男友達|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.2889】 
  • 2011-11-13 19:29:58

男友達

こんにちは。
初めて質問させていただきます。大学生のしょこらと言います。
人に相談をするのが苦手で、うまく言葉にならないのですが、頑張って書いてみます。
書いていたらとってもとっても長くなってしまいました…すみません。


今、気になっている男友達が居ます。
彼とは同じ学科で隣の研究室。時間が合うときは二人でご飯を食べに行ったり、私が彼の研究部屋に遊びに行ったりという仲です。

元々相談や自分の心情や弱い部分を言うのが苦手でなかなかしゃべれないのですが、あるとき私の愚痴を彼が聞いてくれたのをきっかけに、私は彼に頼りたい・甘えたいと思うようになりました。
でもこれが好きなのかどうなのか分かりません。

別の話になりますが、彼と一緒に同じお布団で3回寝てしまいました。(一緒に眠っただけです。。。)
1度目のときは私が過去のことを思い出してパニックになっていたら、彼が髪や背中を撫でてくれました。
2度目は彼から髪や背中を撫でられたり、耳をこしょぐられたり、2回ほどぎゅっとハグされました。その後彼から「さっきのことは忘れて。眠かったがための…って感じだから」と口でもメールで言われました。
3度目は私がいろいろと混乱していて、怖くて、彼の手を握ったりしていました。送ってもらうときに「無防備すぎ。俺が体育会系の人やったら襲ってるよ?」と言われました。


…何が言いたいのか分からなくなってきましたが(笑)
私は彼に特別な人が出来たら嫌やなぁって思うし、実際に彼が女友達(彼氏もち)と二人で遊びに行く話を聞くと少し嫉妬してしまいます。
あと、私は彼に何をされてもいいって思っています。ハグでもキスでも。その先は怖いので分かりませんが…
だけど一緒に眠った夜に、彼に首筋を触られたときに自分でもびっくりするほど怖かったりして、私は本当に彼のこと好きなのかな?って思っています。それでも彼に髪を撫でられると安心するし、そうされるのがすごく好きなんです。

彼は私が唯一弱い部分を見せれる相手なので、
もし「好き」と言って今までの関係性が壊れてしまったらどうしようと考えるとどう行動していいのか…。
そもそも「好き」なのかもあやふやで…。

もうこの感情は封印したほうがいいのでしょうか?
それとも彼に気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?

長くなって申し訳ないのですが、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2011-11-17 20:55:12

(10ありがとう)

もやもやしますよねぇ。
私も似た経験があります。

結論から言うならば、焦らなくてもいいと思います。
なんとなく良い雰囲気で、まったりしているときにでも、しょこらさんのお気持ちを伝えてみたらいいのではないでしょうか?
『私はあなたをこんなふうに思ってるの。あなたは私をどんなふうに思ってるの?』ってな感じで、恋人になるとかならないとかじゃなくて『思い』を。

伝えたら、付き合うかどうかを話しあってみるのもありなんじゃないでしょうか。

恋人だからいつもキスするわけではなく、キスしたいからするのです。
キスしたいと思うのは、性欲からくるというひともいますが、好きの気持ちを伝えたいからだと思います。

しょこらさんのご所望の回答じゃないかもですが、気持ちに素直になって、マイペースに心地よい足取りでステージを進んでけばいいんじゃないですかね。

  • 2011-11-17 22:49:56

お礼:

回答ありがとうございます
もやもや…しちゃいますね(照)
これまでの方も書いているように、焦らないでじっくり考えるのがいいのかなぁって思いました。
うん、焦らないって大事ですね…
もし伝えることが出来たら、頑張って伝えてみようと思います。
ありがとうございました♪

回答(2)

  • 2011-11-15 01:56:25

はじめまして。
私も過去、しょこらさんと同じように悩んでいました。
気の合う男友達、何でも話せて弱いところもダメなところも全部見られてしまっていました。
好きなのか情なのか自分でもわからない感情で長々と5年もたった後に、ごく自然にお互い目覚めたんです。
それから徐々に気持ちが盛り上がってきて、彼から、ずっと好きだったしほっとけなかったと告白されお付き合いが始まりました。
今では、こんなに気が合う人はいないって思えるようになり、結婚話もするようになりました。
大事にされて幸せです。
アドバイスや回答とズレてしまいましたが、体験談として書いてみました。
何かの参考になればいいです。

  • 2011-11-15 22:18:24

お礼:

回答ありがとうございます^^
!ご結婚話もあるんですね!わー…素敵です!
読んでいてほんわかしてしまいました(笑)
今は焦んなくてもいいのかなぁって思えました。
ありがとうございました♪

回答(1)

  • 2011-11-14 06:59:37

慌てなくていいんじゃないでしょうか。今、答えを出す必要はないんじゃないかな?と思います。

無二の親友、と思える男性もおりますし、夫もいる身でございます。男女の友情、これは永遠のテーマでして(笑)一般的な答えは、ないんですよね。自分の中で見つけるしかない。

幸い、彼は「据え膳、食っちゃおう♪」という方ではないようなので(笑)今は良い関係を保ちつつ、信頼出来る方、としての曖昧なポジションでOKだと思います。

もちろん、彼に彼女ができることもあり得ますし、しょこらさんにアプローチしてくる方が今後出て来る方がおられるかもしれません。しょこらさんの中で、「恋」という結論がでるかもわからないし、「お友達」かもわからない。何か見えた時に、初めて動いて見る、というのでいいと思います。

その時に、ジタバタしたり、泣いたり、嬉しかったり、いろんなことがあるでしょうが、それでいいんですよ(^^)

今は、彼を通じて、人と、男性と、どう関わるか、の練習の時期ではないでしょうか。あまりお得意ではない感じですし、彼もその辺は分かってるような気がします。

ただし!あんまり無防備ですと、しょこらさんに「そんなつもりないのに」食べられちゃっても、文句言えないですよ。そこは気をつけて。

  • 2011-11-15 22:16:03

お礼:

回答ありがとうございます^^
うー…なんか自分の中でもぐるぐるしていて気持ちが悪いんですよね(笑)
早くどうにかしちゃいたい!っていう気持ちも大きいし、
曖昧なのは彼に悪いのかなって気持ちもあるし…
とりあえず焦らないで考えてみたいと思います。
ありがとうございました**

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM