アフターピル後の生理について|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.11080】 
  • 2019-08-22 15:28:08

アフターピル後の生理について

先日もこちらで質問させて頂きました、アフターピル後の出血について教えて頂きたいです。

念の為前回の質問も貼らせていただきます。

先日初めて行為をしました。処女だったのですが避妊方法やピルの存在もしっており、パートナーにもゴム着用をお願いしてコンドームをつけてもらいました。
初めてのためか、私の膣が狭く、入れるにも痛すぎて先の方しか入れることが出来きませんでしたが、挿入に至るまでに生を口で相手したりゴム着のものを口で相手したり交互にしていました(小さくならないようにするためです。射精はしていません。)


最後の生理開始日ははその行為の11日前でした。

行為が終わり次の日の朝とても不安な気持ちになりその日の仕事終わりに婦人科に行って、アフターピルを夜処方されてすぐに飲みました。

調べれば調べるほど不安な気持ちになってしまうのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?100パーセントで妊娠を防ぐことができないということが今回の件で勉強になりましたが、次の生理がくるまで不安でたまりません。


こちらで上記の質問をさせて頂き、お優しい方に回答も頂きまして、可能性はまずない、安心して生理を待ってくださいねとの回答を頂きました。

今回はそのアフターピル後の質問になります。何度も申し訳ないです。

無事にアフターピル服用5日後。昨日生理?出血がきましたが、いつもより量も少なく(少ないと言ってもナプキン必須で、動いたりくしゃみなどをすると出てきます。)鮮血が多いです。これは生理予定日よりもはやく生理が来たためでしょうか?普段の重くて量の多い生理症状に比べとても軽い症状で戸惑っています。消退出血と着床出血では違いがあるものなのでしょうか。
またアフターピルを服用し、出血は起こりましたが、生理予定日にも生理がくるのでしょうか?それともリセットされ、今回の出血が生理となりますか??

質問が多く申し訳ないですが、どなたか教えて頂けると幸いです。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ