どうしたらいいでしょうか…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1408】 
  • 2010-11-22 11:51:20

どうしたらいいでしょうか…

先日、「本当の理由が知りたいです。」で投稿させていただいたものです。長文にもかかわらず、回答をくれた方々ありがとうございます。
今回はその後とゆう感じになりすが…
先日彼の家に2泊3日で遊びに行きました。行くまでの間は、自分が思っていることや、不安を彼に1度話してみようかなと思っていました。が、いざ彼を目の前にすると、なかなか聞く事ができず時間だけが過ぎていきました。 でもやっぱりセックスはありませんでした。キスもありませんでした。どうして?と聞いた所で、また同じ答えが返ってくる気がして…
セックスに関しては私からアプローチをして、断られたら…とゆう不安もありました。
以前、他に女性がいるのでは、とも疑いましたが、一緒にいて会話をしていて、他に女性はいないなと思いました。それはあくまでも、私の妄想。
何も聞けずに3日目になり、帰り道に「私って大事にされてるのかなぁ」と何げなくつぶやいたら、彼が、「うん。大事にしてるつもりだけど」って言いました。私は、変な事聞いちゃったかなぁと思ってしまいました。互い将来を考えてお付き合いをしてるので、セックスの事はあまり彼には言わないほうがいいのかなと。彼ももしかしたら色々考えているのかもしれないし…毎回逢うたびに、セックスがなくどうして?と聞かれるのは、彼が苦痛になるんじゃないかなとも考えました。
でもやっぱり、キスくらいはあってもいいんじゃないかなと思ってしまって…
私から言ってするのではなく、彼からもきてほしいと思いました。
やっぱりきちんと話をしてきた方がよかったのか、もう少し様子をみた方がいいのか、どうしたらいいのか… セックスばかりではない。一緒にいて居心地がよく、お互い苦痛に感じなければいいのかなと。彼は私と一緒にいて苦痛はなく、お互い同じ部屋にいて、片方はテレビを見て、片方は本を読んだりと会話がなくても、違和感はないと言っていました。
話そうと考えていても、私も小心者でいざとなると、勇気が出ません。とても情けないです。ちょっとまた色々考えてしまってご意見いただきたく、投稿しました。また長文になってしまい、また内容があらくてすいません。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-11-23 15:06:55

「将来を考えている」と仰っていますが、この状態で彼と一生一緒にいられそうですか?あちさんが一方的にもやもやを抱いたままで、彼にも伝えられなくて、我慢して…っていうこの状態で。
一緒にいる時の居心地も勿論大事ですよね。でも同じくらい、経済面も肉体的な相性も欠かせない要素ですよね。一度結婚をしてしまったら、不和があっても容易く別れる事は出来ないと思います。本当に彼と一緒にいたいなら、結婚準備に踏み切る前にこの問題を解決しておいた方が良いのではないでしょうか。

それからひなぎくさんの意見にも同感です。恋人が意味深な言葉をつぶやいたら、私ならさらっと流す事は出来ません。相手の小さな変化や不安にあまり気づけない、又は気づいても何もしないのは、一緒に暮らしても私なら疲れそうです。あちさんはもう少し自分の為に我儘になっていいと思うのです。

私は結婚の経験がないのですが、自分の思う事を書いてみました。失礼に当たってしまったらごめんなさい。

  • 2010-11-23 18:52:18

お礼:

akさん、ご回答いただきありがとうございます。
もう少し我儘になってもいいんですかね。
その言葉を聞いて、少し勇気がでました!
今度逢った時は、私の気持ちをきちんと伝えて解決しようと思います。ありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-11-22 14:44:52

あちさん、こんにちは。

私はその彼は本当にあちさんのことを大切にしているのか、疑ってしまいます。

「将来を考えている」ことに縛られ過ぎてませんか?彼は一緒にいて居心地がいいのかもしれませんが、あちさん1人がもんもんと考えてしまっている今の状況はすごく割に合わないように思います。

彼に負担をかけまいと一生懸命悩みを1人で片付けようとするあちさんは賢い女性だと思いますが、それを彼がのらりくらりとかわしている彼に対して私は疑問を持ってしまいます。

恋愛も結婚もコミュニケーションですから、相手の悩みに共感できない相手はなかなか難しいように感じます。

辛口なコメントになりましたが、あちさんがお幸せになれるよう応援しています。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM