感度について|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.8818】 
  • 2017-04-25 01:56:15

感度について

彼に言われて気付いたのですが、私は胸の感度に左右差があり、左側が感じやすいみたいなんです。
乳首の大きさも僅かですが違うとのこと。
また、右側を刺激すると触っていないのに左側も反応するようで・・・これってよくあることなんでしょうか?

あと、よく『乳首は感じるけど胸全体は脂肪の塊だから気持ちよくはない』と、いろんなサイトに書いてあるのを見ます。
私はもちろん乳首も感じるけど、胸全体も揉まれたり触られると気持ちいいのですが、これって珍しいことなのでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2017-04-25 19:26:32

(5ありがとう)

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さいね。

胸は、左右非対称ですよ。

左側は、心臓があるので、若干大きいです。
ただし、個人差がありますけど。

あやめさんは、感じやすい方なんですね(^^)

彼氏さんの愛撫がとても気持ち良いのであれば、問題ありません。

あたしも、彼氏さんに胸を揉まれると、気持ち良いです(笑)

これからも、素敵なラブタイムをして下さいね。

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2017-04-27 02:20:52

お礼:

希沙羅さま、丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございます。
鏡で見ても触ってみても、自分では大きさや感度の左右差に気付いていませんでしたので、希沙羅さまにお聞きして、意外に非対称なのはメジャーなんだと知った次第です。
それに、感じやすい方だという自覚も全くなく・・・ご指摘受けて初めて分かりました。
彼は左右差も感度についても若干楽しんでいる風な印象で、ラブタイムの充実に繋がるきっかけになっているような気がします。
希沙羅さまと彼氏さんに負けないような素敵な関係になれるよう、これから私達も頑張りたいと思います。

回答(1)

  • 2017-04-25 09:12:43

(10ありがとう)

あやめさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

あやめさんが、胸の感度に左右差があることにお気づきになったのですね。
乳首の大きさも左右で違うようで、いろいろとお身体のことが気になるお気持ち、お察しします。

まず、私の愛妻もそうですが胸の感度は左右で違いますし、乳首や乳輪の大きさは、左右で違いますよ。(キッパリ!)。

また、片側の乳首を愛撫すると、もう一方も反応することも、普通に起こっております。
特に、感度が低い方を刺激すると、感度が高い方の乳首は、すぐに感応し、硬くなってくるのですね。
ごくごく普通のことだと思います。

さらに、乳房全体でも、私の愛妻は愛撫に反応してくれますので、乳首以外でも感じるポイントだと思います。
もっとも、このあたりは、人によって感度差が大きいようで
「乳首しか感じない」
という人も、いらっしゃいます。

性感帯は、人によって様々で、彼氏さんの愛撫の仕方や、その時のお気持ちによっても、感度の違いは出てくると思います。

女性の性感帯の部分や感度は
「人によって、時によって、大きく変わるもの」
だと思います。

あやめさんは、どうやら、感度が高い女性ですね。
おそらく、彼氏さんのリードがうまいのでしょうし、何よりも、あやめさんが、彼氏さんのことを全面的に信頼できて、深く愛しておられるからこそ、彼氏さんの愛撫をしっかりと受け入れることができているのでしょうね。

彼氏さんといっぱい愛し合って、しっかり気持ちよくなってくださいね。

あやめさんが、彼氏さんと、より深く素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-04-27 02:05:20

お礼:

自然児さま、体位の悩みに続いて丁寧なご回答ありがとうございます。
奥さまのことを交えてお話し下さって大変分かりやすかったです。
また、彼の愛撫の仕方や私の気持ちで変わるというのをお聞きし、とても納得できました。
思い返せば、今の彼氏に愛撫されるようになってから感度が高まった気もします。
彼のリードや雰囲気作り、私との信頼関係が感度や性感帯の違いに影響しているというのを知り、彼も自信に繋がったようです。
これからもいいラブタイムが過ごせるよう、セックスだけでなく普段から二人でいい関係を築いていこうと思います。

もっと乳首で感じるための方法!敏感で気持ちいい乳首に
乳首で感じる「乳首イキ」をしてみたいと思いませんか?性感帯のひとつである乳首も、感度を高めて触り方・触られ方のテクニックを手に入れると、セックスやオナニーでイクほど気持ちいい乳首の自己開発ができます。貧乳、巨乳など人によって乳首の感度が違うのか、乳首の感じる理由と、どんな風に触るとよいか、また彼にどんなおねだりすると感じる触られ方をしてもらえるのかも紹介していきます。
女医が胸の感度と大きさの関係を解説!小さい胸は感度がいいって本当?
小さい胸は感度がいい…というのは本当なのでしょうか?多くの男性が信じていますが、その真相とは…!?女医の山下真理子さんが女性のバスト感度について解説します!
乳首イキとは!感じる舐め方や吸い方、敏感な乳首への愛撫のやり方
乳首の愛撫で「乳首イキ」してみませんか?乳首は性感帯のひとつで、舐めたり吸うことでイクまで感度を高められる部位です。しかし一方で一つ間違えると敏感な場所だけに痛い思いをすることも。感じる舐め方や吸い方、敏感な乳首への愛撫のやり方・開発の仕方をご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM