「セックスは気が重い」と彼氏に言われました|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7978】 
  • 2016-08-18 17:48:46

「セックスは気が重い」と彼氏に言われました

理由は、イケなかったらどうしよう、途中で痛がられたらどうしよう、とダメだったときのことを考えてしまうから、とのことです。

彼氏はもともと性欲はあまりない方だと思います。
付き合って1年、月2回くらいのペースでやってきて、イッてくれたことがあるのは3回。
そういう雰囲気になれば普通にたつし、1人でやるときはイクとのこと。

私も最初は不安でしたが、とりあえずイケることがわかっただけでも安心したので、そこまで気にしていませんでした。
もっと気持ちよくさせてあげられるように頑張らなきゃと私もいろいろ調べたり、それを密かに実践したりもしていました。

それでも彼氏はイケないと、ごめんねと言うので、大丈夫だよ気にしないで、となるべく彼が気にしないようにと優しくしていたつもりなのですが………

私が痛くなってしまうのは何度かありました。
でもそれはローションを使ったりゴムの種類を変えたりして大丈夫になってきたので、それもそこまで気にしていませんでした。

私としては、ぎゅってしたりチューするだけで安心するし、コミュニケーションの一つとして、いちゃいちゃくらいはしたいです。
いれなくてもいいし、いかなくてもいい。
でも「性欲がない」と言われいちゃいちゃするのも避けられたことがあり、私自身も自分から求めるのが少しこわくなってしまいました…

彼が気にしているセックスに対する不安…
どうしていけばいいのでしょうか…
彼氏とは結婚も考えています。
今のままでは結婚もしてないのに付き合って1年でセックスレスになりそうでこわいです。

何かアドバイスをいただけないでしょうか。
彼氏 30歳、私 28歳です。

回答(2)

  • 2016-09-14 11:06:45

さくらさん、はじめまして。

さくらさんは相手の方思いのとっても優しい方ですね。
その分、もしかして思っていることをおひとりで抱え込んでしまってはいませんか?
少し勇気のいることですが、思っていることを相手の方に伝えて、そして相手の方にも思っていることを言ってもらって話合うのが今後のためにもよろしいかと思います。

さくらさんが思っている不安やこわいという気持ちを、少し相手の方に話してみてはいかがでしょうか。
勇気のいることですが、さくらさんと相手の方の今後の為にも理解し合えると良いですね。
応援しています。

回答(1)

  • 2016-08-18 19:45:01

イチャイチャするのを避けられた...というのは...恋人としてきついですね。
私だったら怒ってしまっていると思います。

一人でするときはイケるというのは女の人でもよくありますよね。
男女ともに、一定のシチュエーション、一定の体位のみだとそれ以外でいきずらくなります。
また、心配事があったり他のことを考えたりでもいけなくなります。
AVに頼りすぎていてもいきにくくなります。
さくらさんは彼のためたくさん努力なさってて素敵な方だと思いますよ!
それに応えなきゃとか思ってしまってプレッシャーでいけないのかもしれませんが...

ローションなど使えば慣れてきたし痛くないということ、
いけなくてもくっついているだけで幸せだということを、これからも伝えてあげてください。
ダメだった時のことを考えがちなようですが、少しずつ安心してくれると思います。
性欲があまりないようでも、彼の好きなシチュエーションや体位があると思います。
彼の要望もできるたけ聞いて、取り入れてあげるとよいとおもいます!

また、さくらさんが満足していることがわかれば、いっていなくても彼も満足しているかもしれません。
これからも、彼のためにと思う心を忘れずに、お付き合いなさってくださいね!

セックスでイクとは? 女性のイク瞬間やその感覚!
女性がイク瞬間、イッた時の感覚の変化や反応とは?セックスでイクってどのようなこと?女性がオーガズムに達する状態を体の反応から解説。
彼とのセックスでイケない… 『イキやすい体』の作り方。
セックスの時イキやすい体になるためには自分磨きがうってつけ!セックスで中でいけない場合はどうすればイケるの?
中イキのやり方と開発するコツ!
中イキしたことがありますか?オーガズムの種類として代表的な「中イキ」。体の深い場所で感じるオーガズムをパートナーと一緒に体験できると幸せですよね。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM