フェラの後必ず喉が痛くなる…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7039】 
  • 2015-09-06 01:55:07

フェラの後必ず喉が痛くなる…

疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。フェラをすると必ず喉が痛くなり、風邪を引きます。

以前も同様のことで質問させていただきました。その時はフェラの後に風邪を引いたのは初めてで風邪がたまたま重なったのだろうと思ったのですが今回も風邪を引き、しかも前回と同じ症状なのでこれはフェラが原因なのかな、と思い始めました。

LCさんのオーラルの悩みのアンケートでも、フェラの後喉が痛くなるという意見を目にし、友人もフェラをした後、喉が痛かったり熱が出たりと風邪の症状が出たことがあると言っていたのでやはり関係があるのかな、と思いました。
そして、友人は彼が変わるとそのような症状はなくなったと言っていました。

これは(体の中の細胞的な何かの)相性が関係しているのでしょうか…? 季節の変わり目で今回も風邪がたまたま重なっただけのような気もしますが…彼は口でしてくれるのに断るのもなぁと思う反面、2回も続いてしまうとまたこうなるのでは、と思ってしまいます…

感染症の症状が風邪と似ている、というのをネットで見ましたが、お互い初めて同士なので感染症の疑いは低いかなと考えております。

同じように、フェラの後、喉が痛くなり風邪の症状が見られたり風邪を引く方はおられますでしょうか?
長文、乱文失礼いたしました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-09-07 15:52:19

(10ありがとう)

はじめまして、ふらわー様。あゆと申します。

私はオーラルの度に体調を崩すわけではないので参考になるか分かりませんが…私も「また喉が腫れたら嫌だな…」と思って彼からのお願いを断っていたことがあるので人事とは思えず。不安を抱きながら彼と仲良くって複雑ですよね。。

私は扁桃腺が腫れやすい体質なのですが、半年お付き合いした彼とオーラルしたときに今までにない喉の腫れ&高熱に魘されてしまいました。耳鼻科でも「○日頃、彼と仲良しした?」と聞かれたので多分オーラルが原因です…。
元彼とは一切そんなことなかったし、この彼とも半年の間に何度かしましたが症状が出たのはこれが初めてでした。

感染症も疑いましたが、お医者さんいわく「(自身・相手に関わらず)疲れていたり、体調がちょっと悪かったりして免疫力が落ちているといつもは平気な細菌でも身体が負けてしまうことがある」との事でした。でも、これが毎回繰り返されるようなら2人でちゃんと検査したほうがいいよ、と。
確かにそのときは休みが全く取れず体力は落ちていました。あと、この日彼は夕方にお風呂に入って、夜はそのまま…だったので”綺麗な状態”ではなかったです。笑
それ以降、オーラルするときは必ず直前にシャワーを浴びる。どちらかが疲れていたり体調が万全でない日はお口ではしないようにしています。
おかげさまで、しばらくは「またなるんじゃ…?」との不安と戦っていましたが、それ以降オーラルが原因で体調を崩したことはありません。

ふらわーさんがオーラル後に体調崩されたときは、その前の体調はどうだったでしょうか?
シャワーを浴びるなどして清潔な状態でされましたでしょうか?
もちろんたまたま風邪と重なってしまった可能性もありますけどね。(ちなみに感染症の場合、風邪薬を飲んでも症状は良くなりません。抗生剤飲まないと効かないです。風邪薬で治ったなら風邪だったのでしょう!)

参考になる回答ではないとは思いますが…ふわらーさんが安心して彼と仲良くできることを祈ってます^^

  • 2015-09-07 22:27:32

お礼:

あゆさま、ご丁寧な回答ありがとうございます!
あゆさまのおっしゃる通り、その日、風邪の症状はなかったものの扁桃腺の腫れがあり、生理前ということもありなんとなく怠く、体調が万全だったとは言えませんでした…。
身体が負けたのですね、きっと。
彼はオーラル直前にきちんと洗ってきてくれたのでわたしの体調の問題だったと思われます。

毎回不安になって断るのも申し訳ないと思っていたし、わたしだけかな…と思っていたので同じような方がいてホッとしました!
そして、感染症かな、と思って不安になっていたのであゆさまの丁寧な回答で安心しました!

普段は内科に行くのですが、またもしなったら耳鼻科に行くことも考えてみます。

丁寧に、親身に答えていただき感謝しております。ありがとうございました!

回答(1)

  • 2015-09-06 09:41:47

ふらわーさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

いつもフェラの後でのどが痛くなり、風邪の症状が出る。
この原因は何だろうか? と、疑問に思っておられるのですね。
彼のためにもフェラはしてあげたいけれど、またこうなるのでは、という不安と迷い、そのお気持ち、お察しします。

のどが痛く、風邪症状も出ている時に、病院に行って、フェラの後にこのような症状になったことを正しく伝え、検査してもらうのが、一番確実だと思います。

フェラによって、性感染症が移された可能性もありますよね。
お互い初めて同士であっても、性行為以外で感染する感染症もありますので、可能性はゼロではありません。

フェラは、彼のペニスを深くくわえましたか?
ペニスの亀頭に付いていた菌が、ふらわーさんののどや扁桃腺に移り、そこが腫れてきた可能性があります。
この菌は、性感染症でなくても、のどや扁桃腺に炎症を引き起こす種類の菌だとお考えください。
彼のペニスが不潔だった、というわけでは決してありません。
ペニスでも、指先でも、人の身体にはどこにでも様々な菌がいるものです。
フラワーさんの体調にもよりますが、疲れや睡眠不足があって、免疫力が下がっている場合、フェラ起因ののどの痛みが出て、それが一見すると風邪の症状のように見えることもあると思います。
また、人によってはのどや扁桃腺が弱い人もいらっしゃいます。

しっかりフェラをしてあげると、口やあごが疲れたり、舌の下が歯に擦れて痛くなったりしませんか?
また、フェラ以外に、普段、のどを擦ったりのどを刺激したりすることは、まずありませんので、やはりのどに負担がかかっているのでしょう。

彼にフェラをしてあげたいという、フラワーさんのお気持ちは素晴らしいのですが、ここは彼にお話して、フェラは避ける方がよろしいかと思います。
その分、指でしっかり彼の性感帯を刺激してあげてくださいね。
ペニスだけでなく、陰嚢内の睾丸を、ゆっくり転がすようにするのを好む男性も多いはず。
また、アヌス(肛門)で快感を得る人もいますので、いろいろ彼を開発してあげてください。(すでに開発済みでしたらごめんなさい)

どうしてもフェラをしてあげたい、という場合は、ペニスを深くは咥えないで、亀頭だけを浅く口に含んで、舌の先と唇で亀頭を刺激してあげてください。
この場合、フェラが終わったら、うがい薬でしっかりうがいをすることを、強くお薦めします。

フェラは、愛情表現の一つで、男性にとっては嬉しいものですが、フラワーさんのお身体を考えると、フェラ以外の方法で、しっかり彼に気持ち良くなってもらうよう工夫されることをお薦めします。

安全に彼とのセックスを楽しむことができますよう、応援しています。

  • 2015-09-09 18:22:08

お礼:

自然児様、回答ありがとうございます。
風邪の症状が出ているときに内科に行ったのですが普通の風邪、と言われてしまいました。
見落とすとは考えにくいなぁと思いつつネットで色々調べていると感染症の症状と自分の症状が似ていて不安に……。
今回皮膚科に行って聞いてみた所、感染症の疑いは低いとのことでした。どうやら今回も風邪が重なった可能性が高いようです。

しかし、毎回こうなるのでは?と思うと、オーラルはおろか、全てにおいて気が乗りません……。
ここは正直に彼に話して理解してもらおうと思います。

以前も、今回も深くくわえた訳ではなく、今回はほんとに浅くだったのですが、我慢汁を飲んで?しまいました。当日、風邪の症状は見られなかったものの、扁桃腺が腫れていて、体調は万全とは言えなかったので、それが反応してしまったのかな?と思います。

喉の痛みが引かないので、念のため、耳鼻咽喉科に行こうと思います。

知らないことがたくさんだなぁと思いました。
自然児様、丁寧な回答とアドバイス、ありがとうございました!

性病はうつる?コンドームをつけない、フェラ等の喉の感染経路と予防法
性病はうつるのでしょうか?性感染症にパートナーがかかっていた場合、どんな感染経路があるでしょうか?コンドームをつけない生セックスや、クンニやフェラなどのオーラルによる喉の感染など。性病が移る方法と事前の予防法についてご紹介していきます。
フェラチオ・テクニック!ベスト30 気持ちいいフェラのやり方
本当に気持ちいいフェラチオで、男性を気持ちよくさせたい女性へ。初心者でもわかる、気持ちいいフェラチオの方法30選を大公開!女性のためのフェラチオのテクニック・男性が感じるポイントをまとめました。簡単に練習して覚えられるフェラチオテクニックをアップさせる方法やアイテム、上手なオーラルセックスのやり方をイラストでわかりやすく図解でご紹介。
精液の匂いを消す方法!どうしても臭う精子、苦手な人も多い理由は?気になる原因と対策
精液の匂いが生臭いと気になってフェラができないなど、女性にとって男性の精子のニオイは悩みの元になることもあります。 なぜ精液の臭い(性臭)がするのかその原因・理由と、苦手な精子の臭いを消す方法や対策をご紹介していきます
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM