触られるのが怖い…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.2752】 
  • 2011-10-02 23:35:15

触られるのが怖い…

こんばんは。ちはると言います。
以前も似た質問をしたのですが、
またいいアドバイス頂けたらいいなと思い投稿します。

私には3つ上の彼がいます。
知り合ってから5年以上でお付き合いする様になって2年位です。
普段は至って良好な関係なのですが、
セックスをする時などに見せる男っぽい感じがすごく苦手で怖いと感じてしまいます。
身体つきの違いを間近で見たり、ふと腕を掴まれた時の力の強さを感じたりすると不安になります。
彼の事は大好きですし、抱き合うのも、触って欲しいと思う欲求もあるのに怖いと感じる感覚がある事がすごく苦しいです。
彼が触れようとした時に震えてしまう事もあり心配されてしまい悲しいです。

優しい人なので、私がこう思っている事を相談したらもう触ってくれなくなってしまいそうで、
自分でもよくわからくなっているのでうまく説明もできないので話はしていません。
が、時々(セックスするの)嫌だったら言ってね、と言われる事があるので何らか思われている気がします…

私は男性恐怖症なのでしょうか…?
同じ様な感覚のある方はいらっしゃいますか?
彼に直接相談した方が良いのでしょうか?
身近な人には言えないのでご意見頂けたら嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2011-10-04 09:47:44

(10ありがとう)

ちはるさん、初めまして^^

何かトラウマになるような経験がおありのようですね・・・
その事を詳しく話す必要はないと思いますが、「男の人が怖いと感じることがある」という点は話した方がいいかもしれません。
彼氏さんもかなり誤解してるようですし。

話したら触れてくれなくなりそう、と心配してらっしゃいますけど、話さない方が逆に、あなたの反応が怖くて不安で触れてくれなくなりそうな気がするんですよね^^;

だって、理由も解らず震えられたら・・・ね?
逆の立場だったら、ちはるさんも心配になるでしょう?


そもそも、ケーキさんが仰るように、男性から「オス」を感じた時に女性が恐怖を感じるのは本能なんだと思います。
身体の造りも力の強さも全く違う別のイキモノなんですからね。
そこに加えて、ちはるさんの過去の体験がその恐怖心を強めてるんでしょうね。

彼に話してあげないと、その恐怖心の「元となる行動」を和らげてもらう事も出来ず、いつまで経ってもちはるさんは怖いままだと思います。
優しい彼氏さんとの事ですし、彼自身も実は密かに悩んでるのでは?
そんな彼をこれからも見るのって辛くないですか?

いい関係を続けたいなら、話せる範囲で彼氏さんに話してみる事をお勧めします。

回答(1)

  • 2011-10-03 12:36:28

(5ありがとう)

基本的に、男性の力強さやあらあらしさは、女にとって「怖い」ものだと思います。だって、誰にでもされてOKっていうものじゃないですものね(笑)。まず基本としてそれはある、ということは、おかしなことではないと、個人的には思うんです。

チハルさんの場合は、嫌なことがおありになって、それがちょっと強く出てしまうのでしょう。セックス絡みではないですが、私も似たようなことがあります。私の場合は「コレはしないでね」「はい、わかりました」で済む次元なんですけれど(^^;)
私の場合は、ぼーっと座ってテレビとか見てる時、今の旦那が目の前に、すっと正座したんですね、黙って。その時、体が一瞬、ギュッと固くなったんです。旦那もびっくりしましてね(^^;)顔色変わったよ?そんなに怯えさせた??ってオロオロ(笑)
実は、元夫がそういう行動を取る時、私が彼に叱られる時だったんです。暴力とかはないんですけれどね。体が、瞬時に「ごめんなさい」体制に入っちゃうようで(苦笑)今でもやられたら、すくむんだろうな~、と思います。

根本になっている理由は、彼に言わなくていいと思います。言う言わないは、チハルさんの自由と言いましょうか。

ただ、男性の強さやたくましさが、女には怖いものでもある、ということ、ちょっと過敏かもしれない、ということはお伝えしていいかと思うんです。

例えばですが、怖い、と思って、その時彼に続けられたら拒否反応が出るなら、少し「ストップ」をかける。落ち着いたら次のステップへ、という風にすれば、ちゃんと愛し合えるとか。二人の間でそういう取り決めをしておけば、彼も「やり方」が分かって安心じゃないかなと思うんです。そして、そのように行動してくれる彼と一緒にいることで、チハルさんも楽になれるかもしれませんし。

または、怖い!と思った時に、彼がどのような行動を取ったら落ち着くのか、見つけるのもいいですね。ぎゅっと抱きしめてもらうとか。逆にちょっと離れてもらうとか。チハルさんの中でパターンを見つけると、いいかもしれません。

怖いから(怖がるから)しない、触れない、という二元論ではなくて。どうしたら楽にしのげるか、二人で探してみては、いかがでしょうか。

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM