気持ち良さと価値観の違い|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2085】 
  • 2011-04-26 04:43:23

気持ち良さと価値観の違い

こんにちは。私は彼とのセックスの価値観の違いをどう伝えればいいのか悩んでいます。

私は性に関してすごく淡泊です。キスやハグなど心地良い愛撫が好きです。
イッタ経験はありませんが、淡泊なので欲求不満はないです。むしろ挿入しなくても愛撫だけで満足なくらいです。

彼は、クンニ大好きです。
前戯もほどほどに、すぐに私を感じさせて気持ち良くなってもらおうと一生懸命クンニしてくれます。

私はクンニ苦手です。彼があまりにもやりすぎてヴァギナが痛くなることも多々あります。

クンニを長い間すると痛いから5分くらいにしてほしいtと言ったのですが、きいてくれませんでした。
こんな風に、愛撫してほしいと自分で彼にしてみせましたが
彼には真意が分からなかったようです。
 
問題は

「感じさせる」

のが彼の目的になってしまっていることです。

彼に触れられていると、なんだか自分が良い音色を出させるための楽器のような気分になり、哀しく&萎えます。
それ故、私の身体は芯から濡れず、挿入時はいつも痛いのです。

こんな私ですが、前向きに努力する気持ちもあります!
彼が、望む事や喜ぶ事を叶えてあげたいし
たくさんしたいと心から思っています。
ラヴイリュールやグラマラスバタフライも購入してみました。
(まだ使っていませんが)

彼に挿入でイクことが私にとっての最高の喜びではなくキスや愛撫のほうが好き、という事と
「私の心」と「彼の心」を寄り添わせたセックスがしたいという事を
彼のプライドを傷つけずに
どのように説明したら解ってもらえるのか…

みなさまのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-04-27 14:35:02

(10ありがとう)

jasmnさん、こんにちわ。

とても複雑な問題ですね。
私に適切な回答が出来るかどうかわかりませんが
1つの意見としてお読み頂けると幸いです。

“スローセックス”の話を彼に言ってみてはどうでしょうか?
スローセックスの定義は、ネットにも載っているので(ウィ○ペデ○ア等)、
一度参考までに調べてみて下さい。
ちなみに私もイメージが何となくしか掴めていなかったので
あらためて内容を読んでみると、“ほほ~。奥が深い!”と勉強になりました。

そして、問題はその話題をどういう風に、どのタイミングで
切り出してみるかですよね^^; ここが難関ですよね。

参考になるかわかりませんが、少し個人的な話をさせていただきます。
私達の場合、愛し終わった後、ホテルのチェックアウトが近づくまで、
布団の中で色々な話を、ゆっくり、そしてお互い
余韻にひたりながらする時があります。
(もちろん、2人ともすぐに寝てしまうこともありますが^^;)

このおしゃべりタイム(笑)の時に、比較的性に関する話題も
フランクに、時には真剣に話し合ったりします。
なんていうか…この時って、非常にリラックスした状態ですし、
どういう話題でも柔軟に会話のやりとりが出来、本音も言えるんですよね。
もちろん、普段も色々な話はしますが、その時とは違った
感覚というか雰囲気です、私の場合は。

ちょっと脱線してしまいましたが…、リラックスした状態の時や
私の場合のような何でもフランクに話せる時間があればその時に、
“お互いの肌がじっくり触れ合っている時間が長いほど、
 とても満たされて、幸せな気持ちになる”や
“ゆっくりと抱きしめられたり、貴方の手が私の肌に触れると
 いたわりあってる感じがして、気持ちも優しくなる”、
等々、言葉に出して伝えてみるのはいかがでしょうか?

でも、こういう言葉のニュアンスなら、前戯の時に
さりげに口にしてみてもいいかもしれませんよね。

余談ですが、男として、プライドも大切なのは
わからなくもないですが、でも…一番は、お互いが幸せに満ち溢れた、
心地のよい時間を慈しみ、過ごすことだと思います。
それを大切にしてこその誇りだと思うんですが、
もしも、一方通行・平行線で、なかなかわかってもらえないのであれば
プライド云々関係なく、はっきりとjasmnさんが思っていることを、
伝えるという選択肢もありでは?とも感じます。
彼のプライドを思いやりすぎて、自分で自身のことを大切に思う気持ちが
おろそかになるのも、どうなのかと私は思います。


もしも不愉快な発言・表現等ありましたら、申し訳ありません。
少し複雑で、デリケートな内容のご質問だと思いますので
自分の回答が参考になるかどうかわかりませんが、
読んでいただけると幸いです。 

jasmnさんは、とても前向きでお優しい方ですね^^
jasmnさんが幸せな時間を過ごせるよう、応援しています。

  • 2011-04-28 07:48:44

お礼:

ご自分の詳細な経験を記してくださって、ありがとうございます。

「スローセックス」少しだけ読んでみました。
まさに、こんな営みが私の理想です!
セックスが終った後、いつも疲れてすぐ寝てしまうのでがんばって起きて
お喋りをしながら自分の性について少しづつ語って、理解してもらえるように努力します。
彼にもきっと解ってもらえると思います。

私は会話のボキャブラが少なくて、つい思った事をストレートに言って
結果キツイ言い方になってしまうので大変参考になりました。
こんなに親身なご回答をいただけて、思いきって質問して良かったです。
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2011-04-26 21:23:05

性の不一致ですね
ベッドでの性行為しか読みきれませんが、
お風呂でのふれあいは、どうでしょうか?

・ローションバストロケアウで湯船でいちゃつく
・お互いに洗い合い
・ローションプレイ

その後ベッドで
ラヴイリュールやグラマラスバタフライを使って愛し合えば、あなたも違った快感を得れると思います

参考にしてね

  • 2011-04-26 23:44:37

お礼:

ご回答ありがとうございます。

「快感を得る」ということではなくて
「彼にどう伝えるか」と言う事について
お知恵を拝借できれば幸いです。

よろしくお願いします。

  • 2011-04-27 19:24:23

追記:

言葉で伝えるのは、難しいと思います
男にしたら言われるほどに拒否反応が出ます
触れ合って、安心感を感じないと始まりません

気持ちが伝わっていないみたいなので、
行動編で書いただけです

  • 2011-04-28 07:31:16

お礼:

ご返信ありがとうございます。

そっけないお返事になってしまい申し訳ありませんでした。
彼と一緒に快感を得る事を目的に出来れば
どんなに楽だろうかと何度も何度も思いました。

「心」は自分でも、なかなか思い通りになりませんね。

回答(1)

  • 2011-04-26 11:27:22

(5ありがとう)

jasmnさん、こんにちは。

性に対する男女の価値観の違い、誰でも通る道ですよね。

私も慣れるまでは、長い時間のクンニや弄られる(アソコを)事に少し抵抗というか、そんなにしてくれなくても・・・っていうのもありましたしね。


前置きが少し長くなりましたが・・・

彼氏さんに、アソコをイジッたり、クンニしてくれるのは嬉しいし気持ちいいけど、女性にとってのHって、好きな人と触れ合ったり、キスしたりっていう、一連の行為がHな訳で、それで気持ちが少しずつ満たされて濡れていく(上手く説明できませんが)、身体は勿論、心が満たされる事も必要だと言う事をわかって貰うのが大切なんだと思います。

私の場合でいえば、私に対して彼が色々してくれるのはモチロン嬉しいですし、気持ちいいですが、例えば彼のをお口でして彼が気持ち良くなってくれたり、1つになった時も、彼がしたいようにして彼が気持ち良くなってくれたり、他にも彼がしたいと思うようなHをして、彼が気持ち良くなってくれる方が嬉しく幸せですし、それを感じられると私も自然に濡れてきたり、気持ち良くなったりしてきます。

少なからず、女性ってそういうトコロがあると思うんです。好きな男性が気持ち良くなる事によって、自分も感じると言うか・・・

凄く乱文になっちゃいましたが、jasmnさんなりに、そういう事を上手く説明してあげられればなぁと思います。

わかりにくいトコロがあったら遠慮なくお聞きくださいね。

  • 2011-04-29 13:24:25

お礼:

touch-my-heartさん

一番初めに御回答してくださったのに
お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
御回答が下の方にあって気付かなかったのです。

私も彼が気持良くなってくれることが嬉しいです。
自分が痛いのが嫌なだけで。
彼の快楽と引き換えに自分はこんなに痛い思いをしているという不公平感を感じてしまって。

今まで、私があまり経験がないので心の隅で
もっと私に気を遣ってよ、という高慢な気持ちがありましたけど
お互いに気持良くなる道を探していきたいと思います。
ありがとうございました。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM