オナニー最盛期について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6811】 
  • 2015-06-08 03:37:19

オナニー最盛期について

私は現在21歳の大学生です。まだsexの経験も無く、初めてオナニーをしたのも19歳の時でした(大学入学後)。オナニーがどのようなことかは、すでに分かっているつもりでしたが、特に自分の中で、オナニーをする必要はないかなと思っていました。正直、性欲も全然ありませんでしたので。
しかし、オナニーを始めるきっかけになったのは、他人に影響されやすい私ならではですが、大学の同級生との女子会(当時19歳大学1年)で、Aちゃんに、sexはしないとしても、自分でするくらいしてみたら?、と言われ、オナニーをしたらどんな感じになるのか等、ネットではなく、友達からリアルな形で聞かされ、正直それを聞いていて自分がオナニーをしたらどうなるのか頭で描いていると、初めてアソコが濡れるような感覚?(当時は)がして、こんなところで?とビックリして、トイレに急いで行ったら、下着が愛液で濡れていて、おそるおそるアソコを触ったら、何秒もしないうちに何とも言えない感覚に陥り、これがオナニーなのかな?と思ったのが、初めてでした。
"ここからがお聞きしたい事ではあるのですが"、このような過程を経て、現在に至るわけですが、今現在、必ず毎日ではないですが、ほぼ毎日と言っていいほど、オナニーをしている私がいます。毎日していて大丈夫なのかなと思って、大学3年になり、それとなく同級生何人かに、○○ちゃんは結構1人でしたりするの?と聞いたら、"1か月に何回かはするけどー、まあ中学の時は結構してたかもー"って言われ、口が裂けても今毎日してるとか言えませんでした。20歳を超えて、ほぼ毎日オナニーをしている私は、少し異常なのでしょうか?もう少し早目にオナニーを覚えるべきだったのでしょうか?
かなり、長ったらしい文になりましたが、何かコメントを頂けると有難いです。よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-06-08 20:59:40

20歳を 超えて、ほぼ毎日オナニーをしていても別に異常ではないです。

割合としてはそこまでしている人は少ないでしょうけど、特に珍しいというわけではないでしょう。
偏差値でいうと60くらいというところです。けっこうな進学クラスです。
それを異常なガリ勉ととるか、エロ元気ととるかは人それぞれです。

中には「キャー、あいかちゃん不潔よ淫獣よ!」なんていう潔癖な人もいるかもしれませんが、私は、まあまあの頻度っすね、淫獣ジャパン最高という感じです。

そもそもご自身で口が裂けても毎日していると言えないといっているのですから、同級生の人だって言える訳ないでしょう?
そのお友達も、内心では「中学生ならサカリってことにできるわ…今もほぼ毎日なんて口が裂け(以下略)」てな感じでしょう。
今の日本では性のことをオープンに話す人は、基本的に主流派ではありえず、下手するとヤリマン・ビッ○認定されます。
私はヤリマン結構おおいにすればと思いますが、眉をしかめまくるコワイ人が多いでしょうから女性は大変です。

ちなみに早い人だと男女ともに小学校にあがる前に自然におぼえて、所かまわずこすりまくって注意されたりという笑い話もけっこうあります。
中には完全に物心つくまえの乳児の段階でこすっている子もいるらしいです。
その場合、親はたいていオナニーという性的意義を断固として認めずかなり焦るようです。
自分だってやっていてそれで子供が生まれたのになんで性を不潔なものとかタブーとしてみるのか…不思議なものです。

一般的に女性は男性と異なり性に受動的な性質をもつので、オナニーをするきっかけは比較的には少ないようです。
ヤンキー系などの人はいったれやったれで色々と経験が早いのですが、いわゆるお育ちのいい人は、大体高校卒業後に親の管理から離れて開花するようです。
そして、何らかのきっかけで一回目覚めると、それまで抑圧して眠っていたものが吹き出てきますから、今のように元気な状態が続くでしょう。
アソコがよく濡れて、触って数秒でなんともいえない感覚になるのは、感度がとても良いということで、喜ばしいことです。
セックスだってとても楽しめるはずだし、とても元気な子供だってできることでしょう。

なので、やりすぎて生活に支障がでるのでない限り、身体の自然な欲求に従うものとしてオナニーをすると、心身ともに充実するでしょう。

回答(2)

  • 2015-06-08 20:13:19

あいかさん、自然児と申します。男性です。

ほぼ毎日オナニーしているご自分は、少し異常なのか? と、心配しておられるのですね。
まだsex経験もないのに・・・というご心配のお気持ち、お察しします。

まず、毎日オナニーすることは、まったく異常ではありません。ご心配なく!(キッパリ!)

オナニーは、パートナーとのセックスをするための準備として、必修課程だと思います。
セックスの前に、まず、自分の身体(性器)がどうなっているのかを、自分で知ることが大切です。
さらに、どこをどのように触ると、どんな感じがするのか、どのように気持ちよくなるのか、それをセックスの前に知っておくことは、非常に大切なことだと思います。
それができていると、安心してセックスに向かうことができるでしょうし、セックスでオーガズムを得られやすい身体になるはずです。

オナニーの時は、ぜひ、ていねいにご自身の性器をあちこち触りながら、触り方による感じ方を探るようにしてください。
あくまで「ていねいに、優しく」です。
もし、痛みやヒリヒリを感じたら、少しお休みした方がよろしいかと思います。
あまり激しい刺激に身体が慣れてしまうと、彼とのセックスでは感じにくい身体になることもあるようですので、強い刺激はほどほどになさることをお薦めします。

オナニーの回数、周りの人と比べることは、まったく意味はありません。
人によっては、まったくしない人も、1日に何回もする人もいらっしゃると思います。
回数に正解はありませんし、オナニーが身体に害を及ぼすことは全くありません。
むしろ、積極的にすることで、快感を得やすい身体になったり、気持ちを開放することで、ストレスの発散にもなるため、私は女性にもオナニーをお薦めしたいです。

さらに、オナニーを覚える年齢も、早い遅いは気にする必要はありません。
今、オナニーを楽しめればそれで良いことです。

オナニーは、毎日しても大丈夫!
ぜひ、快感を味わいながら、ご自分のファンタジーの世界を楽しんでください。
それが、いつの日か訪れるセックスを、より素敵なものにしてくれるはずです。

素敵なオナニー、素敵なセックスができますよう、応援しています!

  • 2015-06-10 00:19:52

お礼:

自然児さん、こんちには。
アドバイスありがとうございます。あまり年齢による頻度の差なども、関係ないんですね。
少し安心できました。これからは、やりたいときにやって、無理しない程度に楽しみたいとお思います。

回答(1)

  • 2015-06-08 14:06:55

こんにちは。24歳の大学院生です。

私の場合、確か一人で始めたのは二十歳、彼氏と初めてエッチしたのは21歳だったと思います。
今は遠距離恋愛中でムラムラした時に週に二回くらいやっています。
私もスタートは早くありませんでした。やり始めた時は気持ちよくなれるし、暇があればやっていましたが、今はそれほどでありません。
性欲は抑えられるものではないと思うので、したいならしてもいいと思います!
毎日だからって全然エッチだとは思いませんよ!
ただそれを「私は毎日やってる」と人に言うのはやめておきましょう。エッチ(だと思っている)な自分を隠すのも大切だと思います。
私も彼氏に「一人でしたことある?」と聞かれたことがありますが、恥ずかしくて真実を言えませんでした。ある程度、自分を守ることも必要だと思います。すべてさらけ出すより、秘密もあった方が魅力的ですよ。笑

ですので、心配しないでください!あいかさんは異常ではないですし、過去を後悔する必要もありません^^これからも自分のやりたいように気持ちよくなればいいと思います。

  • 2015-06-10 00:42:49

お礼:

まーこさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。今はまだ、性欲を抑えられそうにはないですが、異常ではないと聞けて、安心できました。
また、すべてさらけ出すより、秘密があった方が魅力的というのが、とてもなるほどーと思いまして、このことはあえて誰にも言わなくてもいいのかなと思いました。

オナニーの方法は?
女性のオナニーの方法、やり方はLCで。本当に気持ちいい方法、クリトリスonani-などをご紹介しています。感じるテクニックなどをマスターして、よりセックスでも気持ちよくなる、さらにキレイになる一人エッチもご紹介。指・ローター・バイブなど…。
女性のオナニーのやり方って?オナニーで感度を上げる方法
ひとりでオナニーするのに罪悪感を持っている人は、もうそんなにいないのではと思いますが、恥ずかしいことだとか、特にそんなにするものではない、というように思っている人は少なくないのではないかと思います。性欲はあるし…
オナニーの回数について知るなら、LC話題のトピック
オナニーの回数について気になったら、自分のしている回数が多いのか、パートナーとのHに影響があるのか、彼のイケない原因がオナニーの回数なのか、について参考にしてみましょう。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM