英会話の先生が遊びなのか本気なのかわかりません。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7853】 
  • 2016-07-07 17:19:37

英会話の先生が遊びなのか本気なのかわかりません。

今マンツーマンの英会話を習っていて、その先生(9歳年上のイタリアンアメリカン、スイス出身)に恋をしてしまいました。
5.6回のレッスンの後、デートのお誘いを受けてデートに行きました。お食事の最中は、「君に興味があるから、いいところと悪いところを教えて」と言われ私の話をしていると、机の下でわたしの手を握ってきました。帰り道でも、人気のない場所でキスを何回もされて、「君とmake loveしたい」と言われたのですが、その時はお断りしました。
違う日にも一回夜のお誘いがあったのですが、その時は生理でお断りしました。
今度、レッスンの後にわたしのお家に来ることになっていて、もちろんベッドのお誘いもあり、今回はわたしもOKを出しました。
以前、わたしが異性と遊ぶ関係を持ったことがないと言ったら、「本当?僕として「失敗した」とか僕に使われたとか思わないでね?」と言われ、「え、それってこれは遊びって言ってるようなものよね、、」と思って戸惑っています。
しかし、外国人は日本人と違ってdating期間があるのも知っていますし、毎日LINEもくれたり、旅行中だとその日の写真を毎日送ってくれたり、最近では電話もしてくれます。遊び相手にそこまでしないと思うのですが、彼にとってわたしは遊び相手なのか、dating期間として私を見極めようとしてるのか、全くわかりません。
今度体を許すのも、体を許してしまったら本命にはなれないかもしれないという気持ちと、体の関係を持たないと分からないこともあるという気持ちがあって迷っています。
長い文になってしまって申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします、、。

回答(1)

  • 2016-07-11 20:57:30

海外経験のある者として、辛口な回答になりますがお許しください。

datingをご存知なら、yellow cabという言葉も聞いたことはないですか?
外国人男性にとって、日本人女性は声をかけたらすぐ乗ってくるということで、そういう表現があるのです。

外国人(白人)男性が日本人女性を好む場合、欧米女性は性格がハッキリしていてきついので、日本人女性なら色白だし従順だからという考えが割とよくあります。そして英会話学校の講師は、そういう男性がよくいる職業です。英語が母国語でなく教えるスキルがろくになくても白人であれば雇ってもらえて、飽きたら自国に戻ればいいお手軽な仕事なので。

彼は初回デートから「ヤリたい」とハッキリ言っていますし、そういうことが頭にあって誘ってきたように思えます。しかも「いいところと悪いところを教えて」って、口説き文句もろくに作れないのでしょうか…。手抜きしてますね(^_^;)

Chloeさんは、もし日本人男性に同様に口説かれたら、同じように話に乗ろうかと考えますか?

異文化同士ならdatingは関係なく、気にする必要もありません。
何より大事なこと、そして外国人が特に尊重することは「あなた(本人)がどうしたいか」です。

ご自身も割りきって遊べるならいいですが、そうでないならよく考えた方がいいですよ。
なんなら彼に真意を問いただしてください。遊びなら面倒を嫌うから、スマートに引き下がるでしょう。

彼に遊びの気持ちがなく、進展があるといいですね。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM