セックスしたいと思えない|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.493】 
  • 2010-03-19 22:36:36

セックスしたいと思えない

はじめまして、20代前半の女性です。
私はセックスしたいと思えません。
結婚するまで処女でいたいとか、嫌な思い出があるとかではないです。性欲が無いわけでもないと思うんですけど…

これまで、求められているなぁとか、この人なら良いかなとか思ったことはありました。
でも、いざ体に触られたりあちこちキスされたりすると、だんだん気持ち悪くなってきて、途中でやめてもらっていました。
キスも軽く重ねるくらいなら好きなのに、ディープになるとやっぱり気持ち悪くなります。(吐きたいのとは違うんですが)
正直、ただ抱き締められている時が一番気持ちよかったです。

「今日もしたいとか言われるのかな」と考えると顔を見るのも嫌になって来て、別れてしまうことが続いていました。
今では恋したくなっても彼氏ができてもまた嫌になるんじゃないかと思えて、なかなか次に踏み出せません。

どうしてしたいと思えないんでしょうか。もっと大人になれば自然に「したい」と思うようになるものですか?みなさんもこんな風に思っていた頃がありましたか?

早く処女捨てなきゃ、と思っているわけではないのですが、いい加減に「したくない→会いたくない→別れる」のパターンから卒業したいです。相手にも申し訳ないし。

何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、相談にのってくださると嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-03-23 02:27:03

renさんの気持ちよくわかります。

私も前の彼とは手をつないだりとかは大丈夫でしたがHはしたくありませんでした。会うたび今日もしたいとかフェラしてとか言われるのかな・・・憂鬱・・・と思っていました。キスとか気持ち悪かったし・・・

でも今の彼は違います。今一緒にすんでいますが毎日してます!皆さんもおっしゃっていますがまずは信頼関係だと思います。
本当にすべてをさらけだせる人に出会えれば大丈夫ですよ。
私は今の彼が大好きです。昔は早く終われ~と思っていたHももっと何回でも感じたいと思いますし私からもガンガン攻めてます。お互いにこうしてほしいとかこれはいやだとか言い合いながら・・・

素敵な男性に出会えるといいですね!

  • 2010-04-05 00:29:31

お礼:

やっぱり信頼関係なんですね。
私もちかさんみたいに、したいことされたいことを言い合える関係を築きたいです。
ありがとうございました。

回答(4)

  • 2010-03-22 12:39:03

(10ありがとう)

こんにちは。はじめまして。私は30代前半の女性です。

私も20代前半の頃は貴女と同じような状態でした。
お付き合いした男性もいましたが先に進めず、すぐ別れてしまいました。相手の男性のことはとても好きだったのに…何故なのか当時はあまりよく分かりませんでしたが、今になって考えてみると心の奥でセックス(あるいは男性)は汚いというイメージを漠然と持っていた気がするのです。
あと、私は最近になるまで自分の身体に自信が持てませんでした。一般的な女性より体毛が濃いのが悩みで人に肌を見せるのがずっと苦痛でした。でも見た目で周囲からは男性経験豊富と思われていたみたいです。

勿論、renさんに私の悩みを当てはめることは出来ません。あくまで参考程度に思ってください。

私の周りには30代になってもいまだに男性とお付き合いした経験のない女性が複数います。彼女達の多くは体型を気にしていたり、アトピー肌が悩みだったりと様々なコンプレックスを抱えています。経済的に自立していたり、趣味で生活が充実しているため彼氏の必要を感じていない人もいます。
でも中には今まで男性とお付き合いした経験のない女性が35歳で突如お見合いをして結婚したり、一生結婚しないと思われていた私の姉も先日40歳で結婚しました。人生って何があるのかわかりませんね。

私が初めてセックスしたのは今の彼と20代後半の時です。自分でも遅いほうだと思います。それまでセックスに対して抵抗があったのに、今の彼とは不思議と全く抵抗がありませんでした。彼と全てを分かち合いたいと思えたからです。
彼も私が初めてだったことに(年齢的にも)最初は驚いた様子でしたけれど、全て受け入れてくれました。今は遠距離恋愛中なのでなかなか会えませんが、彼の存在が支えになっているので精神的にも充実しています。
昔は「いやらしい」と思っていたひとりHも今では抵抗無くしています。彼もひとりHは「健康的だね」と言ってくれます。セックスでキレイになるってよく言いますけど本当なんです。彼と一緒に暮らしていた頃は毎日していました。昔はあんなに嫌だったのに…。

私はセックスは相手との信頼関係で成り立つと思います。お互いの恥ずかしい部分を見せ合うのですから当然です。
renさんが本当に信頼できる相手と出会うことができたら、自然にしたいという気持ちが湧いてくるかも知れませんよ。素敵な男性といい信頼関係を築けるといいですね。

  • 2010-04-05 00:26:53

お礼:

しすこさんは素敵な方と出会われたのですね。ちょっとうらやましいです。
自分のすべてを見せてもいいと思える関係を築けたらいいな。
ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-03-21 22:36:59

renさんこんばんは、百合と申します。

私も今の彼と最初ディープキスをしたときは正直気持ち悪いな、と思ってしまって好きになれませんでしたし、(生暖かくて、うわ…なまこみたい…って感じでした;)

体に触れられるのも嫌ではなかったけれど「あぁ、またか…」と思ってしまい少し抵抗がありました。
最初は常に押され気味だったのもあってか、セックスもそれ程したいとは思いませんでした。


でも長く付き合ううちに慣れました。
相手の事を深く知っていくうちに、相手の心も体も全てが愛しいと思えてから抵抗がなくなってきたというか。

慣れてからは、愛しいという意味で彼の仕草や反応してくる彼自身がもう可愛くて可愛くて仕方ないんです。

今ではディープキスも私から進んで仕掛けますし、セックスも好きになりましたよ。


私の経験上、
体の触れ合いよりもっと前の段階で、お互いの性格や考え方などを深く理解し合って、
信頼関係を築くことがまず大切だと思います。

  • 2010-04-05 00:16:39

お礼:

なまこ…笑
もっといろんなことを知りあっていれば、この人なんかかわいいな、とか思ったりしてたんでしょうか。ちょっとカルチャーショック的な…
まずは信頼関係、ですね。
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-03-21 21:08:02

(5ありがとう)

はじめまして。
私も抱き締めて貰えるのがキスより好きです。
安心できるのかなぁ…
renさんは抱き締められて、嫌じゃないって事は触られるのは大丈夫なんでしょうか?
緊張していると、身体も強ばってしまってなかなか気持ちいいと感じにくいかもしれません。
リラックスできるように相手の方と時間をかけるとまた違って来ると思いますよ。
そのうちrenさんの方から「触りたい、触って欲しい」って思うかもしれません。
renさんの事を大切に思っている人であれば、ちゃんと理解してくれるはずです。
いい出会いができるといいですね!

  • 2010-04-05 00:11:45

お礼:

思い返してみれば、緊張してガチガチになっていたような。
相手には申し訳ない気もしますが…一緒にゆっくり時間をかけて進んでくれる人と出会えたら嬉しいです。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-03-21 10:24:50

ren さん。初めまして、こんにちは 40代の女です。

あなたからの投稿内容を何度も読み返し、メモを採りながら、お返事致します。もし、私の問いかけやら、言動や表現方法にあなたを傷つけたりしていたらお許しください。

あなたは、幼少期は、女系家族でお育ちになってきましたか? 男性の性欲に違和感、嫌悪感、セックスへの罪悪感など、或いはあなた自身の性の目覚めに潔癖症だとかは、お持ちですか?

私が思うに、世の男性達は、肉体的にも精神的にも健全ならば、あなたと出会い恋に墜ちキスを重ねて体に触れていれば、自然に性的な関係(セックス)に広がっていくと思いますが、間違っているでしょうか?

ただ、男性とのセックスにあなたなりのイメージなりがあり、それを壊されるようなセックスはしたくないとか? かく言う私は男性に対して、憧れもありましたし、段階を経て、色んな方とセックスを経験してきました。私は男性にただ無心に愛してもらいたかったし、上手く行った恋も上手く行かなかった恋もありました。
世の中の女性には、惚れぬいた男に抱かれて、狂おしいほどのエクスタシーを味わい悦びの涙を流しながら、汗まみれになり、愛液を溢れさせ潮吹きを吹きながら、セックスにのめり込んでいる方も居ます。
ren さんが今のままの心境を打破してみて、気が変になりそうなぐらいのセックスを味わいたいなら、男性との段階的な順序を経て、徐々に慣れていくしか無いのではないでしょうか?
私はそういう風に思いました。

  • 2010-04-05 00:01:39

お礼:

女系家族ではありませんし、潔癖ということもないと思うんですが…実は嫌悪感とか抱いてるんでしょうか。
自分のことながらよくわかりません。
でも、いろんな経験したいと思いますし、愛したいし愛されたいとも思います。
少しずつ慣れていけたらいいなと思います。
ありがとうございました。

セックスしたい!女性がムラムラした時の伝え方や対処法とは
セックスしたいと思う気持ちは、男性も女性も関係なく起こります。ムラムラしてエッチしたいと思ったときには、状況に応じて安全な正しい対処をしましょう。セックスしたいときの女性から彼氏への伝え方や、独り身でセックスしたくてたまらないときの対処法を紹介します。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM