質問
初体験の後の気持ち
初めまして。みさと申します。
いつも、みなさんの相談を読んでは、
同じ不安や悩みを抱えてらっしゃる方がいるのだと、
とっても心の支えになっています。
昨日、復縁した彼氏と初めて一つになりました。
過去に何人かお付き合いした人はいたのですが、
私自身、今の彼が初めての人です。
挿入までいったのですが、
行為中に尿意を感じたり、身体のしびれのような症状もありました。
気持ちいいなぁ、と感じる瞬間もあったのですが、
正直、「イク」という感覚がこれで正しいのかもよく分かりませんでした。。
初めてだったので、痛みは当然あったのですが、
挿入までいけたので、彼には、
「本当に初めて?」と聞かれたりしました。
これも個人差によるのでしょうか…?
性交後の痛みや出血も少しあります。
これは普通なことなんでしょうか?
私は、エッチに対して、
避妊しても、絶対安全なことはないし… とか、
自身の身体のコンプレックスが付きまとっていたこともあり、とても恐怖と不安が大きかったので、
初体験はもっと抵抗があると思っていました。
恥ずかしさや不安はありましたが、
案外、すんなり受け入れていた自分自身にも今更ながら戸惑いを感じたりしています。
ただ、彼には不安も話せたし、お互いの気持ちをたくさん話し合ったからだったのかもしれませんが…。
彼も、物足りなかったのではないか、など気にしていて
ちょっと申し訳ない気持ちに駆られていたり…。
LC含め、いろんなサイトで
出来るだけ情報収集したりしています。
ただ、今まで経験もなければ、知識もほとんど皆無に等しい状態で、
気持ちが混乱しているというか、まだふわふわしている感覚で、
いろいろととても不安です。
つたない文章で申し訳ないです。。
みなさまの、生の声や意見を聞かせてもらえると
嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
- 【回答は締め切られました】
回答(2)
(10ありがとう)
みささん、こんにちは♪若かりし頃を思い出しました(笑)
初体験の後、または慣れていないうちは、終わった後も違和感があったり、多少出血があったり、というのは普通じゃないかと思います。あんまりいつまでも続くようでしたら、病院へGO!ですが。セックス以外のルートで感染する病気もありますし、抵抗力が落ちていると悪さするものもありますし。
もっとも、普通に考えて、ご心配には及ばないとは思います。
すんなり・・というのは、きっと「機が熟して」いたからかな、と。心身ともにいい状態だったからだと思います。かく言う私も、スンナリで、出血もなく、「本当に初めてか?」と聞かれた記憶があります(笑)
彼が満足したか・・・満足でしょう、普通に考えると(笑)身体的快楽については、これから二人で精神的にもセックスの面でも、作り上げて行くもの。最初っから頂上目指さなくても大丈夫ですよ(^^)
いいお付き合いをなさってくださいね。避妊はお忘れなく。
お礼:
ケーキ様
お返事の方が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。
ご回答頂けて、大変嬉しかったです!
ありがとうございます!*
違和感があったり、出血があったりするのは
私だけじゃないのですね。
あの後、数日で出血も止まったので良かったです。
なるほど…「機が熟していた」から、
だったんですかね?^^
同じ体験をされたようで、何だか勝手に嬉しかったです。
親近感が湧いてしまいました(すみません…笑)
不安でいっぱいだったので、とっても安心しました。
ケーキさんの体験談もまじえて
ご意見頂けたので嬉しかったです!
彼と、これからも素敵なエッチが出来るように
頑張りますね。
ありがとうございました♪
回答(1)
(5ありがとう)
こんばんわ
初めての性交後で不安・・ということでしょうか?
最初はイクことよりも、
彼と一つになるって気持ちが大切だと思いますし・・。
(不快に感じたらすいません)
最初の性交で挿入までいけることもあります、
これは個人差出ますし。
性交中のしびれとか尿意、その後の出血や痛みとかは
慣れてないからでしょうし、数日すれば治りますよ。
それ以上だと病院いったほうがいいかも
しれません。
お互いに気持ちを話し合ったから
すんなりいけたのかもしれませんし、
不安に感じることはないと思いますよ。
ちょっと文章下手かもしれません・・・。
お礼:
ルル様
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ご回答の方、ありがとうございました!
とてもうれしかったです^^*
今は不安感は消えましたが、
性交後が不安でいっぱいだったので
ご相談させてもらったんです。
あの後、体調の方も元に戻ったので大丈夫でした。
個人差があるんですね。
彼との「一つになる」という気持ちを
大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました!
- 全身の性感帯の開発方法!
- 全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
- 「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
- 彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
- セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
- セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |