質問
陰核(クリトリス)の痒み
初めて投稿させて頂きます。
最近、陰核(クリトリス)周辺が痒いです。
ずーっと痒いわけではなく、時々、掻きむしりたくなるような感じです。
恋人は同性(女)で、指でしてもらったり、道具を使ってしてもらったりしています。
最近よくsexをしているので、その為なのかなぁ……と思っていますが…………
刺激され過ぎて、なんでしょうか?
それとも性病の可能性もあるのでしょうか?
私も恋人も、性病は恐らく持っていません。
心配なのですが、病院になかなか行けないので………
詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。
回答(1)
ながさん、自然児と申します。男性です。
クリトリスのかゆみでお悩みですね。
場所が場所だけに、かきむしるわけにもいかず、かゆい時のつらさ、お察しします。
私は医療関係者ではなく、診察もできませんので、不安があればやはり婦人科で診察をお受けになることを、強くお薦めします。
しかしながら、一般的なお話として・・・
性器のかゆみ、となると、まずカンジタが疑われます。
カンジタは、性行為の経験がない人でもかかることがあり、原因は真菌(カビの一種)によるものです。
この菌は、多くの場合、膣内にもともと潜んでいて、これ自体は何も問題がなく、異常ではありません。
それが、体調不良や疲れなどで身体の免疫が落ちた時などに、カンジタの症状が出るようです。
クリトリスは粘膜でもあり、非常に敏感な部分ですよね。
特に最近は気温も上がり、蒸れやすくなっていると思います。
早めに婦人科を受診されることをお薦めします。
早く症状が良くなりますように、応援しています。
お礼:
自然児さん、回答、有り難うございます。
やはりカンジダの疑いが、強いですかねぇ………
体調不良や疲れている事が多く、陰部も結構ゴシゴシ洗ってしまいがちなので(最近は気をつけてますが……)
余計に痒みが出るのかなぁ、と思ったりもしています。
婦人科を受診したいのですが、なかなか仕事上、行く時間がないので、とりあえず市販の薬を塗って、様子を見てみようかな、と思ってます。
ご丁寧な回答、有難う御座いました。
心配して頂き、有り難うございます!
- クリトリスの勃起って、一体何のこと?
- クリトリスが勃起するのは、感じてきているサイン。女性のクリトリスが肥大し、大きくなることは、セックスではクリトリスへの刺激による興奮により、膣全体が勃起して、ペニスを受け入れやすくします。是非自分でクリトリスを触って確かめてみてください。
- クリトリス(陰核)派?膣派?女性の性感帯の違い
- その点、クリトリス(陰核)って小さいときから「あれ? ここ気持ちいいかな?」と思ったりして触っていた人って多いのでは?また、おしっこをするたびに、拭きますよね。案外ちょっとした刺激には慣れてるんです。いきなりゴシゴシ触られたら…
- クリトリスについて知っていますか?
- クリトリスは女性の大切な性感帯です。セックスのうまい、下手は、クリトリスのいじり方によって決まるといっても過言ではありません。今回はクリトリスを知り、もっと気持ちよくなる方法をご紹介いたします!
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |