コンドーム の漏れについて|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10473】 
  • 2018-09-04 22:10:56

コンドーム の漏れについて

前回の生理が8月10日〜でした。周期は25日±2〜3日です。8月26日にコンドーム を使用してのセックスの際、膣からペニスを抜くと同時にコンドーム が外れました。膣の中ではなく、ペニスと膣から同時に外れた状態です。射精はしていませんでした。
こういう状態で妊娠の危険性はあるのでしょうか?生理が遅れることがあまりない為、不安でしょうがありません。

回答(1)

  • 2018-09-06 13:48:35

シオンさん

8/10~の生理で25日ほどの周期だと、もう来ても可笑しくないですね。
ご相談日から2日ほど経過しましたが、生理は来ましたか?

『ゴムが外れた』という事が不安になり、ストレスの引き金となっている可能性も考えられます。
しかし、コンドームやピル等で避妊をしたとしても決して100%ではありません。
十分な睡眠・栄養バランスの取れた食生活を意識してみて下さい。

季節の変わり目でもあるので、体がストレスを感じている可能性も考えれなくはないです。
ゆったりと待ってみても生理が来ないようであれば、妊娠検査薬を試してみて下さい。
基本的にラブタイムから2週間以上経過していれば、正確な反応が出ると思います。
→こちらも100%正確に測れるというわけではないのですが…。

妊娠は奇跡的な事なので、コンドームをしていれば妊娠する可能性は低いように思います。
ゆったりと、気ままに、気にせずに、リラックスを意識しながら過ごしてみて下さい!

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
生理で漏れない寝方や工夫!夜寝る時の布団・シーツの経血汚れ徹底対策
生理の夜に気になるのが、寝るときに生理の汚れが布団に付いたり、シーツを血で汚してしまったりという生理が漏れたトラブルです。そこでこの記事では、寝ている間に生理が漏れるメカニズムを解説した上で、ナプキンの選び方や生理が漏れない寝方など、様々な工夫と対策を紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM