女同士で。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1209】 
  • 2010-10-09 15:37:36

女同士で。

みなさん、こんにちは。
いつも温かい回答を頂きありがとうございます。

中には「ふざけてる」って思われる方もいらっしゃる方もいるかもしれまんせんが、真剣に考えてます。

私は友人はかなり少ないのですが、唯一大親友(女性)がいます。彼以外で私の過去や悩みを知っていて、彼との現状もしっています。もちろん私も彼女の事は同じように知ってます。

先日ご相談させて貰いましたが、私は最近、自分の為、なにより彼の為に、そして1人Hをみたいっていう彼のお願いを聞いてあげたい為に、1人Hをしはじめました。その事を親友に話したら、その親友も1人Hに興味を持ち、少しずつ始めました。

ご相談したいのは、その親友に提案された事についてなんです。

私も1人Hをしていて、確かに気持ちよくなるようにはなりましたし、だんだん要領もわかってきたんですが、上手く言えませんが、「どうした時に身体がどうなるか」など、1人ではわかりにくい部分もあり。
そこでその親友に、「嫌じゃなかったら2人で磨きあわない?」っていう提案を受けました。

彼女にはホント辛い時に支えて貰っていて、彼女に寄り添ってもらって寝た事もあるので、別に彼女に裸をみられたりするのはイヤではないんですが・・・

ちょっと長くなりましたが、女性同士なので身体の構造は同じですし、2人でした方が、1人でするより自分磨きに拍車がかかるようなら、それもいいかなって思うんですが、どうなのかなって思いまして。
もし1人でするのと変わらないなら、別に彼女と磨き合わなくてもいいと思ってるんですが。

みなさんのご意見などお聞き出来たら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 2010-10-09 15:39:11

追記:

カテゴリーがどちらでいいかわからなかったので、全てをまとめてって意味で、こちらで質問させて貰いました。

よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(6)

  • 2010-10-12 10:33:32

こんにちは。

彼氏にご相談されてみてはいかがでしょう?

私は「変」かどうかを決めるのは他人であって、本人達が合意の上でやっているのであれば、他人が何かを言う話ではない類の話だと思いました。

例えば、パートナー以外との関係。「よくない」と他人の大半はこう言うでしょう。けれど、本人達はやっているわけで…
「他人が何を言おうが構わないけど、一般的にはよろしくないと言われている。けど…」というものですよね?
よくないことと思うからやめよう、というのは自分で感じる事です。

ご相談内容をそのまま彼に伝えるのではなく、「ある友人から、ちょっとそんな相談をされて」という形で言ってみて「それはいい」という人であれば、近しい人の「お許し」を得ている訳で、悪い気持ちを持たずにできるでしょう。
逆に「そんなこと、やめて」という人だったら、あなたもお友達に断れるでしょう。

とはいえ、現時点で既に疑問を感じられているようなので、彼に「いいね、やっておいで」と言われても、あまり気は進まない雰囲気を感じますが、いかがでしょう?

他の方もおっしゃっていますが、気持ちいいと思う感覚は本人にしか分かりません。女性の構造は同じでも、好みの度合いは人それぞれ。
肩こりのツボを押す時でさえ、人が気持ちいいと思うツボは自分のと同じかというと、多少ずれている場合もありますよね。
または、よく質問にある、クリならいけるけど中では…という人もいれば、逆の人もいる…

罪悪感がなくて、パートナーも納得しているなら、構わないと思いますし、少しでも躊躇している、または躊躇はないがパートナーは納得しないのであれば、お友達とのこれまでの関係がどうであれ、性的な「日頃の恩返し」はお薦めしません。

  • 2010-11-02 16:41:52

お礼:

Rose-chanさん、こんばんは。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かにそうですよね。どんな事でも最終的には自分達の判断な訳で。

でも、Rose-chanさんを初め、みなさんに回答を頂き、考え直しました。
この話はなかった事、一時的に気の迷いという事で、決着が着きました。

もし、どうしても女同士でしたくなるような事があれば、その時はまた考えようと思います。

短いお礼となってしまいますが、Rose-chanさん率直な想いをお聞き出来てよかったです。

ありがとうございました。

回答(5)

  • 2010-10-12 10:13:39

touch-my-heartさん、こんにちは。

う~ん・・・確かに体の基本的な構造は同じですが、感じ方やポイントって人それぞれですよね。
2人でした方がより自分磨きが出来るとは私は思いません。

自身では解りにくい部分というのがやり方のことをさすならば、LCさんのガールズレッスンを見ればいいですし、こうすればこういう風に体が反応するというのはご自身だけの感覚です。

1人エッチって「セックスの自習」みたいなものですよね?
自習ってそれぞれ個々でするものでしょう^^?

  • 2010-10-12 15:10:35

お礼:

くぅさん、こんにちは。

1人HってHの自習みたいなもの・・。確かにそうです!その通りです!2人でしたら自習ではないでももんね!同じ女性とはいえ、2人でしたそれはもうHですもんね。

大親友からの相談に気持ちが揺れてしまいましたが、その親友の「気の迷い」という事で打ち切りの話になりました。

私も彼女も、これからも大好きな彼だけのモノでいたいと思います。

くぅさんはもちろん、みなさまにお返事を頂け、大変嬉しかったです。

回答、ありがとうございました。

回答(4)

  • 2010-10-12 00:17:00

はじめまして。
私は十代の頃いわゆるバイセクシャルでした。
三十代になった今の私の意見を書かせていただきますね。

一人Hの要領がわかってきたのなら、それをそのまま彼氏さんにみせてあげればいいのではないですか?
一人Hを親友さんと見せ合うのは…なんだか違う気がします。
寄り添って眠るのと、一人Hを見せ合うのは異なりますよ?
親友さんと見せあってお互いの体に触れずにいられますか?
体のどこをどうすればどんな反応になるのか…これは彼氏さんと見つけていった方が楽しいと思いますよ。
それに、自分でも気づかなかった微妙な反応を彼氏さんが読み取ってくれるかもしれないですし。
二人のセックスのスパイスとしての一人Hなら、見せ合うのはあんまりおすすめできません。

  • 2010-10-12 15:04:31

お礼:

しんいちさん、こんにちは。

仰る通り「寄り添って眠るのと、一人Hを見せ合うのは異なります」よね。それに「同じ事」をするなら彼との方が幸せですし。

先日、その彼女ともう1度話をした時、彼女が「気の迷い」という事で、この話は打ち切りという事になりました。

大親友からの相談で、気持ちが揺れてしまった私も悪いのですが・・・。

やっぱり、この身体は、これからも大好きな彼1人に奉げたいと思います。

回答、ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-10-11 00:37:32

touch-my-heart様、こんばんは。
今回も私なりの回答をさせて頂きますね。

ん~と…どこから話すか迷ったのですが、ずばっとお話しますね。
私も同性の大親友がいるのですが、若かりし頃二人でえっちもどきをした事があります。特に道具は使わなかったので、キスして指を挿入したくらいですが。
でも…キスは「男と比べて唇ちっさ!柔らか~!」ってびっくりしたくらい男女で差がありましたし、下の方の愛撫も自分の身体を触るのとは違ってどこがどこだかさっぱりでしたw私は気持ちいいと思うGスポットを触ってみても友達はあんまりでしたし、やっぱり人それぞれなんだなぁって思いましたね…。

単純に自分の身体の開発ということであれば、二人で探してみるのも効果アリだと思います。「私はここ気持ちいいけど、どう?」みたいに。
でも、男性とえっちする為の練習ということになると、やはり男性と女性では体の構造が違うので難しい気がします。唇の大きさも指の太さも違うので…。
ん~でも舐め方とか見せ合うのは勉強になるかもしれませんね。んん~~でもどんな舐め方が好きかは相手の男性にも寄りますしね…w

私としては女性とするのと男性とするのは別物だと感じましたし、男性とする方が好きだと感じたので、同性でのえっちにはハマりませんでしたが、ハマったらハマったでそれもいいのでは?という考えです。
でもそこに相手はどう考えているのか、恋愛感情があるのか、という問題も出てきますし…難しいですよね。

touch-my-heart様の質問にはいつも色々考えさせられます。自分の恋愛への考えや姿勢も確認できますし、大変興味深いです。
あまり参考にならない回答で申し訳ありませんが、ご参考までに…。

  • 2010-11-04 16:16:37

お礼:

hana*さん、こんにちは。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

アッキーさんのお礼にも書かせて頂きましたが、過去色々あり親友とキス(ディープ含)や愛撫程度はしていた時期があります。彼と出逢うまで。

私たちが「女同士」でって思ったきっかけは、たとえばディープキスにしても、「もうちょっとこうしてみたら?」など、お互いに意見交換??みたいなモノをしてみない?っていうトコロからなんですが。

でも、hana*さんが仰るように、彼女の本心・・・恋愛感情を抱かず割り切れるのか?や、お互いちょっと迷いもあるので、そういうのがなくなった時に、まだ想いがあったらって事で、今は一時的な気の迷いって事で「保留」になりました。

あやふやなお礼になっちゃいましたが、同棲とのHも、否定する人ばっかりではないっていうのがわかっただけでも嬉しかったです。

回答、ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-10-10 18:05:28

(5ありがとう)

touch-my-heartさん、こんにちわ。

彼氏サンのご希望のために頑張っていらっしゃるtouch-my-heartさんの姿や何でも話せる大親友さんがいるって素敵ですね。頑張ってください。

本題ですが、ひとりエッチを見せ合うって女の子同士でも恥ずかしいと思うんですが、彼氏サンとの予行練習的な感じならいいんじゃないでしょうか。他の人のひとりエッチなんて、なかなか見る機会が無いですから、参考にはなるかと思いますが、感じるポイントも十人十色だと思うので、自分で試す材料としてはありだと思います。
直接見てもらうのが恥ずかしければ、お互いが自分のひとりエッチのムービーを撮って意見交換するなんていかがでしょうか。

また、大親友サンとのエッチならば、浮気にならないでしょうし、彼以外の方から攻められると、違う快感や新しいポイントが開発されるかもしれませんから良いかもしれないですね。

私は女の子とのエッチを何度か経験しました。
男性とのエッチとは別の気持ち良さがありますので、お互いに癖にならないように注意してくださいね。

長文な上、わかりづらく参考にならない文面と思いますが、touch-my-heartさんのお役に少しでも立ちたいと思い、書き込ませていただきました。
がんばってください。

  • 2010-11-04 16:07:10

お礼:

アッキーさん、こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

うゎ~誘惑です~!!

本当はどうしようか迷ったんですが、アッキーさんからのお返事を読ませて貰って、思い切って・・・。

彼女とはこれ以上ない程の大親友なんですが、実は彼女とはキス(ディープ含)したり、愛撫程度のHをしたりって事は、彼と出逢う前には時々していた事があるんです。
私と彼女はお互い家の事が色々複雑っていうのもあって惹かれあったりって、人には言えない(お互いの彼は知ってます)複雑な事があって。
でも、お互いの「初めて」は大好きになった男性とって誓っていたので「一線」を超えることはしなかったんですが。

私にも彼女にも、一生を奉げられるような男性が現れ、お互いに「彼に自分の身体でもっと気持ち良くなって欲しい」って想いが湧いてきたため、こういう話が出てきまして・・・。

今回の話は、一応「一時的な気の迷い」って事にしようってっ事で「保留」になったんです。

お礼が遅くなったので、せっかくのアッキーさんのお返事へのお礼が、こんな感じになってしまってすみません。

でも、ガールズレッスンなどのDVDって女性向けに作成されているので、声がなかったり、「肝心なトコロ(アソコなど)」は映ってませんよね?
なので、迷くなく本気でそう思ったら、2人でしようねって話はしてます。

ちなみにお聞きしたい事があるんですが、以前女性同士でHした時って、どんな感じでしたんでしょうか?バイブなども使ったりしたんでしょうか?

回答を頂いたのにまた質問になってしまいますが、可能な限りでお聞き出来たらって思います。
よろしくおねがいします。

回答(1)

  • 2010-10-10 02:03:58

こんばんは♪
それは ひとりエッチを見せ合うという事なんでしょうか?
それとも レズプレイなのでしょうか?
前者ならばガールズレッスンDVD の方が良いように感じます
後者だと・・・ハマってしまったりしないんですかね?
感情が入ってしまうと 違う目的になってしまうのではないかと思いますが・・・

  • 2010-10-10 11:05:04

お礼:

亜紀さん、おはようございます。

う~ん難しいですが、半分前者で半分後者ってところでしょうか?

自分だけではわかり難い部分でも2人でならって思いまして。

でも、ご指摘通り「ハマって」しまうと怖いので、もう少し考えてみます。

早速の回答、ありがとうございました。

気持ちいい!バイブの使い方
バイブの使い方(使用方法)を教えます。多くの体験談・アンケート・コラムからバイブレーターの実際の使い方やQ&Aについてを考えています。
ローターの使い方講座!気持ちいい使用方法!
ローターの使い方講座(使用方法)。多くの体験談・アンケート・コラムからピンクローターの使い方や攻め方についてを考えています。
ラブローションの楽しい使い方講座
ラブローションの使用方法をご紹介します。多くの体験談・アンケート・コラムから、女性に楽しいラブローションの使用方法、本来のマッサージ方法について検証。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM