低用量ピルとゴムの併用|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10848】 
  • 2019-03-20 14:07:33

低用量ピルとゴムの併用

低用量ピルとゴムの併用で避妊をしております。
飲み忘れはほとんどなく、半年ほど前に六時間の飲み忘れがありましたが、それ以外は定時より前後一時間のずれで服用しております。
服用はそろそろ1年間になるところです。

昨日の朝セックスしました。
彼が、イク少し前に私も気持ちよくなったのか今までより滑りが良くなりました。イッた後、彼が何回か前後に動きすぐに抜きました。
少しゴムがずれたような気がしています。
そして、彼の毛に白い粘液のようなものが着いていて、私のアンダーヘアにもついていました。
タオルを下に敷いていたのですが、それにもついており匂いを嗅ぎましたが良くわかりませんでした。

今までは暗かったのでよく見えなかったのですが、朝のため良く見えて気になってしまいました。

粘液は精液の漏れ出たものだったのか?
それともいつもより私が濡れたのか?
コンドームについていたジェルだったのか?
(ジェルがとても多いタイプを使っています)
低用量ピルとゴムの併用をしていると妊娠する可能性はかなりの奇跡と考えていいのでしょうか?

回答(1)

  • 2019-03-21 18:56:12

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

おそらく、あなたの愛液だと思います。

低容量ピルを服用と彼氏さんのコンドームの装着であれば、妊娠の確率はかなり低いです。

コンドームのジェルと言うより、コンドームのローションだと思いますが、あなたの愛液と混ざっている可能性もあるので、大丈夫です。

あんまり深く考え過ぎると、生理不順になります。

女性と身体はデリケートです。

ストレスが溜まると、生理不順になったり
肌荒れとか、精神的にイライラしたりするので。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM