途中で破れてしまった|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.1971】 
  • 2011-03-31 17:24:48

途中で破れてしまった

皆さんこんにちは。僚と申します。

私は今19歳で同い年の彼と付き合っています。二人とも大学生で、お互いがお互い初めての相手です。

この間コンドームをつけて挿入をしたのですが、その時にコンドームが挿入途中、中で破れてしまいました。彼はすぐに抜いてくれたのですが、射精はしていなくても我慢汁でも妊娠する可能性があると聞いたことがあるので心配です。

コンドームに精液は付いていませんでしたし、この時彼はまだ射精をしていませんでした。もしかすると危険日だったかもしれないので、とても不安です。生理不順だとはいえ、もっと考えてすればよかったと反省しています。

妊娠していないかどうかが心配です。どうか意見がある方、お願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-04-04 13:17:15

僚さん、初めまして。スノーと申します。

実は私も同じ経験をした事があるのでお気持ちとってもわかります。

私たちも僚さんと状況が全く同じでした。射精する前に破れた事に気づき、翌日慌てて婦人科に行きました。

僚さんが質問されてから少しお時間がたっているので、すでに婦人科などに行かれたという前提でコメントさせていただきますね。


他の方が説明されているように、アフターピルも絶対安全ではないです。無責任な事を言うわけではないですが、妊娠するかも…と心配しすぎるのもよくないと思います。

ちなみに、私は無事に生理がきました。でも絶対に避妊出来る訳ではないので心配は完全にはなくなりませんよね…難しい事だと思いますが、なるべく前向きに考えて下さいね。


少しでもお気持ちが軽くなれば幸いです。お体大事にして下さいね。

  • 2011-04-17 20:33:18

お礼:

回答、ありがとうございます。

無事生理が来ましたので、ご報告させていただきます。

本当に破れた時はひやっとしました。妊娠したらどうしようと、きっと必要以上に心配してしまっていました。

妊娠検査薬も陰性だったため、産婦人科に行ったものの今回はピルを使用せず、様子を見てみることにしましたが、つい最近、生理が来ました。

スノーさんたちの言葉で気持ちが軽くなりました。

本当にありがとうございました!

回答(2)

  • 2011-04-01 23:45:54

(5ありがとう)

こんにちわ僚さん。
出した後に破れていなかったとしても、妊娠する可能性が0ではないためとっても不安な気持ちわかります。
上記でゆうさんがおっしゃっているように、ここは勇気を出して、産婦人科の先生にご相談された方がよいと思います。
産婦人科へ通うのはなかなか敷居が高いと思いますが、いざという時の強い味方になってくれますのでぜひ行ってみてください。

あと、モーニングアフターピルについては確かに有効な手段ではありますが、100%防げないということ(たしか75%ほどの確立だったと思います)と、通常の低用量ピル(いわゆる毎日飲み続けるタイプのピルです)や、中用量ピルよりも副作用が酷いといわれていますので、今回は本当に緊急なので手段としては良いと思いますが、これからは失敗したらこれがあるから大丈夫だという考えはあまり持たない方がよいかと思います・・・・・。(本当にもしもの時だけという考えで;)

これをあてにされるぐらいならなら、必ず定時に飲まなければなかったり、飲み忘れてしまった場合は効果はあまり期待できませんが、低用量ピルの服用をお勧めいたします。(こちらについても、副作用や、特定の病気のリスクが高まるといった要素もあるんですけどね・・・・・;)

最後にですが、どーしても心配でたまらない・・・・・!とおっしゃるのであれば、SEXをした日+3日以降に妊娠検査薬を使用されるのも、安心感が得られる1つの手段だと思います。(もしピルを飲んだ場合でも、ピルの成分と、妊娠検査薬で反応する成分は違ったはずなので・・・・・)

長々と失礼いたしました。

  • 2011-04-17 20:28:10

お礼:

回答、ありがとうございます。

3日以降に妊娠検査薬を産婦人科に行く前に使ってみました。今回陰性だったのですが、少し気になることもあったので産婦人科の先生にも一度相談してみました。

今回はピルなども使わず、様子を見るようにしていたのですが、無事生理が来ましたのでご報告いたします。

宙さんたちの言葉で心が少し軽くなりました。

今後は今まで以上に注意していきます。

本当にありがとうございました!

回答(1)

  • 2011-04-01 20:18:10

(10ありがとう)

僚さんこんにちは。
コンドームが中で破れてしまったとのこと、まだ学生さんですしなおさら不安ですよね。周りの友達にも相談しにくいかもしれません。ここで私がたぶん大丈夫、などといっても不安は解消されないと思います。そして、不安な気持ちを払拭するには産婦人科の先生にご相談するのが一番だと思います。

僚さんの話を詳しく聞いて婦人科の先生が必要だと感じた場合には緊急避妊ピルも処方していただけます。ただし、これはSEXしてから3日以内とされているのでなるべく早く病院に行って下さい。5日以内であれば他の避妊方法もあります。緊急避妊の場合は予約も不要な病院がほとんどです。婦人科に行くのが初めてであれば女医さんのいらっしゃる病院などを調べて行くのも精神的に良いかもしれません。病院に行く前は電話をして「アフターピルの処方をしていますか?」と聞いてみて下さい。

また、今後の避妊方法として普段から避妊用のピルを飲むことも一つの手段です。今は学割の効く婦人科もあり、一ヶ月2千円以下で処方していただけます。ピルは飲み忘れなどがなければほとんど100%の避妊ができます。

学生だからこそ避妊に気をつけて、安心して彼と幸せな時間がすごせると良いですね♪

  • 2011-04-17 20:21:17

お礼:

回答、本当にありがとうございました。

無事生理が来たので、報告いたします。

ゆうさんがおっしゃった通り、産婦人科の先生に相談してみました。そうすると少し気が楽になり、本当に教えてくれたゆうさんに感謝しています。

次からはこれまで以上に気を付けていきます!


本当にありがとうございました!

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM