妊娠する?|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10469】 
  • 2018-09-04 07:43:38

妊娠する?

2日に彼氏と初エッチをしました。彼は経験があって、私は初めてでした。ゴムはしていたのですが外れたとか、穴が空いてたとか初めてのことばかりでわかりませんでした。
家に帰ったから調べたら排卵予定日5日前でした。
二人とも学生なので妊娠は避けたいです。
言われてみれば背中が痛かったり、下腹部がふとした体勢の時に痛かったりします。なんとなく濡れやすくなっているように思います。
自分でしたことですが、親にも妊娠だけはしないでくれと言われていて、今更不安になりました。
なにか知っていることがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2018-09-04 10:37:12

Aさん はじめまして。

ちゃんとゴムをしていて、最後までちゃんと彼のほうに装着されていたなら問題ないと思いますよ。
穴が開いていたりした場合、漏れてます。

基本的に生理がちゃんと来ているなら毎日排卵日だと思っておいたほうがいいそうですよ。
安全日(妊娠しにくい日)なんてありません。その言葉も医学用語ではなく男性の都合よく考えられた言葉らしいです。
妊娠しにくいというより、可能性が低いだけ。なので、妊娠の可能性はゼロでないということを忘れないで下さいね。(産婦人科の先生のコラムでそう書いてました。)

背中が痛いのは正常位だったら、痛みを感じるかもしれません。体位によって背中が痛くなることありますよ。下腹部が痛いのも初体験を済ませたからだと思います。しばらく痛みがあるかもしれません。あまりに痛みが強い。とか痛みが治まらないとかだったら病院に相談してみてください。
デリケートゾーンなので、内部もとってもデリケートです。ちょっとしたことで傷ついちゃったりしますよ。
濡れやすくなったのは、sexを体感したからだと思います。これから回数を重ねるとより濡れやすくなるかもしれませんよ。

>親にも妊娠だけはしないでくれと言われていて
私も言われました(苦笑)順番だけはちゃんと守って。と口数少ない父からくぎを刺されました。(当時彼氏いないし、好きな人もいない高校生だったけど。)
それに際しては、避妊を相手任せにしないこと。経験済みでも正しく避妊を意識ている人って多くないです。なので、一度自分でもコンドームの正しい付け方とか勉強してみてください。(女子高で、妊娠による退学が多い学校だったので学校で習いました。)二人でしっかり理解して避妊に取り組むことも大事だと思いますよ。
コンドームとピルが一番安心な避妊だと思います。ピルは病院で処方になります。薬なので体質次第で使えないこともあります。避妊目的だと保険がきかないケースがほとんどなので、相手にも負担をお願いできればベストかな。と思います。飲み方とか色々ルールを守らないといけないです。
しっかりピルの服用ができいればゴムがなくてもできます。でも病気予防はできないので、ゴムを併用のほうが安心ですよ。

ちなみに私はちゃんと父の言いつけを守りました。

  • 2018-09-04 11:09:10

お礼:

アンジェさん、丁寧な回答ありがとうございました。
自分にはしばらく縁はないことだと思っていたのですが、しっかり自分の意志をもって考えようと思います。
彼にもその事を伝えて一緒に考えます。
まずは生理が来るのを待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM