デート中ホテルに誘われて、、、|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.10761】 
  • 2019-01-18 20:36:11

デート中ホテルに誘われて、、、

すみません、他愛のないことなんですがちょっとモヤモヤしてしまいましてご相談させてください。

私20後半、彼氏30前半で付き合い始めて一ヶ月すぎたくらいです。
デートも付き合う前含めて10回程度しています。
ただ、人前でスキンシップを取るのが苦手なようで手をつないだりは短時間ありましたが、キスしたりとかは全くないです。ただ出かけたら写真の好きな人なのでツーショット撮ったりとか決して仲が悪いわけではないです。
先日予定が早く終わってしまって夕飯までの時間をどうしようか、と色々私が提案してもあまり乗り気じゃなく唐突にかふぇいこうか、くらいのノリで体調が悪いならホテルで休む?誘われました。
確かに体調がすぐれなかったのは確かですがこのタイミングでそれいうか!?っとおもってまだ早いですってすっぱり断りました。
結局漫画喫茶の個室に入って何もせず漫画を読んで夕飯を食べて帰ったのですが、あまりにもモヤっとしてしまいあの誘い方はやだったよとはっきりいってしまいました。そのことに関してはデリカシーがなかったとかいってくれたのでお互い理解できたとは思います。

長文になりました、すみません。
相談したい内容ですが彼としてはやはりセックスしたくて誘ったのでしょうか。(体だけ?ともおもったり)
私も気持ちとしてはそういうことをしてもいいとはおもってますが、タイミングが悪すぎて断っただけです。
かなり奥手な方なので、次誘いやすくしてあげようもしくは私から提案してみようかとも思いますがどのようにみなさんならアプローチしますか?
もし似たような経験ある方は教えてください。

  • 2019-01-19 14:46:40

追記:

追記失礼します。
今思うとホテルに誘ったのも最後までする気はなくて二人きりになりたかったのかなーとも思えます。
とは言え私がもやっとしたのは誘い方があまりにもラフだったのもあります。
いままで二人きりに確かになったこともなかったので、、、

回答(3)

  • 2019-03-30 23:08:13

付き合って1ヶ月で、割りと頻度多めに会っているのであれば彼氏さん的にはそろそろ…と思ったんでしょうね。
キスも全く無いとのことで、人目につくとこではそういうことが出来ない人なのでしょう。
下心ありつつ、最後までとは思わなくても次のステップに進む気持ちがあったんだとお見受けします。

他の方も仰ってますが、行為自体は嫌ではないことは伝えるべきでしょう。
彼氏さんは断られたことで漫画喫茶で何も出来ない状態になったと思うので。

「この前は突然だったからびっくりしちゃってごめんね。あんまり慣れてなくて。…今度…ね?(照」
的な感じで大丈夫かと。

回答(2)

  • 2019-01-19 08:10:52

Shivaさま、はじめまして。

わたしの彼氏と似ていないようで似たようなところが
あり思わず回答ボタンを押していました。

たしかに、先の回答者様の仰るように、
「体調が悪かったからタイミング的に乗れなかったこと」「(体調が悪くなければ)そのお誘いは乗ってもいいかな?と思っていた」という点は落ち着いたら直接本人とお会いした時に伝えた方が良いと思います。(その方が彼氏さんも、タイミングが悪かっただけでその気持ちはあったんだな、と安心出来るかと思います。)

次にそういう雰囲気になった時に
「前に誘ってくれた時に体調悪かったとき断っちゃったけど、今日はどうかな……?」みたいな感じで、体調悪かった時に出来なかったから(今日よければどう?)のような、アプローチをすると思います。

わたしも実際、そういう時に限って生理になってたり
生理前の体調が優れない期間で
「まぁ生理が近いなら仕方ないよね、次でいいよ」
みたいに言ってくれるのがとても申し訳ないので体調がいい時は誘うようにしてます。

回答(1)

  • 2019-01-18 21:35:57

shivaさん こんにちは。

>彼としてはやはりセックスしたくて誘ったのでしょうか。
そういう気持ちは確実にありますよね。彼女だし。年齢的にもまだ性欲はしっかりある方ですし。
自分の言いたいことを伝えて相手もわかってくれてたならいいのではないでしょうか?
そういうことを乗り越えて関係って深まっていくんだと思います。

>私も気持ちとしてはそういうことをしてもいいとはおもってますが、タイミングが悪すぎて断っただけです。
そういう気持ちも相手に伝えてみては?少し落ち着いてからでいいので。
そういう気持ちを伝えることも大事です。

>かなり奥手な方なので、次誘いやすくしてあげようもしくは私から提案してみようかとも思いますがどのようにみなさんならアプローチしますか?
相手から誘ってもらうように仕向けるのもいいけど、「この間はごめんなさい」と一言付けて提案してみてはどうでしょうか?(前向きな意思表示をしてみる)
相手に誘えるようにボールを投げても奥手な人だとわからないと思います。なので、わかりやすく提案する方がすんなり前に進める気がします。

デート何回目でセックスする?理想のタイミングやセックスまでの流れ
初デートから何回目でセックスするのが一般的なのか、初めてのエッチの理想的なタイミングを紹介します。付き合ってどれくらいで誘うのが適切なのかわからず、なかなか次のステップへ進めないでいるカップルは多いもの。初エッチのタイミングや初めてするときの準備、流れなどをチェックしてみましょう。
セックスの体位、ランキング発表!初エッチ~上級テクまで、人気の気持ちいい体位
セックスの性交体位のやり方やコツを動画や漫画で紹介!彼との初エッチに使える初級から上級テクニックまで、試してみたいSEXの体位をランキングで紹介。彼が一番感じる体位や女性が好きなエッチの体位を見つけて、性行為でお互いの愛情をさらに高め交体位を試してみましょう!基本的なセックスの仕方から、正常位、騎乗位、後背位、バック、座位、さらに江戸時代の48手ある性交体位のやり方など、体位の種類もたくさん紹介しています。
セックスでイクとは?女性のイク瞬間やその感覚について
女性がイク瞬間、イッた時の感覚の変化や反応とは?セックスでイクってどのようなこと?女性がオーガズムに達する状態を体の反応から解説します。また、セックスやオナニーで女性がイクための方法や準備やポイント、さらに挿入したまま中でイク方法もご紹介。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM