元彼が結婚・・・|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.3293】 
  • 2012-03-10 10:18:28

元彼が結婚・・・

こんにちは。
去年の夏に彼氏と復縁できるか?と質問した者です。

私は3つ下の学生の彼氏と半年間付き合っていました。
別れた経緯は前回の質問を参考にして頂ければ幸いです。
簡単に言えばすれ違いです。

私は元彼が初めての彼氏でした。
全てが初めてだったので、このまま結婚できたら幸せだなと思ってました。
でも彼の年齢(当時20歳)からして難しいかなーと思ってました。

そんな彼と別れ、一旦は気持ちの整理がついたものの、思い出の場所の近くを通ったりすると嫌でも思いだし、気持ちが戻ってしまいました。

そしたら最近「元彼が結婚した」と共通の友人から聞きました。
結婚「する」ではなく「した」・・・

結婚した?別れて1年も経ってないのに?まだ学生なのに?

詳しくは聞いてませんが、違う友人に相談したら「デキ婚じゃない?」と。

社会人にもなってなく、自分一人で妻子を養えないであろうやつと別れて良かったと思い込みたい自分。

そんな元彼をずっと好きだった自分。
私はなんだったんだろう。

なんで別れたんだろうという後悔と、年齢なんて関係なく結婚はできるって思い知らされました。

一年前の今日は元彼と旅行に行ってたのに。信じられません。

でも、この現実と向き合わなければいけません。
どうすれば向き合えますか?
どうしたら向き合ったと言えますか?

どうしても「嘘だ」と逃げてしまいます。

また「結婚したい」と思うような人に今後出会えるのでしょうか?

正直、元彼以外の人とキスとかそれ以上の事をするのが想像できないし、嫌だと思ってしまいます。

回答宜しくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2012-03-13 06:17:59

(10ありがとう)

てぃーぽっとさん、こんにちは。

辛いですよね。お気持ちは分かるつもりです。

ここは、時間薬が一番でしょう。次の恋、絶対できます。むしろ、元彼との恋よりよっぽどいい恋が。オバチャンは確信しております。

とはいえ、今はそう思えないのも重々理解できます。
しんどい時は、しんどさにどっぷりつかるのも大事。鬱とかになっちゃうと困りますけれど(^^;)泣いて、わめいて、「何でだよ、バカ!!」と叫んで。ここでもいいですし、身近なご友人で理解のある方にゴミ箱になっていただいてもいいかと思いますよ。(相手の友人がしんどいときは、てぃーぽっとさんがゴミ箱になってあげればいいわけです)

昔一緒に行った場所が辛いのも当たり前。私も、元旦那に未練はカケラもありませんが、当時過ごした場所は「地雷」です(笑)一生立ち入りたくない場所ですもん。それは、それです。

で、ちょっと元気になったら、春にもなるでしょうし、新しい服買って、背筋伸ばして街へGO!
ウインドゥに映るご自分を見て「私、結構イイ女じゃない(客観性はなくても可)。こんな女振るなんてバカだよね」と思えるようになりますよ(^^)

私、元旦那は「運命の人」だと思ってました。今でもある意味思ってるかな。しょーもないオトコだったけれど、当時は彼しかいない、と思ってましたね。魅力ももちろんあったし。元旦那=初めて付き合ったオトコでしたし。

でも、ちゃんと今の旦那と出会って、子どももできて、忙しくしておりますよ(^^)
大丈夫、大丈夫。

  • 2012-03-14 19:34:08

お礼:

回答ありがとうございました。

体験談でとても参考になりました。
一緒にいた場所はやはり「地雷」なんですね;

また恋が出来るように頑張ります。

ありがとうございました。

回答(2)

  • 2012-03-11 08:42:54

てぃーぽっとさん はじめまして。

あくまで元彼さんの決めて歩いている道なので、
てぃーぽっとさんがどんなに元彼を思っても元通りにはなりませんよ。

たぶん、「取られた」という気持ちが強いんだと思いますがもう元彼さんの関係も終わっているんですから気持ちを割り切って忘れましょう。

たぶん初彼だから、余計思いれが強いんだと思います。

前の恋愛から次の恋愛までの期間は人それぞれ。

もう元彼は過去の人。
「いろんな思い出ありがとう」と感謝の気持ちを持って前向きに行きましょう。

>私はなんだったんだろう。
キツイ言い方ですが、元彼からすれば「過去の女」です。

>年齢なんて関係なく結婚はできるって思い知らされました。
現実的な話ですけど、法律で女は16歳・男は18歳と決まっていますし。どんなに経済力なくても結婚はできますよ。(軽いノリで結婚して困るのは本人たちです。)

まだまだてぃーぽっとさんにはチャンスがありますよ。
初彼を忘れるのには時間がかかるけど、新しい出会いの為に女性らしさを磨いてください。

  • 2012-03-14 19:24:45

お礼:

回答ありがとうございました。

初彼だから引きずるんですよね。
10代の内に恋愛していたら違っていたのでしょうか・・

次に進めるように頑張ります。

ありがとうございました。

回答(1)

  • 2012-03-10 14:50:03

(5ありがとう)

てぃーぽっとさん、こんにちわ。はじめまして。

気持ち的にとても辛い・悲しい・どうしたらいいの?という思いが
文面から伝わってきました。
そして、過去のアーカイブも拝読しました。

今はどうしようと、どう頑張ろうと辛いものは辛いと思います。
元カレさまに対する好きだった思いや、後悔も
「えいやっ!」と魔法をかけるみたいに、指をふってみて
すぐに忘れられるものでもありません。
そんなことが出来たら・・・こんな苦労はしませんよね^^

でも「現実と向き合わなければならない」という前向きな
答えを、貴女自身見つけているので、とにかく
自分が出来ることを、前を向いて、どんどんやり、
突っ走っていくしかないと思います。
とにかく、無我夢中で。
元カレさまの思いに耽った所で、相手が戻ってくるわけでもありませんし、
相手に何か影響を与えるわけでもありません。
仮に元カレさまが結婚していたとして、その事実が
変わるわけでもありません。
とにかく「もう済んだこと。」「私には関係ない。」
そう割り切るしかありません。
確かに今は辛くて、色々な思いや後悔が巡り、頭から離れずお辛いことでしょう。
ですが、思い返すほどに、きっと自分の気持ちはネガティブなままで
負のスパイラルに巻き込まれるだけだと思います。
それは、やがて自分の手枷・足枷になり、自分自身の行動力を奪うことになるでしょう。

それならその時間を、今の貴女のために、そして
これから先の貴女のために、有効的に使った方が
身体も心も、充実してくると思います。
自分磨き、仕事や勉強、趣味に没頭、ショッピング、何でもいい、
てぃーぽっとさんのためになることを、がむしゃらにでもいいから
どんどんやりましょう!
少なくとも、そうしている間は、辛いことは考えないですみます。
そして、いつしか気にならなくなり、いつの間にか
貴女自身一回り成長して、より前向きにそして素敵に
なれるのではないでしょうか?


>また「結婚したい」と思うような人に今後出会えるのでしょうか?

>正直、元彼以外の人とキスとかそれ以上の事を
>するのが想像できないし、嫌だと思ってしまいます。

私達に与えられている「恋愛のチャンス」は
たったの1回きりではありません。
というか、1回きりで終わらせるも、今後もたくさん
素敵な恋愛をしていくも、それは結局の所、
自分次第なんだと思います。
次のきっかけを作るためにも、どうか今この時間を、
貴女のためだけに、貴女がより素敵な女性になるためだけに
使ってみて下さい。罰なんてあたりません。

具体的な内容のアドバイスではありませんが、
どうか自信をもって、貴女が貴女らしく輝けるよう
頑張ってみてください。応援しています。
でも、時には休憩も必要ですよ♪
長文・乱文、失礼しました。

  • 2012-03-14 19:20:10

お礼:

回答ありがとうございました。

もう戻っては来ないんですよね。
別れた後の時間、結婚したと聞いてからの時間、無駄に過ごしてしまった気がします。

ぴんくじゃむさんの仰る通り、自分磨きを頑張って次に進めるようにしたいです。

温かいお言葉ありがとうございました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM