中出しについて|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9165】 
  • 2017-08-14 02:02:53

中出しについて

来月、遠距離恋愛の彼氏と初体験をします。
そこで悩みが発生しました。
子供は望んでいないため今月から低量ピル(アンジュ28)を服用しています。
彼とする際、生でして中に出しても妊娠しないか心配です。
コンドームは使用した方がいいのでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2017-08-15 14:54:12

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

ピルを病院で、処方されている様ですが
定期的に血液検査を病院でしていますか?

ピルを飲んでいる場合、副作用があります。

あたしも、以前ピルを病院で処方して貰い
血液検査を病院で受けていました。
(あたしの場合、子宮内膜症・子宮筋腫の為に)

45才の時に、ピルの処方を止めました。
閉経が近いのと、年令の問題です。

一応ですが、病気とかの問題もあるので
きちんとコンドームを併用するのが一番良いです。

自然児さんも仰っていましたが、ピルを飲んでいるのなら、アフターピルを飲むのは止めた方が正解だと思います。

アフターピルについて、あたしは使用した事がありません。

通常婦人科で処方されているのなら、
婦人科でちゃんと処方された薬を使用して方が良いと思います。

後、今後の為に
婦人体温計を使用して、基礎体温表を折れ線グラフ化する事をお勧めします。

毎朝同じ時間に、婦人体温計を舌下に入れて
5分間。
体温を測ります。

そして、基礎体温表を折れ線グラフになるように書きます。
基礎体温表で分かる事は、
生理周期・排卵予定日・生理予定日・生理不順が
分かります。
婦人科に相談する時も、役にたちます。

電子婦人体温計ですと、速く体温を測れます。

長文・乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

回答(2)

  • 2017-08-14 06:50:35

(10ありがとう)

サラサさん、自然児と申します。

遠距離恋愛の彼氏さんと、初体験のご予定ですね。
まずはおめでとうございます。
素敵な時が過ごせることでしょう!
それに備えて避妊のためにピルをお飲みですね。
中で出しても大丈夫なのか、不安をお感じになるお気持ち、お察しします。

今月からピルをお飲みになって、来月にセックスをなさる場合は、飲み忘れがない限り、その避妊効果は間違いありません。
中出ししてもらっても、妊娠することはありません(キッパリ!)

ただ、病気の予防のためにも、コンドームをお使いになることをお薦めします。
それに
「ピルだけで、本当に大丈夫だろうか?」
という不安なお気持ちがあると、セックスに集中できないかもしれません。
(実際には、コンドーム以上に避妊効果があるのですが)
安心してセックスするためにも、コンドームはお使いくださいね。

ピルとコンドームで、避妊は完璧です。
安心して、彼氏さんとの初体験をお迎えください。

サラサさんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-08-14 09:38:45

お礼:

自然児さんへ

アドバイスありがとうございます!
なるほど、中に出されても大丈夫なんですね!
ちょっと、ほっとしました。

実は、彼氏に内緒で念のために
アフターピルを通販で買いました。

そこでもう一つ質問です。
もし中に出された場合、ピルを飲んでいても
アフターピルは飲んだ方がいいのでしょうか?

お返事おまちしております!

  • 2017-08-14 20:13:37

追記:

サラサさん、コメントありがとうございました。

ピルを正しく飲んでいる限り、妊娠することはありません。
そのために、中出しされたとしても、妊娠することはありません。

「念のために、アフターピルを飲む」
ということは、絶対に止めてください。
アフターピルは、あくまで
「避妊に失敗した時に限って飲む」
ものだとお考えくださいね。
「念のため」「心配だから」「とりあえず」「気休めに」
飲むものではありません。

アフターピルは、ホルモンを一気に多量に体内に取り込むことになりますので、決して身体に良いものではありません。
アフターピルは、重い副作用が出るものではありませんが、吐き気などの副作用が出ることがあります。
本来は病院で処方されるのがアフターピルですので、過去に通販で偽物が出回っていたこともあり、通販での購入は、あまりお薦めできるものではありません。

ピルを正しくお飲みであれば、アフターピルを飲むことは、全く意味がありません。
お身体にとってもプラスになることはなく、ピルの避妊効果を信じて、安心して中出ししてもらってください。

アフターピルをお考えになるよりも、病気対策にもなるコンドームをお使いになることを、強くお薦めします。

ピルで安心して、初体験に備えてくださいね。

回答(1)

  • 2017-08-14 02:31:14

(5ありがとう)

サラサさん、初めまして!
はーちゃんと申します。

低用量ピルを服用中のSEXの際にコンドームは使用した方が良いのかとの事ですが、簡潔に答えを述べますと「絶対に使用した方が良い!」です。

低用量ピルは、毎日飲み忘れなく正しく服用すれば限りなく妊娠の確率を減らせるというだけで、100%妊娠を防ぐものではありません。
なので、今妊娠を望んでいないのであれば安心のためにもコンドームの使用をお勧めします。
因みに私も子宮内膜症の治療と避妊を兼ねて、ピルを服用していますが、彼とのSEXの際にはコンドームを使用しています。
また性感染症の予防など衛生面から見ても、子供を望んでいる時以外のコンドーム無しのSEXは避けたほうが良いかもしれません。

彼氏さんとの初体験が幸せなものになりますようお祈りしています♡

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM