腰痛の時の性行為について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.4939】 
  • 2013-07-23 19:49:38

腰痛の時の性行為について

こんにちは。またお世話になります。

先日こちらでアドバイスをいただいた悩みについて
おかげさまで区切りがつきました。回答してくださった皆様、ありがとうございました。

 それで今回の相談なのですが、
2週間前、主人が腰痛でひっくり返ってしまいました。それでしばらく介護生活だったのですが、
今現在はようやく、ゆっくりですが自分のことを自分でできるようになりました。
 それで困ったことに今、二人ともかなりの欲求不満なのです。「ちゃんと治るまで我慢する♪」と言ってはいるのですが、正直私は限界です。
自宅療養中の主人の手前、「Hしたい」とは言えなかったのですが、
昨日主人も「すごくHしたいのに・・・」と欲求不満を口にしていました。

性行為は男性の腰に負担をかけるでしょうし、
やっぱり治るまで我慢したほうがいいのでしょうか?
あるいはもし、腰に負担がかからないセックスの方法があれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m



回答(2)

  • 2013-07-24 23:47:29

ちにゃちにゃさん、こんばんは、はじめまして。

私の彼は2年前くらいに腰椎椎間板ヘルニアで動けなくなりました。今は動けますが、仕事や車の運転で腰に違和感を感じたり、エッチした翌日は腰が痛そうなときもあります。

腰の痛みがひどいときはエッチを控えた方がいいですし、もしするならば体位は騎乗位がいいのではないでしょうか。
挿入できなくても、お互いに気持ちよくなれることはたくさんありますし、体のことを第一に考えて下さいね。

  • 2013-07-26 11:14:39

お礼:

テトラさん、こんにちは。はじめましてm(__)m
回答ありがとうございます。

彼氏さん、大変でしたね。
車の運転は長時間体勢が固まるので辛いと
主人も言っておりました。
実際に経験した方の意見は非常にありがたいです。

やっぱり痛みがあるときは控えたほうがいいのですね。
主人もようやくサポーターなしでも歩けるようになったので、
再発しないように注意しながらそろそろ挿入なしでもエッチすることを視野に入れてみようと思います。

ありがとうございました!

回答(1)

  • 2013-07-23 20:46:30

ちにゃちにゃさん、こんばんは。

旦那様が腰痛で介護生活だったとの事ですが、ちにゃちにゃさんも大変でしたね。

場所が場所だけに、折角良くなったのに痛みが再発しても困りますよね。
でも、お互いに悶々としていてもストレスになると思います。

セックスの体位でしたら騎乗位が一番男性側に負担が少ないとは思いますが、腰を全く使わない訳にはいきませんよね。

念のため、旦那様が完全に治られるまで挿入しないでお互いに気持ち良くという事であれば、シックスナインでは如何でしょうか。

腰痛にも色々ありますが、ぎっくり腰は一度なると癖になると聞きます。
ちにゃちにゃさんの旦那様の腰痛の症状はわかりかねますが再発防止の為に、セックスは完全に治ってからの方が良いのではないかと思います。

腰は月へんに要と書きます。身体の肝心要の場所でもありますので、今後もお大事にして下さいね^^

  • 2013-07-26 11:00:53

お礼:

tomominさん、こんにちは。
前回に引き続いての回答、ありがとうございます。

主人はもともと腰痛もちなのですが
今回は特に痛みやコリが酷かったようで
介護される主人も好きなように行動できないのは
かなりのストレスだったようです。お恥ずかしい話ですが、二人とも悶々としていたので、先日ケンカをしてしまいました・・・。

今はかなり良くなって、サポーター無しでも歩けるようになったので
挿入は無しでもお互いになめあうぐらいはしたいな♪と考えています。シックスナインですか、腰に負担がかからない体位で挑戦してみようと思います!

ありがとうございました!

腰の動かし方でセックスの気持ちいいが変わる!挿入方法と腰の振り方
腰の動かし方や振り方は、セックスのテクニックとしてとても重要な要素です。男性であれば挿入方法、女性であれば騎乗位において、腰の使い方で気持ちいいにも痛いにも変わります。エッチでもっと気持ちよくなるための挿入方法や腰の振り方、動かし方についてご紹介していきます。
全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM