設定していたんです。
そりゃ寒くない、という感はあるのですが、ホテルなら、それで最悪アヤメさんが布団を取ってしまっても、彼氏さんは寒くないんじゃないかなと思います。
裸で抱き合って眠りたい、というのがないのであれば、彼氏さんに多少服を多めに着てもらうという手もあります。

布団を奪わなくする方法でなくて、申し訳ありません。

アヤメさんが布団を返すようになったのは、彼氏さんが何度も言った事によって、先の方の回答のようにアヤメさんに刷り込みがされて、彼の言葉に条件反射のように動けるようになった、と考えられるので、彼氏さんに言い続けてもらうなど、協力してもらうのもいいかもしれません。
アヤメさんの状態が改善されるまで、彼氏さんには頑張ってもらわなくてはなりませんが;

長々とすみません、現状私からアドバイスできるのはこれくらいです!

アヤメさんが彼氏さんと、安心して眠れる日が来るのを
祈っています!

  • 2014-01-25 00:10:19

お礼:

初めまして雲さん

寝相が悪い私に彼は風邪引くからちゃんと着なさい!
というので服は基本的に着ています。

ホテルの時は暖房をするのと
彼に何度もいってもらうのがなんだか良さそうです。

回答ありがとうございます。


回答(1)

  • 2014-01-24 02:35:21

(10ありがとう)

はじめまして。
なるべく気をつけているつもりですが、もし失礼な表現があればご指摘くださいね。

お布団を奪わない方法ですか・・・なかなか難しいですね。
私も寝相が悪くて、昔は一緒に寝ていた家族の布団を奪ったり、蹴り飛ばしたり、何故か足と頭が逆さまの向きで寝ていたり・・・最近だと、彼氏とお泊まりの時に腕が万歳の状態で寝ていましたorz
指摘されませんでしたが、気付いた時はすごく恥ずかしかったです。

では、こういうのはいかがでしょうか?
彼氏さんを抱き枕と思い込む作戦☆

そもそも寒いと感じるから無意識に奪っちゃうんですよね?
でしたら、眠りにつく際は彼氏さんに抱きつく。
その上から布団をかける。
当然ながら、お互いに暖かいし、最初に掴んだものが布団ではなく彼氏さんなら、無意識に布団ではなく彼氏さんをぎゅーぎゅー引っ張る事になりませんかね???(だめ?)

ところで、目覚まし時計を使わずに決めた時間に起きる方法をご存知でしょうか?
高校時代に友達に教えてもらって以来、ここぞという時にはやっているのですが・・・「起きたい時刻の数だけ枕を叩く」
眉唾っぽいですが、これが案外効くのですよ。
おそらく、意識の奥底にその行為をする事によって時間を叩き込んでるんでしょうね。

だから、「彼氏は抱き枕!!起きるまで絶対に離さないぞ!!」と眠りにつく際に自分の頭に叩き込めば、きっと朝起きても布団を奪う事なく彼氏さんに抱きついたまんま、身体も暖まった状態でいられるのではないでしょうか?

読み返すと、思いっきりふざけた回答みたいになってしまいましたが、真面目にお答えしているつもりですorz
でも、もし彼氏さんが苦しがってしまったらごめんなさい(汗)

眠っている間の行動が少し変化したのは、多分何度も彼氏さんに訴えられた事によって、意識の奥底に「彼氏も寒いんだから、布団うばっちゃいけないんだ」とインプットされつつあるからだと思うのです。
あともう一歩のところまで来ているような気がするのですがね・・・

長文乱文で失礼しました。
私事ですが、先ほどあともう一歩で眠れそうな時に、関東大震災時の自衛隊の話(テレビ着けたまんま忘れてました)が耳に入ってしまい・・・涙腺崩壊して眠れなくなってしまったのですorz
だから、アヤメ様の微笑ましいお話でほっこりしたところで気持ちよく眠れそうです。
ありがとうございました♪

  • 2014-01-25 00:27:52

お礼:

むぎさん

はじめまして!失礼な表現なんてぜんぜんありませんでしたよ?
あたしも枕をたたいて起きたい時間に起きる方法
ちらりと聞いた事があります。


彼を抱き枕と思い込む作戦!可愛らしいくて
素敵な作戦を考えてくださってありがとうございます。
私のほうこそ気持ちがほっこりしました。

せっかく考えてくださったので
一度試しにやってみようと思います!!!

私のほうこそ素敵な回答ありがとうございました。





全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM