挿入が難しい場合について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1141】 
  • 2010-09-26 10:47:35

挿入が難しい場合について

どなたかお知恵を貸してください。

初体験が遅かったからか、うまくセックスができません。彼から「ちょっときつすぎてうまく挿入できない」と言われています。実際に、あまり濡れないこともあり
ペニスがうまく入りません。

私は敏感すぎるのか乳房を触られても気持ちいいよりも痛いと感じてしまうくらいです。

膣がきつすぎる場合、どうすればそのあたりの筋肉?をやわらかくすることができるでしょうか。

セックスの経験はあまりありません。今の彼が初めてです。ちなみに私は年齢も高いです。恥ずかしいのですが、10代や20代ではありません。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-09-30 20:34:57

こんにちは。
既出かもしれませんが、ローションを使ってみるのはいかがでしょうか。

潤滑を補うことで、挿入がスムーズになるのでは、と思いました。

濡れていない状態で無理に挿入というのは心配ですよね。十分に刺激をしてもらい、潤ってから挿入してもらっているか、少し気になりました。

  • 2010-10-01 19:03:48

お礼:

回答ありがとうございます。

今までローションは使ってみたことはなかったのですが、試してみようと思います。
いろいろ試してみて、自分達にあったものを見つけたいと思います。

回答(2)

  • 2010-09-28 06:06:56

(5ありがとう)

ぽっけさん、こんにちは、はじめまして。

私の初体験は30歳。かなり感じてたし濡れてたのに、物凄く痛かったです。その痛みの記憶が強すぎて、しばらく挿入は「試しに、してみて」「やっぱり止めて」の繰り返しでした。

彼が動いても痛くなくなったのは、20回も30回も「試して」からの事です。

で、その間に私がした事は、オナニーのときに自分で指を入れてみての実験でした。
それまでは、だいたいクリトリスだけで満足していたので、とりあえず膣に入ってる状態に慣れる為なのと、体に力を入れた(緊張した)状態で入れてみる、どの程度足を開けば入れやすいか、痛く無ければ指を動かしてみる、痛い角度と痛くない角度を探ってみる、などなど…です。

一度、彼が「試す」のに疲れたふうだった時に、すごく恥ずかしかったけど思い切って「一人でも実験してる」事を告白したら、ビックリするくらい感激してくれました。
それ以後は、恥ずかしいという感覚を忘れやすくなったというか、挿入に身構えなくなっていったり、足を思い切り広げたられたり、自分から「先に指でしてみて」と言えたり、といった変化がありました。

今から考えれば、彼の感激のお蔭で、「私の『恥ずかしい』より、彼の『嬉しい顔』や『彼が大好きな気持ち』を意識しよう」って思えたのです。

お礼のところに「私が緊張してしまうので…」とありましたが、もしかして恥ずかしさも原因でしょうか? 恥ずかしくて気持ちが縮こまっちゃうような感覚は?
すこしでも共感をお持ちなら、気持ちが縮こまると身体の関節も筋肉も縮こまる事を、彼氏さんとお過ごしの時は、思い出して下さいませね。

また、乳房への愛撫にも、私には実験と練習が必要で、こちらは年単位の時間がかかりました。

あと、コンドームをお使いなら、ポリウレタン製品をお勧めします! やや高価ですが、セックスがよくなってからもラテックスゴム製品を使った日は痛い思いをしたほど、私には違いがあります。

当時は辛い気持ちや痛い思いもしたけれど、彼と一緒に試行錯誤した想い出は、私の大事な宝物です。
ぽっけさんも今は、不安や心配な気持ちが大きいでしょうが「じっくり付き合ってくれる彼と大切な共同作業をできている真っ最中なんだ、その日々を楽しんでみよう」というふうに意識をお向けになって大丈夫だと思います。

長くなってすみません。
あまり無理なさらず、ゆっくり頑張って下さいませね。応援しています!

  • 2010-09-28 17:09:26

お礼:

回答をくださり、ありがとうございます。

そうですね、確かに緊張しているときは身体全体が、固く縮こまっているような感覚があります。「痛いかな、痛いかな。」と思うことと、「うまくいかなかったら彼を失望させるだろうな。」という気持ちが混ざって余計に悪循環になっている気もします。

生理の時にタンポンを使ってみて、膣の中に物が入っている感覚を練習してみようかとか思っているのですが、情けないことにちょっと怖くてできかねています。でも、婦人科検診のときには平気だったのですが。


アドバイス頂いたように自分でいろいろ試してみることで身体も心も慣れてきて、少しずつでもリラックスしやすくなるように思いました。

せっかく彼も協力してくれるのですから、おっしゃるように楽しみながらめげずに頑張ります。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-09-26 12:25:22

(10ありがとう)

ぽっけさん、こんにちは。

いきなりこんな事を言うのは失礼かもしれないですが、彼にいっぱい愛撫やクンニはして貰ってますか?

やっぱり女性って、好きな人にいっぱい愛撫やクンニなどして貰って、それに幸せを感じるから、濡れてきたり、それによって身体の力が抜けていき、彼(旦那さん)のを受け入れる準備が出来ると思うんです。

10代、20代でないってことは、たぶん私もぽっけさんと近い年齢だと思います。私も今の彼が初めてで、初めのうちは入りにくい等ありましたが、今は問題ないので年齢のせいではないと思います。

彼が愛撫やクンニをあまりしてくれないようなら、いっぱいして貰う必要があると思いますし、いっぱいしてくれても濡れにくいなら、上手くできるようになるまでは、ローションに頼ってみるのもいいかと思います。

ぽっけさんが求めている回答とは違うかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

  • 2010-09-26 13:37:22

お礼:

回答をしてくださってありがとうございます。

私が緊張してしまうので、彼は優しく愛撫したりクンニしたりしてくれるのですが、「痛い。」と反応してしまうのです。

ローション使ってみます。幸い、彼もじっくりと付き合ってくれるのでいろいろと試せると思います。

年齢のせいかな・・と思っていたこともあったのですが少し安心できました。嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

  • 2010-09-26 20:41:05

追記:

ぽっけさん、こんにちは。

余計な事かもしれませんが、追記しますね。

私たちというか、私がHに慣れるまでは、彼の提案で凄く時間をかけました。
Hすることももちろんですが、やはり裸をみられるっていうのが、恥ずかしさや緊張があったので、お風呂に一緒に入って洗いっこをしたり、浴槽に一緒に入ったり、とにかく素肌でふれあってる時間をいっぱい作りました。
もちろん?私の胸やアソコを弄ったりってしてきましたが、そうしてじゃれ合ってると少しずつ緊張や不安もだんだんと減ってきた感じがします。

ホンノ一例ですし、私たちなりの緊張のほぐし方なので、ぽっけさんはそうではないかもしれませんが、ポッケさんなりの緊張のほぐし方を発見してみるのがいいのかもしれませんね。

はやく、身も心も1つになれるといいですね。

  • 2010-09-28 17:20:46

お礼:

再度アドバイスをくださってありがとうございます。

なんだか、あ!そうだ!と感じました。確かに彼は私がお風呂に入っていても平気で寄ってきてのぞいたり触ったりします、でも私はそんなことも身構えてしまってるよな・・・と。 「来るぞ、来るぞ。」と緊張しているのかもしれません。

参考になりました。楽しむ気持ちでいろいろ考えてみます。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM