男女の友情について|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.10551】 
  • 2018-09-28 09:34:25

男女の友情について

カテゴリーがうまく合致していない質問ですみません。

私は、男女の友情は成立すると思っているのですが、彼女のいる男友達との距離感をどのようにすればいいか悩んでいます。
相手に彼女さんができる前からの付き合いで、告白の相談なども受けていたのですが、彼女ができてからも向こうからは変わらずLINEをしてきてくれたり、遊びに行こうとしてくれます。ですが、それが向こうのデート中にもあり、このままでいいのかと悶々としているところです。
男性側、女性側、色々な方のご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

回答(4)

  • 2018-10-08 12:13:24

こんにちは。

男女の友情は、成り立つ意見の回答が多いみたいなので、
反対の成り立たない意見をさせていただきます。

彼の彼女ですが、彼の彼女の心境としては、
とても複雑だと思いますよ。
表面的には平然としていても、
けして心は穏やかではないと思います。

彼は恋愛をしてるわけですから、異性と接していれば、
彼女は不安にもなりますし、
彼を疑ってしまうこともあると思います。

又、質問者様が現在、フリーなのか彼氏持ちなのか
そこらへんも関係してくることと思います。
フリーであれば、次期、彼女候補とかにもなる
可能性があるわけで、この先、どこでどう関係が変化するかも
わからないということです。

ボーダーラインは、人それぞれだし、
お互いの関係性にもよるので、なんとも言えません。
また年齢を重ねるにあたって、考え方や物の見方も変わって
いきます。
「となりの芝生は青く見える」なんてこともあるので、
彼の彼女さんと質問者さまを比べてしまうことだってある
と思いますよ。
その時、彼女さんは、辛い思いをすることになります。

友達というより、一歩ひいて、知り合いどまりで
とどめておいた方が、彼のためにも質問者さまのためにも
よろしいかと私は思います。

ちなみにですが、私は、長年、連絡等をとっていた
男友達は、すべて疎遠にしましたよ。
今の彼に、不安や心配をかけたくなかったし、
また、相手の男友達にも、いらぬ誤解で迷惑をかけたく
なかったので・・・。
そういう選択肢もあるということを、
頭の片隅にでも入れといてくださいね。

回答(3)

  • 2018-09-30 12:54:22

こんにちは❗
私も男女の友情は成り立つと思っています。
私の場合は未婚者はもちろんですが、既婚の元彼のほとんどが今も友達だということです。

相談を受けることも、元彼の親が私に会いたいから家に来てくれ!と言われることもありますが、二人きりで会うことも元彼の親に会いに行くことも絶対しません。

私にも男友達はいますからもちろん私の彼にも女友達はいると思っています。それはお互い様なので疑いだしたらキリがありません、24時間一緒にいる訳ではありませんから。

ただ私のことを彼らが彼女、奥さんに話しておくのなら余程きちんと話して欲しいですが、誤解を受けないように良かれと思って話しても1度耳に入ってしまうと変に勘ぐってしまうのが人間なのではないでしょうか。疑ってる人に何を言っても聞く耳は持たないと思います。知れてしまった時に男性が変な言い訳をせずに毅然と友達だと言い切れる、納得させられるかだけの問題ではないでしょうか?

  • 2018-10-02 15:07:52

お礼:

すもも様

丁寧なご回答、ありがとうございます。

2人で会うことはしない、ということは、
本当に友達であったとしても2人で会うのは良くないであろう、という判断をされているのですね。

もちろん、本当に何もないので、ただの大学からの付き合い、という話で終わるとは思うのですが、そうも言えないのが女心でしょうか…

参考にさせていただきます。
ありがとうございました

回答(2)

  • 2018-09-30 10:13:39

璃 さま

はじめまして。当方男性です。

男友達さんの彼女さんがどう思うかが全てだと思います。
束縛の強い女性は、会社の同僚(異性)との仕事のメールでさえも嫌がりますし、
気にしない女性は、デート中に璃さんとLINEしても気にしないでしょう。

アンジェさんもおっしゃっているとおりで、男性は結構そういうところにルーズな人が多いので、
男友達さんの自分の判断でそうしているのか、彼女さんのOKがあってやっているのか、
確認しておいた方がいいと思います。

  • 2018-10-02 15:04:47

お礼:

カオル様

丁寧なご回答、ありがとうございます。

やはり、彼女さんがどのように思うかが全てですか。
仕事のメールでも…というのを見て、早急に確認してもらわないといけないような気持ちになりました。

参考にさせていただきます。ありがとうございました

回答(1)

  • 2018-09-28 10:47:13

璃さん こんにちは。

女性です。
男女の友情は私も成立すると思ってる派です。
実際に元バイト仲間ですが、高校時代から友人関係で女の子の方は結婚して10年以上。今も旦那さんも絡んだ感じで友人関係を続けている人たちがいます。

まずは相手の恋人がそれ(連絡を取り合うこと・遊びに行くこと)を嫌がらないか。だと思います。
女性でも男性でも恋人の異性の友人を快く思わない人もいます。(どんなに付き合いが長くても幼馴染でも付き合いを嫌がるケースも)それにボーラーラインも人それぞれ(LINEとかメールはいいけど電話はダメ。とか遊ぶのダメ。とか。複数で遊ぶならいい。とかね。)
ちなみに私は「お好きにどうぞ」です。自分も飲み友達がほとんど異性なので、束縛も嫌いだし。(お酒の勢いで間違いは起こしたことありませんよ。)
お付き合いを始めた当初友達より下でしたらね(苦笑)私は約束順で相手は重要度順。家が近かったので、重要度は低かったみたいです。(会おうと思えば会えるから)忙しいのに相手にごねられて時間を作ったのに「友達からのお誘い」とドタキャンされたときはキレました。それ以来優先順位は変わりましたけど(苦笑)
まず友達に「彼女さんこういうの(女友達と連絡を取り合う、二人で遊ぶ)了承している?」と聞いてみてください。「全く聞いてない」と言ったら、確認してもらった方がいいと思う。
男性ってそういうところ鈍いので。
確認して「できればやめてほしい」という感じだったら、相手から連絡が来ても適当に返したりして少し距離を置いた方がいいかも。
友達の恋人の考え方を一番尊重してあげた方が自分もモヤモヤしないと思います。

  • 2018-10-02 15:02:49

お礼:

アンジェ様

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
私と彼女さんは面識が全くないので、今度男の子と遊ぶ時に確認してみようと思います。

彼女さんと仲良くしていてほしいですしね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました

ぎりぎりボーダーライン-男女の友情の暗黙ルールとは?
ぎりぎりボーダーライン、それは男女の間にある「ある一定の暗黙ルール」。今回のテーマは「男女の友情」。「男女の友情」ラインの男女のギャップや認識のズレを実際に調査しながら、わかりやすくお伝えしていきます!
恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM