自分の気持ちが分からない|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.8273】 
  • 2016-11-04 13:08:54

自分の気持ちが分からない

見ていただきありがとうございます。

別れて半年経つ人がいます。その人に彼女(Aさん)ができたことになんだかモヤモヤしている自分がいます。

彼と別れた原因は、仕事のことで喧嘩が絶えない、夜の営みが上手くいかなかった等で私が彼のことを嫌になったからです。
また、Aさんについてですが、別れとは直接関係ありませんが、私と付き合っていた時からAさんと元彼がとても仲が良く、私とAさんがもめた時も元彼はAさんのことを擁護したりとあまりいい思い出がありません。

元彼とAさんが付き合う前に、元彼には別の彼女がいましたが、その時はモヤモヤなどしませんでした。
ですが、今はなんだか腑に落ちないというか、とても二人の関係が気になってしまいます。
元彼に対して、なんでAさんなんだろう?もっといい子いるのに。と思っている自分がいます。

また、私にも今お付き合いしている人がおり、その人のことはとても好きです。これに嘘はありません。
ですが、元彼の事を気にしてしまっている今、罪悪感で押しつぶされそうです…。
こんな醜い気持ちを持っている自分が嫌で悩んでいます。
この気持ちがなんなのか、こんな気持ちになる原因、払拭する方法等ありましたら教えてください。
お願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-11-09 01:10:45

(5ありがとう)

クレアさん、こんにちは。

初めの方を読ませていただいて、クレアさんと別れてすぐに元彼とAさんが付き合い始めたのかと思い、これは何かあるぞと邪推してしまいましたが、間にもう一人別の女性がいたんですね。

別の女性の時は知らない人だから何の感情もなかったのが、知っているAさんが元彼とくっついた事で、当時の2人との思い出が良い事も悪い事も呼び起こされて、一種の混乱状態にあるんだと思います。

これは時間が経てば頭の中が整理されて解決すると思います。

好きとはまた違う感情なので彼氏に罪悪感を抱く事はありません。

早く忘れて今の恋を楽しむ事が大事です。

  • 2016-11-10 23:38:30

お礼:

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

確かに最近知ったことなので、時間が解決してくれるのかもしれませんね…

好きとは違う感情ではない
と言っていただき、ほっとしました。
ありがとうございます。

できるだけ早く忘れて、彼との恋愛を楽しみます!
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2016-11-04 13:33:22

(10ありがとう)

クレアさん はじめまして。

交際中のAさんとのトラブルに元カレさんがクレアさんの味方をしなかったことがしこりになっているんだと思います。
もう関係が終わっているわけですが、今でもその時のことが許せていないのだと思いますよ。
そのしこりの原因でもある相手が新しい彼女になったので余計気にかかるんだと思います。

元カレさんとは友達関係とかで割と近況がわかりやすい距離にありますか?(共通の友人がいて情報が流れてくるとか)自分の今の恋に向き合いましょう。全力で。気持ちを今の彼氏さんに集中していればいずれ忘れられるんじゃないかと思います。
情報が入りやすい状態なら、自分から首を突っ込まないようにして情報が流れてくるようなら「もうおわったことだから」とシャットダウンした方がいいと思います。

今の自分の幸せに向き合ってください。元カレの件は過去と割り切ったほうがいいと思います。

  • 2016-11-05 00:01:37

お礼:

遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

昔のしこりが残っている
確かにそうかもしれません。どこかで2人の事を未だによく思えてないのもきっと許せてないんでしょうね

元彼とは仕事仲間で、また共通の友人もいるので情報が完全にシャットダウンできない状況です
中には気を利かせて、伝えないようにしてくれる人もいるので、耳を塞げなくはないと思いますが。
でも、必要以上に元彼のことを気にすることを辞めようと思います。
簡単に割り切れるかわかりませんが、頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました!

恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM