ホントはして欲しいのに..|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6698】 
  • 2015-04-16 01:51:29

ホントはして欲しいのに..

私はヘルペス2型(口のヘルペスが移った)を持っています。

以前、彼はえっちする度に、クンニしてくれてました..
恥ずかしいけど、してもらうのは好きでした。

けど、ヘルペスにかかって、再発するものだと知りました。
いつ再発するかもわからず、彼には絶対に移してはいけないと思い、クンニを禁止しました..

それでも彼はしてあげたいと言うのですが、その度に『移したくないから』と断っています..

前置きが長くなりましたが、ヘルペスもちだとやはりクンニはやめた方がいいのでしょうか..

正直、私もしても大丈夫なものならして欲しいと思っています..

ぜひ、回答お願いします。

  • 2015-04-17 23:09:43

追記:

ちなみに、お医者さまにはかかりました。
『ストレスなどで再発することもあるから、再発しないよう気を付けて..』ということを強く言われました。


男性からみて、ヘルペスもちの女性をどう思いますか?

女性の方が私と同じ立場だとしたらどうしますか?

回答(4)

  • 2015-04-19 14:27:24

追記拝見しました。

私が再度回答しても役に立つか少々気が引けますが…
私だったら、ヘルペスでも特にひどい症状がでてなければ気にしないです。顔ににきびや何かのできものがあっても、特にぶわーっとひどくなければ気にしないのと同じ感覚です。
むしろ今症状がでてなければ抗体ができて強い人だ!と思います。
でも潔癖な人は気にするでしょうね。私の感覚では、その方が多数派ではないかと。推測ですが。恐らく若くなるほど、自分の知らないことなので不安になり拒絶することが多いのではないかと思います。

お医者さんは、たくさんの患者さんをみてますから、中々つっこんだ回答は難しいでしょうね、
最近は患者側の権利意識も高まり訴訟を恐れている先生も多いですから、「気にしなくていいよ」的発言をする先生は、この問題によほど信念のある人でない限りおそらくほぼいないでしょう…。
自分たちの体のことですから、究極的には自分たちで決められることが望ましいと私は思います。
私の友人の医師達も、「患者側は自分の体のことを全く考えず全部医師が良くしてくれるもんだと思っている…」とよく愚痴をいってます。

自分で生き方を決めることは、たとえそれが自分を害することになっても、法的にも認められている一般的な権利ですから、彼とお二人で納得された結論が世の中で最善の方策と思います。

回答(3)

  • 2015-04-17 01:35:33

RAIAさん、こんばんは。
初めまして。

この質問に関しては、素人の判断でのアドバイスはできかねません。
申し訳ありません。
ヘルペスに関しては、ネットでさまざまな情報が得ることができると思います。が…

お二人の大切な御身体の問題にかかわります。
恥ずかしい気持ちもおありかと思いますが、専門医の判断を伺う事がお悩み解消の早道かと思います。

  • 2015-04-17 23:05:00

お礼:

nana775さん、回答ありがとうございます。

医者にかかった際、『再発するものだから、再発しないよう気を付けて』と言われました。

これが一番最良で、移らない。というものは恋人という関係をもつ以上、恐らくないと思います。

なので、皆さまの回答を元に改めて彼と話し合おうと思います。

行き詰まったらまた、お医者さまに相談してみようかと思います。

ありがとうございました。

回答(2)

  • 2015-04-16 22:19:25

「ヘルペスもちだとやはりクンニはやめた方がいいのでしょうか」とのことですが、この質問は分かりやすくするためにも、以下のものとパラレルに考えられるかと思います。
すなわち、風邪をひいている時に(あるいは治ったあとも)キスはしないほうがいいのか。

これについては、感じ方は人それぞれですね。衛生観念が過度に発達した現代日本では、菌やウイルスが移るといって嫌がる人が多いでしょう。
しかし、私は、どちらかというと過度に菌やウイルスを排除することで免疫力が低下するという見解をもっています。
つまり、無菌室で育った子供は免疫的には結局ひ弱になり、体に抗体が少ないですから、ちょっとした刺激にも大きなダメージを受けると思います(アレルギーなど)。たとえですが、泥まみれでごろごろしてた方が口や全身から様々な菌やウイルス等をとりこみ体内に多様化したコロニーを作れることで強い免疫をもつ体ができると考えています。ちょうど人間の社会と同じですね。

なので、結論としては、クンニやめなくてもいいと思います。
ただし彼の体の状況いかんによっては、移る可能性もあるでしょう(正確にいうと、ウイルスが移ることで発症するというより、彼の免疫状態により発症するか否かが決まると考えています)。

しかし風邪とか病気にかからない人っているのでしょうか。誰しも何かの病気になるし、いずれはみんな確実に死にます。
彼が虚弱体質であるなど安全を配慮すべき具体的かつ特殊な事情があれば別ですが、一般的なヘルペスで人はめったに死んだり健康に深刻な障害は生じないでしょう(もちろん例外もあるでしょうが)。普通の生活をする中で起こるかもしれない一部の不幸を殊更に強調して考えて神経質になることで逆に健康を害すると私は考えています。これは何も考慮せず丸裸になるという意味ではなく、対処しうることにはきちんと対策した上で自分ではどうにもできないことは良い意味であきらめるということです。
参考になれば幸いです。

  • 2015-04-17 22:59:02

お礼:

にんにくまんさん、回答ありがとうございます。

具体的且つ、現実的に回答してくださり、納得することが出来ました。

これを期に、再度彼と話し合い、互いを大事に思い合える関係を築いて行こうと思います。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2015-04-16 07:53:46

RAIAさん、自然児と申します。男性です。

ヘルペスを持っておられるのですね。
彼に移したくないから、という理由で、彼のクンニを断り続けておられるとのこと、彼を大切にするRAIAさんのしっかりした思いを感じます。

ご承知のように、ヘルペスは他の人に感染します。
ヘルペスにかかっている部位と接触することで感染。
主に、性器、肛門の周囲や口に感染します。
ということは、クンニ以外でも、キスやコンドームを使った挿入でも感染の可能性がありますね。
コンドームでは防ぐことのできない、性感染症です。
ということは、ヘルペス感染中は、クンニだけでなく、セックスやキスも控えた方が安全、ということになってしまうのです。

さらに、再発の可能性が高いのも、ヘルペスのやっかいなところですね。
では、いつになったら、セックスができるのか?
これは、医療機関に行って診察を受けて、他人に感染させる可能性がなくなった、という判定をもらう以外には、自分で決めることはできないと思います。

性感染症に関する相談は、このインターネットでいろいろ回答がもらえるでしょうが、最終的な「判断」は、やはり医療機関で診察を受けることで、初めてわかることですね。

安心して、セックスやクンニをするためにも、医師の診察をお受けになることをお薦めします。
そのあとで、心おきなく、彼とのセックスを楽しんでくださいね!

  • 2015-04-17 21:15:15

お礼:

自然児さん、回答ありがとうございます。

話を抜粋して書いたため、補足になりますが..
病院にはかかっていますが、『再発するものだといついい、悪いとは言えません..』再発に気を付けてとしか助言頂けませんでした。

やはり、彼と話し合う事が最善なのかな、と回答を頂いて思いました。

長文に渡り、丁寧な回答ありがとうございました。

性感染症は、相談しにくい悩みのトップ
知らないうちに不妊の原因に―子宮の健康を脅かす性感染症って?夫婦で考える不妊と子宮とセックスの話。
「性感染症(STD)」のこと、知っていますか?
性行為によって、皮膚や粘膜から病気がうつることがあります。かつては「性病」といわれていましたが、最近は「性感染症(STD)」と呼ばれています…
性感染症、いわゆる「性病」にかかってしまったら?
性感染症(性病)について、どのくらい理解していますか?性感染症…といっても、薬で簡単に治るものから、現在の医学では完治できないものまで、様々です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM