メガネカップルに素朴な疑問。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.705】 
  • 2010-05-12 03:10:14

メガネカップルに素朴な疑問。

こんばんは。

私はメガネ歴20年のキャリアを持つベテランメガネ女子です(笑)。
最近好きな男性が出来まして、彼もメガネ男子なんです。ふと疑問に思ったことがありまして…。

キスの時はメガネをかけたままするのでしょうか。それだとメガネが邪魔になりませんか…?エッチの時もメガネ着用ですか(汗)?ちょっと想像しがたいです。

ラジオで某メガネ俳優が「奥さんとキスする時はメガネ同士がぶつかるんですよ」とネタにしていました。

メガネカップルもしくはメガネユーザー様、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-05-15 14:41:54

(5ありがとう)

こんにちは、ふぅといいます。

私はかなりの近視&軽い乱視でメガネが手放せません。(コンタクトはごろごろ感が苦手でしてません)
彼氏さんはメガネとコンタクトを併用してます。

お互いがメガネのときはやっぱり少し邪魔ですが、少し顔をずらせば問題ないですよ(^^)
だから、軽くキスするときはそのままで、もっとっていう時はキスの合間に私のメガネが勝手に外されます。私も彼氏さんのメガネ外しちゃう時ありますけどね(笑)

かなり近視がきついのでなければ、メガネを外しても、くっついてるときは相手の顔とかは十分見えるので、お互いメガネを外して距離の近いところでおしゃべりしたり、触れ合ったりするのもいいと思いますよ(*^^*)

  • 2010-06-10 23:58:41

お礼:

ふぅさんへ

返事がかなり遅くなってすみません!転職活動していました…。実はこの1、2ヶ月の間に彼からさよならを切り出されてしまいまして転職の時期と重なってしまったので返事が等閑になっていました。

メガネを外して至近距離で彼といちゃいちゃですかぁ…いいですねぇ、憧れます。

最近は縁があって某韓流スター似で冬にピッタリなメガネ男子と出会ってしまい夜も眠れません☆嗚呼女を磨かなきゃ!

ありがとうございました♪

回答(4)

  • 2010-05-12 11:07:40

ゆいこさん、こんにちは。まめ蔵といいます。
私はメガネとコンタクトの併用で、彼はメガネ男子です。

私たちの場合、キスするときにわざわざはずして…ということは特にないですね。お互いがメガネをかけている時はたまにぶつけてしまいますが、それをお互いが笑って、私のメガネがはずされる…というのが常な気がします(笑)
そのままエッチとなる場合、彼はかけたままとか多いですよ(><;)
彼曰く、見えないのは嫌だそうで…

回答ではなくなってしまうのですが、個人的にキスの時よりもハグする時のほうがメガネが気になってしまいます…丁度私のメガネが彼の鎖骨あたりなんですよね(苦笑)

参考までにどうぞ。

  • 2010-05-13 08:02:09

お礼:

まめ蔵さんへ

確かにメガネ外して「せーの!!」とキスやエッチをするのは気合を入れるみたいで(笑)ちょっと興ざめします…。

ハグの時に彼氏さんの鎖骨辺りにメガネがぶつかる…彼氏さんは長身なのですね。いいなぁ♪

男性はやはりヴィジュアル的に女性が悶えるのがそそられるからメガネをかけてプレイすることが好きなのでしょうね…。う~ん。

ありがとうございました☆

回答(3)

  • 2010-05-12 09:36:26

ゆいこさん、こんにちは!

メガネ男子とお付き合いしていた時を思い出して
みたのですが、メガネをしたままでのキスの時に、
ぶつかったという記憶は、あんまりないですね。

よほど正面から勢いよくいかない限り、正面衝突(笑)は
しないのではないかなと…?

外した方が絶対安心感はあると思うのですが、キス直前に
いそいそとお互いに外して、というのもなんだか
「さあ今から!」みたいな気がしてちょっと恥ずかしい
ですよね。

なので、もし心に余裕があれば(笑)さりげなく
外しながら…とか、お互いのを外し合って…などという
シチュエーションはどうかしら?と個人的に思いました。

どうぞご参考までに!

  • 2010-05-13 08:05:27

お礼:

ヒヨコ豆さんへ

お互いに外し合いながらキス&エッチ…エロティックでそそられますね♪

LCさん、メガネカップルの官能マンガを描いてくださいませんか(笑)?

ありがとうございました☆

回答(2)

  • 2010-05-12 09:18:55

(10ありがとう)

ゆいこさん、おはようございます♪

某SNSで、メガネっこのコミュニティーがあるのですが
そこでもこの話題がちょくちょくあがり
私もいつも興味深くトピを読んでます(笑)
(そこのトピはHの際、メガネをするか、しないか...
 という内容ですが)

お互いはずさずにそのまま。。。
自分ははずされて、相手はつけたまま。。。
メガネが壊れちゃうから、はずします。。。
プレイの一種と考えて、つけたままです。。。などなど。

あんまり深く考えたことはなかったんですけど…
色々な意見があって、非常に面白いですよ。

さて私の場合ですが、私はメガネを常にかけてる人なのですが
(彼ももともとメガネっこでしたが、レーシック手術をして
 今はメガネレスです)
ベッドでごろ~んとしてる時、彼にはずされ
そしてそのままキス・Hに突入、、という感じです。

相手の表情とかも見たいですけど…、、
やっぱり、つけたままだと、メガネが壊れる原因にもなるし
何よりもコツっと当たって邪魔です。痛いですしね。
メガネがない方が身体の密着度もより高いような気も。
(あと…ちょっとトピズレしますが、髪の毛をお団子等で
 まとめてる時なんかも、彼はそれをほどきたがります。
 私としては、くくっていた髪をほどくと、ばさばさに
 なるので、やめて~(><)というのですが、
 “ギュッ~とし辛い。髪の毛も触りながら抱きたい”と
 いう理由で、ほどかれる時があります。
 隔てというか、障害物【?】があると嫌なんでしょうね)


でも、、、例えば…外でキスする機会がある時なんかは…
メガネをつけたまま、キスします。
まぁ…邪魔なことには変わりないのですが、でも
何だかこの時だけは、メガネをかけてる時の方が
ドキドキしますね(笑)

  • 2010-05-13 08:13:58

お礼:

ぴんくじゃむさんへ

なるほど、色々な意見がありますね。

AVとかで「教師と生徒禁断プレイ」や「医者と患者(或いは看護婦)プレイ」等にメガネが出てきますよね。スーツや学生服、白衣みたいなものですかね(笑)。

着物プレイだったら、男性が女性の着物の帯を解くシーンを彷彿としました。
ヘンな想像してすみません…(*/_\*)いやん。

ありがとうございました☆

回答(1)

  • 2010-05-12 08:43:51

私は、めがねとコンタクトを両方使用してます。

めがねの時は、キス&Hの際、めがねははずしますよ。ぶつかりますし、愛撫してる時などは邪魔になりますし。

でも、1つになった後は、イク寸前までは、身体をぺったりくっつける時以外は、メガネをしてます。彼女の感じている顔を観たいですし、それから、繋がっている部分も観たいですしね。

  • 2010-05-13 08:18:53

お礼:

ひだまりさんへ

やはり、女性が喘ぎ悶える感じが見たいので男性はメガネをするのですね…確かにそそられます(笑)。

フェラする時は女性はメガネを外した方が恥ずかしがらずに出来るかも。

メガネプレイ…エッチスタイルの新境地です(多分)。

ありがとうございました☆

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM